プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


Drive a go go☆

ヨメもこです。こんにちは*
近所でバーベキューでもしているのでしょうか?
何だか「イカ焼き」の匂いがします。。。(苦笑)

先週末、友人と二人で能代ドライブをしてきました。

彼女は運転、私が道案内という感じで車でばびゅ~んと!

天気予報で雨が降るかもと言っていたわりには、思いのほか快晴。
そして暑かったです(苦笑)

秋田市から出発して、途中「JA秋田やまもと」のコンビニ「JAンビニ ANN・AN」で寄り道。
面白い名前だなぁ。

お米のクロワッサンを試食。少しもっちりした食感で美味しかったです☆(買えばよかった!)
そのお店で手作りしているそうです。
お弁当も美味しそうだったなぁ。

その後、リサイクル&雑貨PeacHとそのお店の2号店に行きました。

20070523112451.jpg

(写真は2号店)

前見かけたモノが無かったり、新しいモノがあったりと
品揃えもだいぶ変化がありました。
友人の付き添いという感じで、ゆっくりたっぷりの~んびり(笑)と見てまわりました。

ランチ休憩した後、お次はBARI-YAを目指したのですが、迷ってしまいたどり着けず。。。
下調べが足りなかったみたいです。ゴメンナサイ。。。

その後は潟上市の雑貨屋さんメゾンドットへ。

new shopの「メゾンドット アンファン」を初めて訪問。
子供の服やおもちゃがどれもかわいい!
レディースもあるので、親子一緒にコーディネ-トできますね(^^)

他にもピンクッションや小花柄の布など手芸用品もあったりして
子供だけでなく大人も楽しめそうなお店でした*
また行こうっと☆

女の子と一緒に可愛いモノを見るのって楽しいですよね(^^)
車の中での「ガールズ☆トーク」も久々でうれしかったです。
また、遊びましょう(^0^)
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

おぉ~♪

能代、ニアミスでしたね。土曜は、1号店お休みでした(涙)
メゾンドットは、来週又行こうと思ってます♪

山本のJAコンビニ行けば良かった~。
三種町の道の駅の隣にある学習体験館?もいいですよ。土笛とか作ったり押し花でいろいろな物が作れます。
八竜のお肉やの冷凍ハンバーグ(105円)は、おすすめですっ!

惜しかったですね~、ニアミスでしたか(^^)

JAンビニのパンは人気があるみたいですね。
友人が買ったパンも美味しかったです。

三種町の学習体験館もおもしろそう!
土笛作ってみたいかも♪
八竜のお肉は安くて美味しいのかな?
チェックしときますね☆

ワタシも先週末、能代行きましたァ(^^)
まァ仕事で・・なんですけど=3
BARI-YAには寄ってしまったり・・
組合病院のすぐ近くなので、前回行ったとき、
組合病院行きのBUSを追っかけてたら見つけたBARI-YA!

三種町の学習体験館も気になりましたァ♪
いつも横目で見ていました(笑)
次回よってみよう!

こんにちは(^^)
能代はよく行かれるんですか!?
私も彼が能代住みでよく行くんです♪なんだか嬉しいです☆
私も、何度行ってもなんとなくしか能代の道が分かりません…。決して広い市ではないと思うのですが(笑)
そのうち・・そのうち・・ですよね☆

ところで、こちらのブログ、お気に入りに入れてもよろしいでしょうか??

またまた、私…ってばすごいタイミング。
いつもありがとうございます!!(*^▽^*)ゞ
能代は行ったことないのですが
Peachかわいいですねぇ。
個人的には「JAンビニ ANN・AN」
ちょっと気になります。
どんな品揃えなんだろう??

*ゆかリッチさんへ*

BARI-YAは地図で探してもイマイチわからず
「行けばわかるかな~」とアバウトのまま行ったら、やはりわかりませんでした(^^;)
組合病院の近くなんでしょうかね?

八竜、三種町と、能代のほかにもオススメスポットがあるみたいなので、
私もぜひ行ってみたいと思います(^^)

*めこ☆さんへ*

私は能代に行くようになったのは最近なので、
めこ☆さんの方がずっと詳しいと思いますよ(^^)
ご飯屋さんも多いみたいですね。もっと開拓できるといいな☆

リンクの件でしたら、どうぞどうぞ♪
こちらもリンクさせていただきますね(^^)

*メゾンのマダムさんへ*

はい、この前はお店にお邪魔させていただきました(^0^)
「アンファン」素敵なお店ですね!
ああいう雰囲気は大好きです*
素敵な雑貨屋さんが増えて嬉しいデス☆

JAンビニは午前中がパンも種類があってよさそうでした。
今度はちゃんと買うつもりです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
