プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


GUIDE MISTA☆リターンズ

ヨメもこです。どうも。

少し前にこのブログで、秋田市東通にあるCOOLなリメイクウェアを製作・販売している
GUIDE MISTAというお店を紹介したことがありました。

こんな感じに。

最近、レディースも作られたそうなので、この前覗かせてもらいました(^^)

20070626081537.jpg


前はほぼ、メンズONLYだったのすが
今はレディースと半分くらいの割合でディスプレイされておりました。

メンズはミリタリーテイストの服やPOPな柄のTシャツが並んでいるのに対して
女の子の服は優しい色合いで、雰囲気も柔らかかったので何だかいい意味で意外でした。

20070626081819.jpg 20070626081756.jpg


店長さんがおっしゃるには
レディースはリメイクではなく、自分でデザインしたものを
一から作ったのだそうです。

ふんわりしたチュニックや柔らかい素材のカットソーなど
これからの季節を楽しく過ごせそうなお洋服ばかりでした*

20070626081726.jpg


(↑左胸に「音符マーク」がちょこんと付いたカワイイVネックカットソー。着心地もとてもよさそう♪)

メンズもTシャツなどのデザインがオモシロイです。
店長さんがアレンジした「不思議の国のアリス」柄Tシャツは必見☆

20070626081938.jpg


今も新しいデザインの服を製作中とのこと。

デザイン・製作・販売・店舗経営を(たぶん全部)一人でされているのでしょうからすごいですね。

また、見に行こうと思います(^w^)

GUIDE MISTA

営業時間は13時~20時(月曜日お休み)
秋田市東通6-18-16
駐車スペース1台分あります。

地図だとこのあたりでした。
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

はじめまして^^

はじめまして。byogonと申します。
マメさんや、他の方のブログでお名前を拝見してから、ちょくちょくお邪魔させていただいておりました~
コチラ、とても素敵な雰囲気のお店ですね~
お写真拝見する限りでは、かなり好みな感じです^^
近いうちに行かねば!と張り切っているところです♪
これからもまたお邪魔させてくださいね、それでは!

*byogonさんへ*

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます(^0^)
私もマメさん経由でお名前を拝見しておりました☆
どうぞまた遊びに来てくださいデス(^^)
私もお邪魔させていただきますね*

GUIDE MISTAのお洋服(女の子版)はメンズに比べると少しお値段は高めでした。(商品を一から作っているからだそうです)
なので、本当は着てみたいのもあったのですが
来店した時はガマンしてました~(金欠)
でも、記事を書いているとまた行きたくなりました☆
新デザインのお洋服も見たいですし!

byogonさんも機会がありましたらぜひぜひ☆
店長さんのこだわりデザインの作品(お洋服)を見るのは楽しいですよ~(^w^)

はじめまして!
秋田市のフリマ情報を探していたら、こちらに辿りつきました。

フリマだけでなく市内や近隣の素敵なお店をいろいろ教えていただいて、秋田もすごくいいところだと今更ながら思いました。

今後もちょくちょく訪問させていただきます。

わ~優しい色合いとふんわり感がすごい好みです!
あまり年齢も関係なく着ることができそうなお洋服がありそうですね。
しかもハンドメイド!!
私も行ってみます♪

あーっ ここ、気になってました。
でも高いんだろぉなぁ~~
って思って近寄りませんでした(笑)
最近は着心地重視!なので気になりますなぁ。
でも金が…

それにしてもかえる展、行きたかったなぁ。

*ほやさんへ*

こちらこそ初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます(^w^)

「フリマネタ」もそろそろまた書きたいな~と思っています。
ネタはイロイロとあるのですよ(笑)

「ちかそしき」がほやさん達のお役に少しでもたててましたら、光栄です*

またどうぞ遊びに来てくださいデス☆

*kaoさんへ*

そうですね(^^)
他にも黒の薄い生地に黒いドット柄がついたチュニックなどは
可愛くて使い勝手もよさそうでしたよ☆

丁寧に作られたハンドメイドのお洋服。
目の保養になりました*

*かまみさんへ*

確かにお店の外観がなんとなく「セレクトショップ」っぽいですよね。
私も初めてお店を見かけたときは、高そうって思いましたもの(笑)
女の子服のお値段はだいたい5000円から14000円くらいでした。
Tシャツはもう少し安かったかな?
参考までに☆

かえる展は残念でしたね。
最近のかまみさんは忙しそうでしたし。
ちなみに次の手作りイベントは8月だそうです(^^)
結構すぐですね*

もこさんも、良さそうなお店を見つけるのが上手な方ですね!!ここ、とっても行ってみたくなりました!!私、好きそうな感じがする・・・。だから、行くと買いそうで危険です!最近、相棒から洋服にお金を使いすぎてる=ちょこちょこ買いすぎではないかと怒られてるんですよね・・・これからバーゲンだというのに困りました。

*マメさんへ*

コチラのお店は、よく通るので気になってたのです。
私もお金が無いのに、可愛いモノを見つけると
ちょこちょこ買ってしまうのでまずいです(^^;)
どうにかせねば。。。
バーゲン時期も危険危険☆
(でもかわいい帽子が欲しいなぁ)
お金の使い方にメリハリは必要ですね!
私もダンナに怒られそうなので(苦笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
