プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


「かえるがいっぱいの」Tooiさん*

おはようございます。もこです。

前回の記事にも書いたように、昨日は輸入玩具・雑貨屋Tooiさん
定期的に行われるイベント「かえるがいっぱいの6日間。」
に暁さんと行ってきました(^^)

昨日はイベント初日でもあり、どんな雑貨が並んでいるのか
二人でワクワクしながらお店に到着!

まだ開店時間5分前くらいだったのですが、
すでに数人のお客様が入り口でお待ちしておりました。

そしてとうとうOPEN!

「わ~い*」と店内に入ると、中は大小さまざまな「かえるグッズ」がいっぱい。

20070622085040.jpg


かえるの足マットやかえるの蓋つき灰皿(小物入れにもよさそう)や
かえるの声が出るおもちゃやかえるの飾りがついた手作りの帽子など・・・
可愛くて、おもしろい「かえる雑貨」がいっぱい!

店内の様子はTooiさんのブログで紹介されてます☆
コチラ

手作り作家さん達のハンドメイド雑貨は、相変わらずどれも上手で、発想も面白く、
感心しながら店内をぐるぐるまわって、じっくり見させていただきました(^^)

中でも驚いたのが、「かえるのタマゴのネックレス」。

かえるのタマゴ!?Σ('◇'*)
言われて見れば確かにかえるのタマゴに見えるビーズでできていて
可愛らしかったですよ。
でも驚いたデス。その発想の素晴らしさに(笑)

あと異彩を放っていたのが、リアルかえるのホチキス
今にも動き出しそうで、かえる好きには堪らなそうな一品でした。


今回の購入したモノたち。

20070622085123.jpg


・かえるのあずま袋(風呂敷などを利用して作る手提げのこと)
・かえるのボタン(色違いなのが素敵です♪)

あずま袋はテヅクリスキィのkaoさんの作品デス☆

20070622085111.jpg


水玉と小花柄のリバーシブルで、どちらも私好みでカワイイ!
持ち手にかえるさんの刺繍が施されていました(*^^*)
使うのが少しモッタイナイかも。でもしっかり活用させていただこう!

暁さんもカワイイかえる雑貨をgetしてました☆
二人して、どれを買おうか悩みまくりまくり。(笑)

「かえる展」は今月26日(火)まで開催中だそうです。
おもしろかったので、また行こうかな~*
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

もこさんは、OPENと同時に行ったのですね!?私は仕事があるのでOPENと同時に行くのは無理なんですよね・・・。私が行った時にはkaoさんのあづま袋はありませんでしたよ(涙)
カエルボタンは私も買おうか迷ったんですけど、この前別にボタン買ったし、ちょっとカエルボタン、リアルだな(笑)と思ったので今回は我慢したところです。

仕事がその日は午後からだったので、たまたま開店時間に行けました~。

あずま袋は一つしか無かったのかな?
籠バッグのコンビ使いで活用しております(^^)
かえるボタンは一番シンプルなタイプを選びました。確かにリアルなのがありましたね(^^;)
ボタン入れの箱に入れて、出番待ちです*

マメさんご購入のストラップも可愛かった!
やっぱり私も買おうかな~(迷い中)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
