プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


TOOiさんの新聞取材に遭遇。

おはようございます*ヨメもこです。

久しぶりの雨の朝です。
昨日は蒸し暑かったので、少しホッとしました。

そんななか昨日、チャリで汗だくになりながらフラフラと散策していた私は
TOOiさんへ遊びに行きました。(なかば涼みに)

店内に入ると、店長さんは新聞の取材中だった模様。
女性の新聞記者さんと楽しそうに雑談を交えながらお話していました。

おもしろそうだったので、邪魔にならないようにしながら
雑貨を見つつ、聞いてました(^^)

店長さんが雑貨屋さんを開く前のお仕事のこととか
仕入れで大変だった時のこととか
自分のお店を持つには何が必要なのか
など、イロイロ。

「そうだったのか~」と感心しながら聞いていると
記者さんは私のほうにも少し質問してきたのでビックリ!
多少、緊張しながらも何とか答えられたと思います。多分(^^;)
「このお店の魅力」などの質問にいくつか答えましたが、
新聞にそのコメントが載るかどうかはわかりません!(笑)

店長さんは自分の考えを自信を持ってお話している感じで
かっこよかったです(^^)

その時の取材風景は、TOOiさんのブログで紹介されております*

ちなみに7月2日(月)の「秋田魁新報」(秋田版)の朝刊に掲載される予定だそうです(^^)

そんなこんなで、何だか貴重な体験をさせていただいたあと、
こちらの可愛らしいボタンを購入。

20070629093441.jpg


アメリカのボタン (お一つ50円)

音符やウサギ、さくらんぼやお花など。
貝ボタンなど素朴なボタンも好きですが、
こういうPOPな感じも可愛くて好きです*
小さなボタンの箱にしまっています。
何か可愛いモノを作るときまで、待機中。
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

こんにちは☆先日はコチラへもお越しいただきありがとうございました!
コチラへお邪魔する前にTooiさんのブログを覗いていたのですよ~
貴重なお話、お聞きになったのですね♪いいなぁ。ワタシもご一緒したかった!
しかもインタビューを受けたということは、もこさんのコメントが掲載されたりしちゃうんじゃないですか!?^^
キャ~☆(←ミーハー^^;)
残念ながら我が家はさきがけを取っていないのですが、必ず拝見できるようにします~!

きゃぁ~♪
私も今日ボタンを買い込んできましたよ!(笑)
ボタン大好きなので、在庫もすごいのですが、かわいいの見たら買わずにいられません(汗)
ヘアゴムにもいいなぁ~と思ってマス♪

わぉ~♪
では、もこさんの取材も掲載されるかも!
しかし、我が家も新聞取ってないので、
会社でチェックしますよー(゜∀゜)

*byogonさんへ*

私もよくTooiさんのブログを覗いてますよ(^^)
定休日以外は、ほぼ毎日更新されていてすごいなぁと思います。(私はなかなかデキマセン)
インタビューと言っても、私はたいしたことは全然話してませんよっ(汗)

それでも、店長さんと記者さんと3人で雑談みたいな時もあって、楽しい時間を過ごさせていただきました(*^^*)

*kaoさんへ*

ボタンは種類もたくさんあって、
かなり長い時間吟味してました(笑)
他にもアヒルとかリアルなテントウムシとかも可愛かったです。
ヘアゴムにしてもいいかも!
私は原毛フェルトにくっつけてみようかなと考えております(^w^)

*みょりさんへ*

何だかだんだん恥ずかしくなってきました(苦笑)
(自分で書いたのだから仕方ないのに!)

もしかしたら他のお客さんにもコメントをもらってるかもしれませんし、どういう状態で掲載されるかもわからないので
私自身はあまり期待はしないようにしてますデス。

でも、店長さんの取材記事がどんな感じに書かれているのかは
とても楽しみにしております(^0^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
