プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


暑中お見舞い申し上げます

20070808204030.jpg

(自宅玄関先にて 朝8時くらいだったかな?)

。。。とは言うものも、今日はそれほど暑くなかったかも。
それでも、熱中症とかには気をつけたいですね(^^)


今年の夏にやりたいこと!

・花火を見る
・広栄堂のカキ氷を食す

です!

他にもありますが、きりないので。
何だかよくわからない暑中お見舞いとなりました(汗)


オマケ

20070808204105.jpg


脱皮発見から数時間後。
家を出ようとしたら、まだいた(笑)
セミ色になるのはいいけど、
地上から20cmの高さでは、近所のにゃんこ達にやられるぞ!

COMMENT

おぉ~っ!

すご~いっ!
蝉・・・脱皮したてなんて。
娘に見せたら喜んでました。


暑中お見舞い申し上げます。


*Mi~~Nyaさんへ*


娘サンも喜んでくれたなんて、嬉しいデス~(*^^*)

古い木の柱だったので、脱皮しやすかったののかも。
でも、のんびり屋なセミさんですよね。
どこか抜けてるし、私みたいだ(笑)
ちなみに、夜には抜け殻だけが残っていました。無事に飛びたてたのかな~。

蝉になるまでに、何年も地中で暮らして
いたのですよねぇ~スゴイですよね。

>>夜には抜け殻だけ

あっ それはワタシです~(>_<)

*ぢぞうさんへ*

何年も我が家のお庭の地下で暮らしてたのかも、と考えると何だか不思議な感じです。

夜のぢぞうさんは、抜け殻ぢぞうさんなのですね~(^w^)

こんばんは。
暑中お見舞いの時季ですか。もう一週間もすれば、残暑お見舞いになってしまうのですね。
最近、暑いですけど、バテてませんか!?

蝉の脱皮の瞬間をこんなに見事にとらえているとはすごい!!

うちにも来てたよ!(笑)
無事に、飛んでいきましたよ!(o≧∇≦)o

短い夏を、一生懸命生きてほしいデスね!\(^O^)/

*マメさんへ*

こんにちは(^-^)
37℃の日の時は、さすがにやばかったです(笑)マメさんは大丈夫でしたか?

最近は雨の日が多くて、なんだか梅雨明けした気があまりしませんね。
それでも、近所のセミさん達は元気に鳴いてます☆
がんばれ~!

*ゆっぺさんへ*

ゆっぺさんちにもいましたか!
気が付くと、あちこちに抜け殻がくっついてたりしますよね(*^-^*)
昔は弟と集めてたなぁ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
