プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


土崎のカントリーフェスタ。

おはようございます*もこです。

この前、ダンナのお母さんと土崎セリオンプラザで行われた
カントリーフェスタin秋田に行ってきました(^^)

いつもお世話になっている、秋田市の雑貨屋カントリーハーツさんも出店されるということで、見に行くことに。

今回催されたカントリーフェスタは、県内外のカントリー雑貨を扱うお店が出店されているそうです。
県外のアチコチでも開催されているみたいですね。

カントリー雑貨といっても、シンプルな鳥籠やハギレやリボンなどの手芸雑貨、
小さく仕切られた古木の棚など、種類も数も豊富でした。

お店がたくさん、お客さんもたくさんだったので、
カントリーハーツさんは見つかるかな?と思いましたが、
ばっちり店長さんと目が合いました(笑)

手作りの色合いがステキなビーズのアクセサリーや
小さなガラス瓶など、ステキな雑貨がいろいろありました(^^)
暑い中、お疲れ様でした!
今度はお店の方にも遊びに行きますね*


*購入したモノ*

20070827063200.jpg


・ミニミニワイヤーバスケット
カントリーハーツさんの手のひらサイズの小さな籠です。
形もいろいろで迷いました!
お母さんも購入。

・葉っぱの貝ボタン能代市のリサイクル&雑貨PeacHさんも出店してまして、
そちらで購入。
コチラのお店もドライブがてら、また行きたいです☆

・ちいさなボタン(ピンクと水色)
他のお店で購入。
5mmくらいの大きさで、何だかカワイイ。
姫マトさんの飾りに使えるかな?

という感じです(^^)

お母さんもいくつか買って、二人で大満足でした*


オマケ

20070827064708.jpg


家に帰ってから、ヒヨコ達を入れてみました。
ジャストサイズ!

吊るして飾ってもカワイイかも*
(ちなみに左の籠に入っているのは「リンゴとあおむし君」
お腹にある赤いハート模様が、チャームポイントです(笑)
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

こんにちは♪二度目の投稿になります(^^)
秋田でカントリーフェスタがあったなんて知らなかった・・・(;_;)
あ~行きたかったなぁ・・・。でも仕事だったしな・・・。

ヒヨコちゃんとあおむしちゃん、籠に入ってる姿めちゃくちゃ可愛すぎます♪

*mimicoさんへ*

コメントありがとうございます(^0^)

ことり展で時間がなかなか無かったとは言え、
フェスタのお知らせは書いたほうがよかったですね。
これからは面白そうなイベントがありましたら、もう少し早めに紹介します。
mimicoさんもオススメがありましたらぜひ☆

ヒヨコちゃんとあおむし君。
食うか食われるか(違うか)の微妙な関係でございます(笑)

再びmimicoです(^^)
もこさんのブログのリンク頂いちゃいました!
了解取る前にすいません・・・。

かわいいデスね!o(^-^)o
カゴがジャストサイズでよかったデスね!(*´艸`)

個人的には、アオムシくんが好きかも…(ノ▽≦*)ノ彡☆

*mimicoさんへ*

全然、構いませんので大丈夫ですよ~(^^)
こちらこそ、リンクさせていただいても
OKでしょうか?

*ゆっぺさんへ*

ありがとうございます*
たぶん、ちょうどいいかなと思って買いました(^^)

おあむし君は「ことり展」の時に作ったものです。
マグネットでくっつくようにしたかったのですが
上手くいかなかったので、そのまま飾ってます。



もこさんリンクありがとうございました♪
こちらのリンクもどうぞ貰ってやって下さい!
よろしくお願いします(^^)

先日は、ありがとうございましたm(_ _)m
ミニミニバスケットは本当にジャストサイズ
でしたね。
お母様、お若くてびっくり!

*mimicoさんへ*

ありがとうございます☆
リンク貼らせていただきました(^0^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

*ハーツさんへ*

こちらこそ、カワイイカゴが購入できて嬉しかったです(^^)
ダンナのお母様は、若くてパワフルな方です!
見習わなくては。。。と思ってます(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
