プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


『布と雑貨展』とPeacHさん その2

こんにちは、もこです。
残暑ですね。蒸します~。
台風が近づいているせいもあるのでしょうか、強い南風が吹いてます。

昨日は、アトリオン3階で行われていた、能代市の雑貨屋PeacHさん「布と雑貨展」へ行ってきました。

20070906121950.jpg

広い室内には、バラのモチーフや布、木の糸巻きや古いボタンなど
手芸雑貨がたくさんありました。

20070906122004.jpg

いいかんじに和む、カワイイねこさんもたくさんいました(笑)
引き出しタンスは状態も良く、使い勝手がよさそう。
(15000円)

20070906122012.jpg

小花柄のくるみボタンは、あるだけで嬉しくなります。

20070906122055.jpg

20070906122042.jpg


昭和レトロなボタンや、手芸用の金具パーツもイロイロ。
緑の籠もしっかりしていて使いやすそうでした。


20070906122026.jpg

*購入した品々*

レース2種類(一つ90円)と消しゴムハンコ(150円)。
消しゴムハンコは「バラのつぼみ」みたいで、さりげない雰囲気が気に入りました*
「mocoya」の値札に使おうかな(^^)

また近いうちに能代に行った際は、PeacHさんに寄ろうと思います♪
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

キャ~キャ~可愛い物がイッパイだぁ♪
実に心くすぐられます(*^-^*)

消しゴムハンコもレースも可愛い♪
ワタシも欲しいです~!!!

今度絶対能代行かなきゃ!!!!!

感謝感謝

はじめまして
まめと申します
消しゴムはんこを作っています
お買あげいただき、本当にありがとう!
実は、ちかそしきさんのブログ
以前から、私のお気に入りに入っています
これからもよろしくおねがいしますね!
また、おじゃまします!

*mimicoさんへ*

他にもディスプレイ用の什器(白い木の棚とか)もカワイイものが販売されていました(^^)
置く場所があったら(お金もあったら)欲しかった!
能代のお店にも、きっと可愛いモノがたくさんありそうですよね♪

*mameさんへ*

初めまして!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます(^0^)

消しゴムハンコの作家さん自らコメントいただけるなんて、びっくりしました!
でも嬉しいデス!(^^)
お花のハンコとても気に入ってます*
他にもカワイイハンコがいろいろありましたね!なので、結構迷いました(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

くはー行きたかったです(涙)残念。
金具パーツが非常に気になってました!
布も好きだけど、副資材大好きな私。
在庫ありすぎなので、お店出したいくらいです(笑)
秋は手作りしたくなる季節ですね♪
フェルトももっさり準備中(笑)
いつでもメッセージくださいね♪
(ブログのメールフォームからでもぜひ^^)

あの日、少しだけ覗いてきましたぁ。
もっとたっぷり見たかったなぁと、
もこサンのBlogを見てつくづく思っています。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
もっと秋田のイベントに敏感になりたいモノです(;´д`)トホホ

*Blogコチラに引越し予定です。
まだ不慣れですが…ヨロシクです(゚0゚)(。_。)ペコッ

*kaoさんへ*

金具パーツは、なんに使うのか私には全くわかりませんでした~(汗)
ベルトに通すのかな?とか適当に想像してました(笑)

フェルトの件、了解しました!
よろしくお願いします~♪(^0^)

*ゆかリッチさんへ*

また、こういうイベントがあると楽しいですよね☆
カントリーフェスタもまたあったら行きたいです!
PeacHさんやカントリーハーツさんの出張お店が楽しいので☆

blogお引越しされたのですね(^^)
早速お邪魔しに行きます~*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
