プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの採血をもう一度

こんばんは、もこです。

今日職場に着いてすぐ、副リーダーのパートさんに言われました。

「もこさん、この前の健康診断の採血なんだけど、三本血を採るところ

2本しか採ってなかったんだって。

だから、また採血してね。でないと、健康診断を受診したことにならないから」

「…えぇえぇ~?」(* *;)

…ありえません。こんなこと初めてですよ。(2年間勤務で)

会社の健康診断での採血だったんですが、その時顔を背けていて

(見ていると痛さが割り増しされそうなので)

見てなかったたんです。ただ、普通はこちらは数なんか数えないと思います。

一言で言えば向こうのミスです。

でも「まぁ、しょうがないな~尿検査やり直しよりマシかな」と気を取り直し、
次回いつするのか病院の人とその後電話で話したんですが

まずはじめの一言が

病院の人「採血やり直しうけますか?」
え?向こうのミスだったんだから初めに一言謝ってくると思ったんだけど…

もこ「…受けさせていただけるのでしたら、お願いします。」
…といいますか、採血がちゃんとしてないと健康診断の結果が出ないと
聞いたのですが…

病院の人「そうですか。じゃぁ、いつがよろしいですか?」

という感じで、来週また同じ場所で採血し直すことが決まりました。

が、最後までヒトッコトも謝罪はありませんでした

ミスはしょうがありません。(幸い命に関係ないですし)

やり直しにスタッフが来ると聞いていましたし。

ただ、プロなんだから、(ミスしたスタッフ本人でなくても)フォローにも最低限のマナーがあると思います。

間違ったらまず、謝ってください!

これでやり直し当日も私に謝罪がなければ…クレーマーに変身しそうです。

それはやだなぁ~(TAT) 

…もっと冷静になったほうがいいですかね。

COMMENT

Re: あの採血をもう一度

そっかー、血を採るより尿検査のほうがツライのか。

 バリウム飲んで → 再検査 → 胃カメラ
というのを経験してると、大抵の再検査はヘッチャラです。

Re: あの採血をもう一度

私一人のために「尿検査」って何だか恥ずかしくありませんか?

想像しただけでダメですね(^^;)

バリウムはまだ体験したことがないのですが

これもきつそうですね~

Re: あの採血をもう一度

尿検査・・・病院の方が検査されるのでしょうか??
健康診断の検査ってのは、大抵の病院でも外注ですよね。
専門業者さんが取りに来て、検査機械に掛けて、機械的に
データ処理していきますので、検体の中の1つですよ。

それに対して、内視鏡検査っていうのは、キツイですね。
胃カメラは毎年飲んでいますけど・・・あの・・・その、
大腸内視鏡検査っていうのは、受ける勇気が出ません。
医者からは受診を薦められているんですけど・・・(x_x)

Re: あの採血をもう一度

尿検査は職場で紙コップに直に渡さなければならないので苦手なのです。(^^;)
イロイロな検査があるようですが「本当は怖い家庭の医学」を見ていると、
自分の体のことをきちんと知っておかなければいけないのかなとは思います。大変ですけどね~

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。