プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


*秋色のTooiさん*

こんばんは☆もこです。

秋田市の雑貨屋のTooiさん
この前行きましたら、秋色になっていました*

20070923095839.jpg


店内は、ハロウィンカラーのオレンジでいっぱい☆去年のハロウィンの時よりも、雑貨が多いそう。

20070923095849.jpg


いいですね~♪
洋服でこういう色は全く持っていないのですが(似合わないので)
雑貨ならありです!カワイイです!

カワイイかぼちゃボタン(50円)をお買い上げ*
何に使うかはまだ未定ですが、持っているだけで嬉しいなぁ♪
(上のどんぐりは、前にトワル.ruiさんで購入したもの)

20070923110046.jpg


姫マトさんも、オレンジカラーで作ってみようかな?
(オレンジ+深緑とか、オレンジ+茶色とか^^)

10月25日から、Tooiさんで
「ひとつ棚展」が始まります☆

小さな一つの棚に、小さな手作り雑貨を並べる予定なのだそうです。
第1回目のテーマは「マトリョーシカ」!

どんなマトリョーシカが棚に並ぶのか、今から大変楽しみです♪
私も参加させていただくことになりました☆

「多種多様」な姫マトさんを作るぞ!!
どうぞお楽しみに~*

THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

今日初めて『Tooi』さんへ行ってきました~♪
可愛い物だらけで終始興奮しちゃいました!ハロウィンの飾りも可愛かったですね~♪

「ひとつ棚展」、今から楽しみです(^-^)

*mimicoさんへ*

毎年、ハロウィングッズのあのオレンジ色を見ると、何だかワクワクします(^^)

mimicoさんも素敵なものを購入されたようで☆
きっと素敵に活用されるのでしょうね♪
Tooiさんは、アチコチのいろんな国の玩具や雑貨が並んでいて、いつ行っても面白いです*
あと、店長さんも面白いです(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
