プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


素敵なお茶会

もこです(^^)

最近ダンナは忙しく、「ちかそしき」の記事を全く書いていません。
「ちかそしき」は「二人のブログ」と銘打っているのに!
なので、いつも私は冒頭にダンナと区別するために「もこです」と書いてきましたが
今では全く意味を成していません。。。

まぁ、あまり誰も気にしていないようですし(おいおい)、
今では、読んでいただいている皆様への挨拶として書いているので
これからも「もこです」は続けようと思います(^^)

でもダンナ、たまには更新してね☆
私は読みたいので。

話は変わりますが。
この前、同じ秋田のブロガーさんのテヅクリスキィのkaoさん
初めてお会いすることに!

灰猫堂で待ち合わせて
同じビルの軽食喫茶cafe la mort青い鳥のレストランのcafetime)でお茶を。

美味しいケーキをいただきながら、窓辺で楽しくお話ができて
とても素敵な時間を過ごせました(^^)

3人の娘サンがいらっしゃるkaoさん。(お若いので、とても見えません!)
きっと優しいお母さんなんだろうなと思います*
手作りが上手なお母さんっていいですよね(^^)
私の母もそうだったので、いろいろ思い出があります。
私もそうなれればいいなぁ。

あと、意外な共通点(?)もあったりして、
驚き&嬉しさでいっぱいになりました☆
楽しかったので、かなり長居してしまいました~(^^;)

*kaoさんからのいただき物*

20070923095859.jpg


マトリョーシカ柄の手つきのストックバッグ。

バッグの柄がとてもカワイイ!(><)
内側も大好きな水玉で嬉しかったです!
kaoさんの布小物のセンスはやっぱり大好き*

原毛も買うつもりできたのですが、いただいてしまいました。
大切に使わせていただきます~!

他にも葡萄や梨をいただいてしまいました☆
美味しかったです(^^)

本当にありがとうございました!
また、ゆっくりお茶でもいたしましょう(*^^*)
これからも、よろしくお願いします!(^0^)

*素敵な一日でした*

COMMENT

いいなぁもこさん、kaoさんとお会いできたんですね。うらやましい!!手作り好きな作家さんどうしだから、会話も弾んだでしょうね!
私の手作りの方はパタリととまっていますが・・・今度は是非、私も誘ってくださいね♪
マトリョーシカ柄のバッグ、生で見たい☆

初めてコメントさせていただきます^^*

はじめまして^^@
最近手作りイベントを検索しまくっていたらこのブログと出会え、密かに拝見しておりました☆
手作りのものもの、とっても素敵ですね^-^*
羊毛はなんだか難しそうでなかなかチャレンジできずにいるので作品を見ながら感動しておりました@@☆
これからも素敵な作品が載せられるのを心待ちにしています♪

あ、ブログのリンク、大変参考にさせていただいております~。
秋田の雑貨屋さん情報をあまりしらないでいたもので^^;機会があったら足をはこんでみたいと思っています♪

*マメさんへ*

はい、楽しい時間でした(^^)
次回はぜひ、マメさんも!

今度、マト柄ストックバッグをお見せしますね~*

*けんかちゃさんへ*

初めまして*
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!(^0^)

お役に立てていただけたようで、大変嬉しいデス*
これからもイロイロご紹介していきますので
よろしくお願いします☆

羊毛フェルトがこんなにはまるとは思いませんでした。
やってみたら、いろんなものが作りたくなりました~
けんかちゃさんも、機会があればぜひチャレンジして欲しいです☆
羊毛仲間さんが増えると嬉しいので♪
ちなみに秋田市サティの手芸屋さんが
一番材料(針と羊毛)が揃いやすいかもしれません。
(と、勝手に勧めるワタクシ(^^;))

これからも、よろしくお願いします!(^0^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
