プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンナと犬

おはようございます、もこです。

半月前は「初夏」って感じでしたのに今朝もまだ肌寒いですね。

秋田市内の小学校ではインフルエンザで「学級閉鎖」があったと

ニュースで見ました。この時期に珍しいということらしいです。

なのに、昨日の夕方の秋田のニュースでは、「ビアガーデンOPEN!」と報じられ、

ホテルの屋上でサラリーマンの人たちが笑顔でジョッキ生を飲んでいました。

昨日は最高気温が16度位だったんですよね。根性を感じます(^^;)

話は変わりますが、ダンナの実家には一匹の雑種のワンコがおります。

「ゴンタ」というのですが、ゴンタとダンナの関係は私から見ると

少し不可解に思えます。

実家に二人で車で遊びにいくと、ゴンタは小屋から飛び出し全身で歓迎を表します。

そうするとダンナは嬉しそうに「ゴンタ、ゴンタ」と言いながらゴンタをかまい始めます。

しかし、ダンナが一番楽しそうなのは「ゴンタにおやつをあげる時」です。

おやつをまず見せて確認させ、ゴンタがお座りしてても「お座りっ」と

無理な命令をします。

それでも何とかお座りをキープすると、ダンナはおやつを鼻先に近づけ、

ゴンタが食べようとすると、おやつをゴンタから離してしまい、簡単にはあげません。

それを何回も繰り返し、時にはおやつをゴンタの目の前で少しずつ食べることさえあります。

そして、とうとう焦れたゴンタは、鼻から「キュ~、キュ~」と鳴くと

ダンナは満足げな顔をして、や~っと小さくなったおやつをあげます。

それをゴンタは味わうことなく「ペロペロゴックン」と一口で食べてしまいます。

そしてまた最初に戻るのです。

傍から見ている私のほうが、焦れてしまい「早くあげて!」と

言うのですが、それでもダンナは楽しく遂行します。

しかし、そんなことをされてもゴンタはダンナのことが大好きみたいです。

ダンナが外に出て作業をしていれば、そちらに顔を向け

ダンナの一挙一動をず~っと見ていますし、

ダンナがゴンタのほうに行くと笑顔で(私にはそう見えます)尻尾を振ります。

ダンナはダンナで、実家から家に帰ると
「ゴンタは可愛いな~」と必ず一回はつぶやきます。

結局ダンナとゴンタは相思相愛なんですよね~。20060508085153.jpg

ふしぎです。(^^;)
…たぶん、ダンナがゴンタを本気で可愛がっているのが分かるのかなと思います。(可愛がり方がアレですが)
     
           ゴンタ、おねだりポーズの写真です(^^)⇒

 (クリックして拡大写真で見ると舌を出しているのがわかりますね)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。