プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


*Tooiさんのひとつ棚展*

もこです。

今週25日(木)から、雑貨屋Tooiさん
手作り雑貨のイベントが開催されます。

名前は「ひとつ棚展」。
お店の1コーナーで開かれる、小さな催しです。

*ひとつ棚展*

-小さな棚ひとつ分の、小さなhandmade展-

 10月25日(木)~
 
(28(日)は臨時休業)


20071023110008.jpg

チラシもカワイイです(^^)
(お店にはきれいな赤のチラシが置いてあります*)

今回ののテーマは「マトリョーシカ」

前回の「ことり展」に続き、
今回のイベントにも参加させていただくことになりまして
大変ありがたいことです!(><)

私が出品するのは、ことり展でも出品した羊毛フェルトで作る「姫マトさん(姫ダルマのようなマトリョーシカ)」
そのまんまですね(笑)


*今回の姫マトさん達*
20071023105951.jpg


20071023105959.jpg


姫マトさんの身長はだいたい5~6cmくらい。
くびれがあるマトリョーシカ体型の姫マトさんや
全くない姫マトさんも(笑)

お腹にあるお花は、この前アトリオンのイベントで出店されたカントリーハーツさんで購入したものです*
ちなみに、ベルは北海道の手芸店で購入しました(^^)
どちらもお気に入り*

機会がありましたらぜひぜひ、Tooiさんにお越しくださいませ(*^0^*)
私も、作家さん達の手作りマトリョーシカ雑貨や、Tooiさんセレクトのマトグッズを見るのが今から楽しみです♪

Tooiさんのブログでもその模様が紹介されてます*


あと、羊毛フェルト雑貨の取り扱いについて、簡単に書きましたので
ご参考にしていただけたら、幸いです*

*羊毛フェルト雑貨の取り扱いについて*

こちらの雑貨は、細い羊毛を針で刺しながら固めて作っております。
そのため、表面から細い糸状の物が出てくる場合もありますが
(表面が他の物とこすれあったりすると、なりやすいです)
気になる場合は、糸切りバサミなどで気になる所をカットしていただくと
目立たなくなりますので、どうかご了承くださいませ。 m(_ _)m

他にも何か疑問、質問などがありましたら、お気軽にコメントくださいませ(*^^*)
非公開コメントでもOKです!
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

前回行けなかったので、今回はぜひゲットしたいこの‘もこさん姫だるま’!
姫マトさんって名前なんですね~☆
めちゃCUTEですっ(≧ ≦)

しかし、25日~・・・
平日は行けそうにないですぅ・・・
もこさんの作品ですから、売り切れてしまいそう!!

前回のことり展でゲットしようと思ってた姫マトさん。
今回こそゲットします♪売り切れてないことを願うのみ!!!
もこさんの作ったかわゆいフェルトグッズ、大好きです♪

姫マトさん可愛い~♪
今回も仕事の都合で行けなそう・・・。
実物見たかったし、欲しかった・・・。
最近秋田市内に引っ越した~い!と
本気で思うようになってきましたよ・・・。

*めこ☆さんへ*

姫マトさんは、祖母へのプレゼントがきっかけで生まれた子なのですが、
めこ☆さんたちに「可愛い」と言ってもらえて
とても幸せ者です(*^^*)
ありがとうございます*

ぜひ、めこ☆さんにもお見せしたいです!
もし無くなりそうでしたら
追加納品分も作ってますので、できましたらお知らせしますね☆

*あやさんへ*

お褒めの言葉いただきまして
照れます照れます~(*^^*)

ぜひ、Tooiさんまでお越しくださいませ☆
他のマトグッズも可愛いですよ~♪

実物を見てがっかりさせないように
これからも頑張ります!

*mimicoさんへ*

それは残念です~。
来月も「サンタ展」というクリスマスの手作り雑貨イベントがありますので
その時も姫マトさんは作ろうと思います(^^)
またお知らせしますね。

しかし、手作りがとっても上手なmimicoさんに
私の手作りを見てもらえるのは、とても嬉しいのですが、少し怖いような(笑)
私は私で、mimicoさんの手作り雑貨がまた買いたいです*
お菓子もいいな~(ごくり)。

こんばんは、もこさん
いよいよ明日ですね♪
マトさん達に会えるの楽しみです(´∀`)
今日みょりさんのお店のOPENに行って来ましたよ~
今週はココラボ、ナチュラル雑貨展、そして今日、明日と雑貨三昧です☆
こんな忙しさだったら大歓迎ですけどねヽ(´ー`)ノ

おつかれさまでしたぁ☆
かわいい姫マトさん。多分今回もすぐ売り切れちゃうでしょうね。私が行く頃にはお店では会えないだろうな。
これからも頑張ってくださいね!

*めぐみるくさんへ*

おはようございます(^^)
本当に今月は「雑貨☆強化月間」ですね(笑)
私もこういう忙しさは大歓迎です♪

みょりさんのお店素敵でしたね!
私も行きました~*
時間を忘れてしまうくらい、楽しかったデス。
「ひとつ棚展」は今日からスタート!(ドキドキ)
よろしくお願いしますデス~!\(^0^)/

*マメさんへ*

応援どうもありがとうございます!(><)
イベント参加は2回目ですが、やはりドキドキします。

ただ今、別バージョンも作成中デス。
初めて作るタイプなので、上手くできたら
ひとつ棚展に並べさせていただこうとおもいます☆
がんばるぞ~!

今日からっ!

今日からですね。
残念ながら、今回は出品できません(涙)
その分、皆様の作品楽しみにしてます。

昨日、みょりさんのお店行って来ました(笑)
素敵なお店で舞い上がってしまい・・・くだらない話しに付き合わせてしまいました(みょりさんごめんなさい)

では、作品楽しみにしてます~っ!

*Mi~~Nyaさんへ*

Mi~~Nyaさんの「nuno*tamaマトリョーシカ」が見られないのは
大変残念です(><)
次回の「サンタ展」を楽しみにしてますね!

みょりさんのお店、とても素敵でしたね*
みょりさんのセンスのよさが伺えました。
そのうちお店でお会いするかもしれませんね!

「ひとつ棚展」のグッズ、私も楽しみです~*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
