プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


「おとなの文化祭」でした*

こんにちは*もこです。

おととい、ココラボラトリーで催された「おとなの文化祭」
見に行ってきました(^^)

OPENする11時に到着しまして、
お友達と一緒に楽しく各ブースをぐるぐるまわって拝見♪

ココラボで展覧会をされたアーティストさんの作品や
手作りのアクセサリーなどが展示販売されていて
大変目の保養になりました*

ヘンプのアクセサリーや雑貨、手作りの器、カワイイポストカードなどなど☆

面白かったのは、書家の佐藤佳奈さんによる「好きな文字を書いてくれる」こと!

半紙に、まるで絵のように書かれた文字を、カラフルな粉で
綺麗にアレンジしてました*
さらさらっと迷い無く書かれる筆の文字は
見ていてとても気持ちがいいですね(^^)


*お買い上げ品*

20071105112003.jpg


Cottan Pettanさんのヘアピン。
ビーズで作られたお花がカワイイ*

下のポストカードは、貼り絵作家のsanemiさんのフライヤーを
いただいてきました。
ココラボで飾られていた貼り絵は、どれも繊細で鮮やかで素敵でした!


20071105112014.jpg


La Magie de Cochonnetさんの「大人のショコラ」。
ダンナと食べるように、二つを購入☆
深い味わいのチョコが美味しい!
もっと買えばよかったなぁ~
パッケージもとても可愛らしかったです。
中通の「クリスタルガーデン」さんのデザートを作られている方だそうで、納得!
今度食べに行ってみようと思います(^^)


今回は仕事前でしたのであまり長居はできませんでしたが
なかなか楽しかったデス*

ぜひ来年も開催してほしいものです!
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

わぁぁ(^○^)
素敵な文化祭でしたね!
もこサンのblogを見て、行きたかったのですが、
あいにく仕事。。

まさに食と美の秋にふさわしい文化祭ですね(*^.^*)

クリスタルガーデン♪
久々にcafe時間に行きたくなってきましたぁo(^ヮ^)o

やっぱり楽しそうな文化祭だったみたいだね~(^v^)
いいなぁ~いいなぁ~♪

ピンも可愛いし、ショコラも美味しそう。。。

最近はイベントの度仕事のワタシ・・・。
土日の休み欲しいよ~(;_;)

楽しかったですね、大人の文化歳!!
時間があっという間に過ぎてしまった・・・。
私は案の定、ガトーショコラ二つとも私が頂きましたよ(笑)
「桃」と「光」の書を写真撮ってmokoさんに送ろうと思ったんだけど、忙しくて遅れませんでした・・・このブログにアップしてもらえればいいかなーなんて、思ったんだけど。住みませんです・・・。

*ゆかリッチさんへ*

ショコラ、可愛くて美味しかったです!
他にも小さなロールケーキ(抹茶とチョコ)
もあって、大変悩みました(><)

お店で食べたショコラケーキも美味しかったので、また食べに行きたいです(^^)

とても楽しいイベントでしたので、
もっとこういうお祭りが開催されると嬉しいですね!(^0^)

*mimicoさんへ*

お花ピン、気に入ってます(^^)
早速お休みの日につけてお出かけしました♪

イベントって土日がほとんどですよね~
できることなら「大人の文化祭」も
3日間くらい開催されているといいなぁと思いました。(主催者側が大変でしょうが)

*マメさんへ*

楽しかったですね♪
もっとゆっくりしたかったです。

マメさんがお買い上げした若い書家さんの作品、素敵でしたね*
写真は、都合のいい時で全然構いませんよ~(*^^*)
わざわざどうもありがとうございました☆

こんにちは、もこさん☆
私も文化祭行って来ましたよ~
ロールケーキめちゃうまでしたъ(`ー゜)
貼り絵も欲しかったのですが飾る場所がなく断念><

次のイベントはサンタ展ですね
がんばって下さいね♪

こんばんは。
お買い上げされたヘアピンとてもかわいいですね(^^)
私も文化祭行ってきました。
ガトーショコラおいしそう!私が行ったときは売り切れでした・・・。もこさんのおっしゃる通り、本当に目の保養になりました~(*^^*)

☆申し送れましたが、我が家は旦那も私もB型です。ほんの数年ですがチバ人で、LOVEマックスコーヒー♪でした。

*めぐみるくさんへ*

おはようございます♪
めぐみるくさんもいらしてたのですね(^^)
あの可愛らしいロールケーキを買われたのですかっ
めちゃウマでしたか、そうですか~(*^¬^*)

はい、「サンタ展」もうすぐですね!
日にちがあまりありませんので
がんばります~(><)ちくちくと*

*とほこさんへ*

ビーズのヘアピンは色違いで白もありまして
雪の結晶のようにも見えて、とても綺麗でした*
いいですよね~こういうの(^^)

今回のイベントは、物作りをされる人とも
お話が出来たりして、
大変有意義な時間だったなと思いました(*^^*)

それにしても、とほこさんのお家は、B型さん夫婦だったのですね☆
しかもチバ在住経験ありとはっΣ( ̄□ ̄;)
マックスコーヒーは、あれ1本で満腹になってしまうという
缶コーヒーを逸脱した一品ですよね☆(笑)
大変、懐かしゅうございます~(´∇ `).。o

わぁ~っ!

土日・・・忘れてました。
ヘアピンを売ってたの知り合いです(笑)
最近、お会いしてなかったから行きたかったなぁ。
彼女の作品は、可愛らしいよね。

*Mi~~Nyaさんへ*

もしかしたらMi~~Nyaさんとまたお会いできるかもと思っていたのですが、残念でしたね(^^;)

Cottan Pettanさんとお知り合いだったのですね♪
他にもカワイイ色使いのビーズ小物がたくさんでした*
もし機会がありましたら、お花ピンとても気に入っているとお伝え下さいませ~\(^0^)

いまさらながら

珍しくなんとなく自分のブランド名?で検索かけて、たまたまたどり着きました(笑)

はじめまして?(笑)

いまさらながら、だいぶ過去の記事にカキコミすみません

ヘアピンお買い上げありがとうございました!

*こったんさんへ*

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

「大人の文化祭」のときの
作家さんから
わざわざコメントいただけるなんて
大変光栄です♪*^^*
こちらこそ、素敵なヘアピンありがとうございました*

今でも気に入って前髪につけて活用してます

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
