プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


Tooiさんの「サンタがいっぱいの6日間」に行ってきました*

もこです*

暖かな一日でしたね^^
今日はヘアサロンに行ったり、歯医者(泣)に行ったりと
チャリでグルグル市内をまわっておりました。
厚着していたので汗だくになりました。

先週から開催されいている
Tooiさんの手作り雑貨イベント「サンタがいっぱいの6日間」(27(火)まで開催中*)
私も見に行きました(^^)何回も!(笑)

20071126094443.jpg

窓から見える雪の結晶がいい感じです*


20071126094506.jpg

店内を明るく彩る、暖かそうな冬の雑貨達。

20071126182615.jpg

その素敵な手作り雑貨の中にmocoyaの「姫マトさん」も並んでいました^^(ウレシイ)
周りの雑貨がどれもカワイイです~(><)

20071126093245.jpg

↑ちなみにコレは、こっそり追加納品したオーナメントです。
茶色と灰色の原毛を丸くしたものに
雪の結晶をつけてみました(^^)


*今回のお買い上げ品*

20071126093154.jpg


nuno*tamaのMi~~Nyaさんのボンボン*リースです☆

エンジ色とグレーとオフホワイトの組み合わせが少し大人っぽく
それでいてふわふわモコモコなのがとても可愛いくて和みまくりました!(><)

お一つ200円とお手頃価格だったので
もっとたくさん買ってもよかったかも。
あちこち飾ってみたいです^^


サンタ展の模様はTooiさんのブログで
イロイロ商品など、楽しく紹介されています^^

Tooiさんのブログ

オマケ

「サンタ展」前日に、なんとあの「ハン・カクサイ氏」
Tooiさんにラジオ中継に来ていたみたいですね!

スゴイなぁ!私もその場であの喋りを聞きたかったです!(笑)

その模様はコチラです(笑)
どんな取材だったのか、とっても気になる!(><)
THEME:+秋田県+ | GENRE:地域情報 |

COMMENT

ありがとうございます

こんばんは(*^^*)

ありがとうございます。
お買い上げいただいたのですね。
恥ずかしいかぎりの作品で申し訳ないです(^_^;)

今、私は県外のイベント準備でアタフタしてます。

閃きの神様がなかなか降りてきてくれなくて・・・。
又、時間できたらお会いしてエネルギーをたくさんいただきたいですっ!

サンタ展、行ってきました。今回もかわいい姫マトさんを購入させていただきました(^^)v
初日の超悪天候の中を歩いて行ったので、店内の暖かさ(温度の方)に救われました(^^;)

ハン・カクサイ氏のトークもラジオも残念ながら聞いたことがないので、聞いてみたいです。やっぱ秋田弁炸裂なのでしょうか?
うちの旦那は同じ秋田県人なのか!?と思うくらい秋田弁がしゃべれないし、聞きとれません。私の父との会話も微妙な「間」があきます(^^;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*Mi~~Nyaさんへ*

ボンボンリース、とても気に入ってます*(^0^)
自作のミニツリーと一緒に、部屋にぶら下げて和んでおります☆

他のイベント準備も楽しそうですけど大変ですね(^^;)
ひらめきの神様は、遅れて来る時もありますよね~(汗)

私もいつかお茶でもしながら、雑貨作りのお話など
聞かせて欲しいです♪

*とほこさんへ*

「サンタ展」初日は、かなりの極寒でしたね!(><)
そんな中「姫マトさん」をお買い上げいただきまして、
本当にありがとうございます!
私も初日に行ったのですが、店内の空気が暖かくて
本当にホッとしました*^^

ハン・カクサイ氏は、「百杯会」でそのトークの素晴らしさに
ますますファンになりました(笑)
秋田弁でも、私にも聞きやすい話し方だったので
旦那サマもご一緒に楽しめますよ!絶対!(^0^*)
ネイガーショー行きたいです~(><)

はじめまして!

もこさん、はじめまして。
メゾンのマダムの代わりにお邪魔しました。Anzyです。

手作りってホンマにいいですよねぇ。
クリスマスって、わくわくしてきます。

そして、只今メゾンのマダム、大変忙しく、ブログの更新始め(今日はボクが頑張ってしてみました…f(^ ^:))コメントや、もこさん始め大好きなブログも見る時間がなく、寂しがっております。
こんなマダムやけど、これからも、どうぞよろしくお願いします。

では、寒くなってきてるんで風邪ひかへんよう気ーつけて下さいね。

*Anzyさんへ*

初めまして!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!(^0^)

メゾンのマダムさん、最近どうしているのかな~と思っていました。
やはりお忙しかったのですね。
Anzyさんのおかげで近況が少しわかって嬉しかったです*
ありがとうございました^^

先ほど、お店のブログを拝見しました~☆
一周年おめでとうございます♪

お店も素敵なクリスマス雑貨でいっぱいですね!
メゾンドットさんのクリスマス、終わってしまわないうちに
行きたいです!ぜひとも(><)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
