プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


エッセイコミックのこと。

もこです*こんにちは^^

今日はお休み。
窓の外は、粉ふるいをかけているかのように
雪が音も無く降り積もっています。
さぁ、お出かけしようか、どうしようか。。。
(県立図書館にいきたいのです)

やはり、こういう日はお家でぬくぬくしているほうがいいのでしょうか。
はてさて。


いつだったか、「私はエッセイが好き」と書いたことがありました。
天然生活などのLIFE系の雑誌に書かれたエッセイや
エッセイの漫画などを読むのが大好きなワタクシ。
本棚にはエッセイ漫画が少しずつ、年々増えてきました(笑)

ブログもエッセイに似ている気がします。
個人の生活のちょっとしたお話をイロイロ拝見できるのは
とても楽しい。
(特に秋田のお店やイベント情報、ブロガーさん達のお手製料理やハンドメイドのお話が大好きです*)
便利な世の中になったものです☆


私のようにエッセイ好きで漫画も好き☆という方に
オススメしたいサイトがお一つ。

コミックエッセイ劇場 です*

雑誌『ダ・ヴィンチ』で公募している「コミックエッセイプチ大賞」の
受賞作品や、受賞者の方々の連載を掲載している
web形式のエッセイコミックです。

「ダーリンは外国人」シリーズで有名な著者、小栗左多里さんの
子育てエッセイも掲載されています。

あと「150cmライフ」の著者、たかぎなおこさんの「30点かあさん」も面白いです*

他にもいろいろな方のエッセイ漫画が読めますので
読み応えたっぷりです。

エッセイも漫画もお好きな方はぜひぜひ☆

ただ、読んでいると時間を忘れてしまう時があるかもしれませんので
ご注意くださいませ(笑)
(私だけかもしれませんが^^;)

コミックエッセイ劇場HP

(「作品を読む」で読むことができます)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
