プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


mocoyaの話

もこです*

今回は「最近作った『姫マトさん』」のことを
少し紹介させていただこうと思います^^

年末から一月にかけて私は、Tooiさんやお友達からご注文をいただいたり、プレゼントに作ったりと
チクチクもこもこ、地道(?)に活動してました。

200801141145000.jpg


↑は、お友達のご注文から^^
下の赤い布は、Tooiさんの「とりかえっこ展」で購入したもの*
赤い生地に金色の「*」模様がとてもカワイイのでお気に入りデス。
 
赤帽子の姫マトさんは人気があるみたいです*(嬉しいことです♪)
赤ってカワイイですものね~*
桃色×茶色も個人的に気に入ってます。


花嫁姫マト2


↑は花嫁さん&花婿さんバージョンの姫マトさんデス*
いつもお世話になっているTooiチイクマ店長さんの結婚お祝いに作りました。
だいぶお渡しが遅くなりましたが(スミマセンっ)、喜んでいただけてよかったです*


花嫁姫マト4


アップにするとこんな感じです^^

花嫁姫マト横


パールビーズのテープはトワル.ruiさんで、
ピンクのお花はカントリーハーツさんで購入したもの*
どちらも秋田の素敵な雑貨屋さんで手に入れた、お気に入りの素材たちです。


花嫁姫マト男の子



花婿君は、姫マトさんと同じようなシルエットにしようかとも思いましたが
このスタイルにしてみました。
花嫁さんより、飾りもシンプルに^^
何気ない「七三わけ」がポイントです(笑)


花嫁ラッピング


赤チェックのペーパーナプキンと
レースペーパーをリネン糸で結んで。
紅白でおめでたい感じにしてみました^^


今月はTooiさんで、恒例の手作り雑貨イベントがあります!
私も羊毛フェルト雑貨で参加させていただきます。

今回のテーマは「いちご」ですので、
いちごモチーフを使った、らぶり~な羊毛フェルトの雑貨を
チクチク作っていきたいです(*^0^*)
頑張るぞ!

いちごがいっぱいの6日間

2月21(木)~26(水)

*輸入玩具・雑貨Tooi(トオイ)*

 秋田市南通亀の町10-37 
 018-837-8900 (TEL・FAX)
 11:00~19:00 
 定休日 水曜

 TooiさんHP

200802032215000.jpg


↑イベントのチラシ☆
イラストのイチゴがかじられているのが何とも言えません(笑)
楽しみ楽しみ*

COMMENT

かわゆいぃぃ~。
やっぱ姫マトさんはいつみてもかわいいですね♪
あたしもいつもTOOIさんに買いに行っても売り切れで、
姫マトさんゲットできず・・・。
すごいかわいいですぅ~。
あたしも注文したいです(^^)
フェルトのうさぎさんも超かわいい♪♪
あーあたしもこんなフェルト作品作れるようになるのかなぁ。

*AYAKOさんへ*

ありがとうございます!(*^^*)
姫マトさんは、いつも作るのに時間がかかりまして
なかなかたくさん作れないのが悩みです。
作れば作るほど、欲が出ていつまでもチクチクしてしまうみたいです(^^;)
いちご展でもたくさん作りたいのですが!

でも、やっぱりチクチクするのは楽しいですよ♪
私の場合ですが、本の説明どおりに作れなくても
あまり気にしないで、自分のカワイイと思った形に
できればいいと思ってやっていました(苦笑)
羊毛フェルトは、そういう点で融通がきくみたいなので
いいと思いますよ^^

お久しぶりです

いちごバージョン、是非ゲットしたいわ。
我が家の姫マトちゃんも元気だよ(笑)
素敵な作品楽しみにしてます。

*nuno*tama(Mi~~Nya)さんへ*

お久しぶりです!
姫マトさん、お元気そうで嬉しいです!
O(≧▽≦)Oありがとうございますっ

もうすぐ「いちご展」ですね☆
私もMi~~Nyaさんのイチゴ雑貨、楽しみにしてます*^^*
何ができるのかな~*

この前はどぅもでした~☆
記事にしてくださってどうもありがとうございます(^^)

。。。そして、何度も言うと本当にうざいでしょうが。。。

可愛すぎます~~~(><)!!!!
さぞかし喜ばれたことでしょう!!
私なら気絶モノです。
食べちゃいたいです。
なんならこの花婿クンと結婚したいくらいです・笑

ぜひ、今度は『手作り会』決行しましょうネ★

*めこ☆さんへ*

こちらこそ、素敵に紹介してくださいまして
ありがとうございました!(*^0^*)

いつも、すんばらしいお褒めのお言葉、どうもありがとうございます~っ(><)
うれしいデス!*^^*
花嫁姫マトさん、機会があればまた作ってみたいです^^
花嫁さんのデザインができあがるまでが大変でしたが
とても楽しかったので*

「手作り会」ですね^^
お部屋作りがまだまだ中途半端ですが、
それでもよろしければ、近々やりませう!☆

だいぶ、コメントするのが遅くなりましたが・・・とーってもかわいい!!!!花嫁花婿マト♪
こりゃーもらったらうれしくないわけがないね。
すごいなぁ、もこさんなんでもつくれちゃうじゃん!!!
私、2月11日が結婚記念日で、丸3年が経つのですが、結婚式のウェルカムベアならぬウェルカムマトで招待客をおむかえしたかったです(涙)
次は、お雛様だね!!
こうやって考えると姫マトさん、数限りなくいろんなバージョンができちゃうんだなぁ。すごいなぁ。
これからも頑張ってくださいね!!

*マメさんへ*

コメントありがとうですっ^^

そしてマメさんは、もうすぐ結婚記念日!
素敵な記念日になるといいですね*
(ちなみに、その日はダンナのご両親の結婚記念日と一緒です!偶然ですね^^)

私も、もう少し早く羊毛フェルトに出会えていたら、
きっと「ウエルカム姫マトさん」を自分の結婚式用にも
作っていたでしょうね~。
マメさんの結婚式にも作ってあげたかったですよ(笑)

余裕がありましたら、お雛様もぜひ作ってみたいです!
今はもうすぐ開催される「いちご展」に向けて、チクチクしとります^0^

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
