プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ネコとの。

こんばんは*もこです。

この前の朝、駅前を通った時に、アーケードの真ん中に素敵な存在が。

neko.jpg


。。。ネコです♪
見つけただけで、テンションが高くなるワタクシ。
ダッシュで近づきたいところですが、逃げられるかもなので、
少し早歩きで、でも何気なさを装いながら近づきました。

何とか無事に到着(笑)。そばに寄ることが出来ました☆

neko2.jpg


そこで私は「(それほど親しくない)ネコとの触れ合い方法」を実践。

1 さりげなく近寄って、触れる距離まで近づく

2 近づいても逃げなければ、そっと手の甲をネコの顔に近づけてみる

3 差し出した手の甲に、顔を「スリスリ」としてくれば、大成功!


あとは、背中やあごの下などを撫でても大丈夫な場合が多いです。(ワタクシ調べ)
頭を軽く指で「ゴシゴシ」しても、気持ちよさげですよ^^

しかし、実はその時は出勤前。
泣く泣く、ネコから離れ、職場に急ぐワタクシでありました。(半泣)

*その日の一句*

 忙しい 時に限って ヤツはいる☆


おそまつでした!^^;

COMMENT

ネコ、かわいいなーって思うんだけど、なんたってネコアレルギー・・・。
そばにいったり触るとくしゃみが止まらないし、目がかゆくなっちゃう・・・。
遠目でみることしかできないあたし(ToT)

そうそう、昨日の夜からついにチクチクフェルト作成開始しました!
なんか、フェルトにニードルをさしまくって、シートを作りましょう!って工程まできたんだけど、
全然シートにならなくて・・・なんかコツとかありますか!?
師匠、教えてください♪♪

*AYAKOさんへ*

ネコと触れ合えないのは、せつないですね。
犬は大丈夫なのかな?

フェルト雑貨作りが始まったのですね♪
シートを作るのは、私もしたことが無いので
上手くアドバイスができるかわかりませんが。。。
よければご参考までに^^

本で見たやり方ですが、
羊毛をちぎって薄く、繊維の方向を縦向きに広げましたら
その上に今度は横向きに同じように広げます。

ある程度重ねたら、針で刺すのですが、
私の場合は、「はりねずみの巣」の時には
ニードルを2本持って、刺してました。
一本ですと少し大変かもしれませんね。

あとは、石けん水を使うともっと大きなシートが
しっかりと作れるみたいですが
これは全く未経験なので、何もアドバイスができません~。
ごめんなさいですm(_ _)m

わかりづらい説明でおそれいります。
また何かありましたら、遠慮なくどうぞ*(^0^)

私も猫好きです
実家にも二匹います。

最近、猫みかけないなぁ。
スリスリしてほしい。

*nuno*tama(Mi~~Nya)さんへ*

最近特に寒いので、
むくむくと太った猫ちゃんを見つけてしまうと、
抱っこして暖まりたくなるのを
抑えるのが大変です(笑)
「猫たんぽ」をしたくて。

お互い、実家の猫が恋しいですね*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
