プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


*「いちご展」の羊毛雑貨たち*

こんにちは^^もこです。

いよいよ明日が、
おなじみ雑貨屋Tooiさんの手作り雑貨イベント「いちごがいっぱいの6日間」ですね♪
(私も今回参加させていただいてます☆)

テーマは「いちご」なので、春らしい雰囲気になればいいなぁと
思いながらチクチクと羊毛フェルトで雑貨を作りました*

今回はこんな感じになりました~(*^^*)

いちごのピンクッション

P1000086i.jpg


いちご柄のココットに、パステルカラ-の羊毛が入ってます*
(100%羊毛なので、針がさびにくいそうです)

P1000004i.jpg


いちごのトッピングがついたお菓子のイメージで。
とっても「フワフワもこもこ」しております^^

P1000001i.jpg



いちごが大好きなうさぎ達

P1000077i.jpg


いちごを携えたうさぎの兄弟。
(兄弟なので、みんな尻尾が白い(笑))

P1000075i.jpg


大好きないちごを手に持ったり

P1000054i.jpg


P1000060i.jpg


「タスキがけ」したり

P1000067i.jpg


首から提げたりと自由に持てます^^

P1000052i.jpg


P1000061i.jpg



いちごの姫マトさん

P1000083i.jpg


いつもの姫マトさんをほんの少し、「いちご風味」にしてみました。
うさぎさん達と同じように、いちごを携えて(笑)

P1000082i.jpg


いつもは白の水玉を羊毛で作るのですが、
今回は白のビーズで「いちごのつぶつぶ」っぽく。(見えるかな~^^;)

P1000032i.jpg


という感じです*

なかなか難しかったですが、
何とかできあがってよかったです!
手に取ってくれた方が、春のように「ほんわか」と和んでいただけますように☆


明日開催の「いちご展」。
どんな「いちご雑貨」が並べられるか
とっても楽しみです!(*^0^*)
きっと、春らしさ満開でしょうね♪

いちごがいっぱいの6日間

2月21(木)~26(水)

*輸入玩具・雑貨Tooi(トオイ)*

 秋田市南通亀の町10-37 
 018-837-8900 (TEL・FAX)
 11:00~19:00 
 定休日 水曜

 TooiさんHP

COMMENT

うさぎちゃん

うさぎちゃん、可愛かった~♪

どうか残ってますように…。

一目惚れです(笑)

うさぎちゃんと姫マトちゃんいちごバージョンをゲットしたい!
毎回姫マトさんはゲットできずに泣く泣くTOOIをあとにしてるので・・・なんとか今回こそは!
それにしても、どれを見てもかわいいなぁ~。
あたしも早くもこさんみたいに上手に作れるようになりたい!!!!!

わーかわいい♪かわいい♪

どれもこれも乙女心をくすぐります☆(って、私は乙女じゃなかった・・・)
すぐに売り切れちゃうだろうなぁ・・・。
もこさん、どんどんこれからも作って毎日追加出来る位でお願いします!って、そんな簡単に大量につくれるものじゃないですよね・・・。
お疲れさまです!

かわいい~!!どれもかわいすぎますッ!!

「いちごの姫マトさん」も相変わらずのかわいさです♪
我が家にいる姫マトさんの隣に並べたい!!
初日には行けそうにないので(;´Д`A ```
実物、見れるかな~?

まだまだ寒いけど、気持ちだけでもTOOIさんで甘くてかわい~い気分に浸りたいですね。

*nuno*tama(Mi~~Nya)さんへ*

うさぎ兄弟、和んでいただけたようで嬉しいデス!
お目当てのうさぎさんに出会えるといいですね^^

私もMi~~Nyaさんの素敵ないちご雑貨が
可愛く飾られているを見るのが楽しみです!(≧w≦)
いよいよ明日、ドキドキしますね(笑)

*AYAKOさんへ*

お褒めのお言葉、どうもありがとうございます!
うさぎさんは何色がお好みでしょうか?^^

今回のいちご姫マトさんは、どんな風にするか決めるのが難しかったです。
でも白ビーズの飾りが、なかなか似あっていたので(いちごっぽいかは別としても)よかったです*

羊毛フェルトは扱いは簡単ですが、逆に難しい部分もありますよね。
羊毛の毛質によって、まとまりにくいものもあって
泣きたくなったときもありました(苦笑)

それでも、試行錯誤でもやればやった分だけ
コツもわかっていくのかなと思います。
お互いこれからもチクチク頑張りましょうね!

*マメさんへ*

いやいや、乙女の部分はちゃんと残っているから
可愛いモノが好きなんですよ、きっと!^^
(でないと、マメさんと同学年の私も乙女では無くなってしまうではないですか!(笑))
いつまでも乙女なココロは大切にしたいものです*

もっと要領がよくて、時間の使い方も上手なら
たくさん作って皆様に見ていただけられるのになぁと
いつも思ってしまいます。
他の作家さん達は、仕事と育児と家事を両立させつつ
作品も作られているのですから、
本気で頭が下がります。
本当に皆さんスゴイなぁ!私ももっと頑張らねば☆

*とほこさんへ*

いつもどうもありがとうございます!
いちご姫マトさんは、頭に「へた」を乗せてみようかとも思いましたが、
あえてシンプルにしてみました^^
「へた」つきも可愛かったかもしれませんね*

mocoyaを楽しみにしてくれる方がいらっしゃると
本当に励みになりますね。
これからも、喜んでいただけるよう頑張ります!

ホントチクチクは奥が深くて難しいなーって思います。
やっと初作品(っていうかキットだけど・・・)を完成させました!
難しかったけど、楽しかったです!
はまっちゃいました♪♪
もこさんにお会いして一緒にチクチクやりたいですね(^^)

うさぎさんはグレーのうさちゃんがお好みです♪
なんたってうさぎ好きなのでたまらんのです!!

*AYAKOさんへ*

灰色うさちゃん、私もお気に入りです*
私も羊毛を初めて作ったきっかけは、
トワル.ruiさんの羊毛キットでした^^
説明書もありますし、ちょうどいいですよね*

AYAKOさんの初の羊毛作品、見ました♪
カワイイ小鳥とタマゴですね!
ふわふわと手触りもよさそうです^^
これからもどうぞカワイイ羊毛雑貨を作ってくださいね!
ご自分で好きなうさぎさんを作ってみるのも、楽しいと思いますよ♪(^0^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
