プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

海犬。

もこです。
だいぶ冷え込みも和らいできましたね。
昨日は3ヶ月ぶりにチャリに乗りました。(引っ越してから乗ってなかったので)
本当に久しぶりで、何だか嬉しかったです。
チャリでまた秋田駅周辺をまわりたいな~*

この前もいい天気でしたので、私とダンナと愛犬ゴンタと3人で海へ行きました。
とは言え、まだまだ海は寒いので
二人は長靴と帽子やフードで完全防寒☆
ゴンタは毛皮があるからいいやね(笑)

P1000024umi2.jpg


とてとてと、ダンナのあとについていくゴンタ。

P1000025umi.jpg


落ちていたボールを海の方に向かって投げると。。。

P1000027umi.jpg


取ってきたよ!


P1000028umi.jpg


もっと投げれ。
遊ぶ気満々ですね(^^;)


P1000022umi.jpg



潮がひいていたので、波の泡が浜辺にフワフワ残ってたり。

P1000021umi.jpg


他にも、30cmくらいの大きさの「くらげ」が浜辺に打ち上げられていました。
そしたら、ゴンタは「クンクン、ぱくっ」と!

ダンナ&私「。。。こら~っ!」
急いでゴンタとくらげを引き離しました(苦笑)
ゴンタはそれでも食べようとするので、
本気でやめてほしかった~
犬め!

砂だらけのぶよぶよがそんなに美味しいの!?
ちゃんとご飯もあげてるのに!

まぁ、それでも楽しい海の休日でした*
やっぱりゴンタはたくましいね!
ダンナの飼い犬だけあります(笑)

COMMENT

日本海の沿岸にはアチラの国からヤバイものが流れついて
いたりしますから、気をつけなくちゃーいけませんよぉ。

ワタシもそろそろジテンシャを出してこなくちゃナァ・・・

冬の海って、寒いしひやひや冷たくて暗いイメージがあるじゃないですか?
しかも、東北とか日本海側ってすごく閉鎖的なイメージがあるし・・・。
でも、冬の海も新たな発見ができていい感じ♪
ゴンタくん、超ラブリーです♪
うちのダンナさんが実家で飼っていた犬も「ごん太」って名前だったんですよ!
偶然(^^)
のーんびり素敵な休日でしたね(^^)/

おぉ!そろそろチャリ始動開始ですね(^^)

そして、ゴンタの「遊んで」光線にヤラれました(笑)
実家のインコを思い出しましたー(・_;)
最近遊んでないなーなんて。

もこさん、いつもうちのイベント情報を告知して頂いて
ありがとうございます。
少しでも皆さんに喜んで頂けるように頑張ります。
是非、お立ち寄り下さいね。

私、犬ではありませんが、
ゴンタちゃんの楽しい気持ちわかります♪。
遊んでもらうのって大好きなんですよね。

目がきらきらしてるし、
肩から回れ右して全速力で駆けて行っては
後ろの人を気にする。
そしてまた地面を思いっきり蹴って戻ってくる。
可愛いですよね!

やはり何でも食べようとするので要注意です。

*ぢぞうさんへ*

そうですね~。
この海に言った後、「あのニュース」がTVでやってました(^^;)
その日は怪しげなものはありませんでしたが、
よその国のゴミが流れてくるのは
困ったものですね。

今度は気をつけま~す☆

チャリはやっぱりいいですね^^
早く春が来ますように☆

*AYAKOさんへ*

冬の海は人もあまりいないし、のびのび遊べるので
たまに行くと面白いですね。
寒いので、完全防寒しないとですが。

AYAKOさんのダンナ様のご実家のワンちゃんも
「ごん太」なんですね~(笑)
いい名前ですよね☆
私は「ゴンゴン」と呼んでます^^

*みょりさんへ*

犬の「遊んで」光線は協力ですよね(笑)
そこがかわいいのだけど!

インコは私も実家で昔飼ってました*
よく遊んだなぁ*
インコもかわいいですよね!しゃべりますし☆
きっとみょりさんと遊びたいと思ってますよ^^

*ハーツさんへ*

私もハーツさんの楽しいイベントを
いつも楽しみにしてます*(^0^)
是が非でも、遊びに行かせていただきます!

ゴンタも、「遠くまで行っちゃうのだけど、後ろの私たちを気にしつつ、
いなくなりそうだと、あわててダッシュ!」
という感じでした(笑)

あわてた表情もカワイイです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*非コメさんへ*

わざわざ、どうもありがとうございました*^^*
先ほど拝見しましたが、私よりずっとお上手!
かわいいです!

リメイクって、手間もかけたぶん愛着もわきますし、
カワイクできると本当に幸せですよね*
非コメさんの次なるカワイイものも
楽しみにしてます~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索