プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ウレシイコト*

もこです。
今日は今年一番の「いいお天気」でした。
そんな私は、今日も歯医者へ。。。

でも帰りは、てくてくとお散歩しながら
春の空気を楽しみました。
いい陽気でしたので、「猫との遭遇」を期待しましたが、残念ながら会えず。
でも、「日向ぼっこわんこ(柴犬)」はいました(笑)いいねぇ*

今日はTooiさんで、たいへん嬉しいことがありました^^
(ブログでくわしく書けなくて申し訳ありませんが)
秋田に来て本当に良かったなと思います。
あと、羊毛フェルトに出会えたことも。
これからも、喜んでいただけるよう、
「mocoya」を頑張ろうと、改めて強く思いました。
頑張るぞっ!(パワーをたくさんいただきましたので^^)


話は変わりまして。
今日は愛する(笑)ダンナが江戸から帰ってきます。

「今、明治通りだけど、何か欲しいのある?」と
電話で聞かれましたが、
「(欲しいのはあるけど、自分で選びたいので)特にない。まかせます」と答えました。
私も行ければよかったのだけどね。
有楽町に行きたかったなぁ。

何はともあれ、ダンナが無事に帰ってくるのを
ダンナの好物でも作りながら、お待ちしてます^^
ちなみに、豚キムチ鍋だぁ!
もう春なのにね(笑)

P1000001なべ


*真ん中のおっきな物体は「じゃがいも」。
 レンジで皮つきのまま加熱して、皮をむいたら最後に投入!
 キムチと豚バラとじゃがいもの組み合わせが、二人のツボなのでございます^^

COMMENT

いいなぁ~ ラブラブですねぇv-238
いつまでもその新鮮さを持ち続けてくださいね~v-82

それにしても・・・じゃがいも、でかっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

月曜日は本当にいいお天気でしたね。そして、嬉しい事があってよかったですね♪

私も「mocoya」さんのかわいいフェルト雑貨が大好きです(*^^*)
ブログにUPされてるとテンションがあがっちゃいます(笑)
でもでも無理せず、もこさんペースで頑張ってくださいね。

「豚キムチ鍋」おいしそうですね~。私はお鍋にジャガイモ未体験です・・・。
二人のツボな味があるなんて、いいな~。私のダンナはすっごい「からしマヨラー」。私はマヨネーズも程々に派なので、二人のツボな味にはちょっとのヅレがあります・・・(^^;)

お江戸から帰ってきたダンナさま(^^)
帰ってきたら自分の好物が食べれるなんて、さすが奥さん!
優しいですねぇ。愛情たっぷりです♪
今度まねしてじゃがいも入れて食べてみよーっと!

mocoyaさんのフェルト雑貨はホントかわいくて、愛らしくて!
たまらんです!
もこさんの愛情たっぷりつまったうさちゃんや姫マトさん・・・。
まだあたしの手元にはないけれど、いつか必ずゲットします!
というか、もこさん、作ってください!!!(^^)

*ぢぞうさんへ*

ラブラブ。。。なんでしょうか?(^^:)
向こうでは、外食ばかりだったらしいので
ダンナの好物を作ってみました。

ジャガイモは、丸ごとの方が煮崩れしにくいので
いつも鍋の中で「ごろん」としてます^^
今回はかなり大きめでしたね(笑)

*とほこさんへ*

mocoyaの雑貨を喜んでいただけることが
私も一番嬉しいです^^
まだまだ、不出来なところもありますので
もっと上手になりたいです。
次のイベントの時は、初挑戦のモチーフで
やってみようと思います^^
頑張るぞっ

「からしマヨラー」ですか!?
きゅうりをそれで食べると美味しいですよね^^
でも、私もマヨネーズは、ほどほどが好きです。
カロリーも気になりますしね^^;

我が家の豚キムチ鍋も、ダンナは自分のお皿に「桃屋のキムチの素」を
た~っぷりと入れます。。。
辛いのが苦手な私にはムリですね(苦笑)

*AYAKOさんへ*

じゃがいもを入れないと、ダンナはがっかりするくらい
好きなようです^^
あと、キムチは市販の「スーパー極上キムチ」が
辛すぎなくて、私の定番です。
キムチは一緒に煮込んでもいいですが、
鍋の具を器によそってから、キムチをのせて
豚バラとキムチを一緒に食べると本当に美味しいですよ!
鍋は簡単で美味しいので、いいですね~*助かります。
鍋のお水と料理酒を1:1の割合で入れると
体が暖まりますのでオススメです^^
他のおうちの鍋レシピも聞いてみたいなぁ。

mocoyaはなかなか作るのが遅くて
申し訳ないです^^;
うさぎさん、製作中です~。
いつか一緒に、羊毛雑貨作りでもやってみたいですね☆

よっぽどの吉報が入ったのですね!?
内容はわかりませんが、おめでとうございます!!
姫マトさんに、どれだけ癒されたことか・・・いつもいつもありがとさんです♪
うさぎさんもかわいいね。実物見たことないけど・・・すぐ売れちゃう人気商品だからね。

これからも気長にチクチク頑張ってください!

*マメさんへ*

ありがとうございます^^
本当にうれしかったのですよ*
もっともっとカワイイ雑貨が作れるようになりたいです!

姫マトさん、いつも可愛がってくれてどうもありがとうです☆
私もマメさんにいただいた雑貨に癒されてますよ~*

今は、濃い灰色の羊毛でうさぎさんを作ってます^^
なかなかいいお色です♪

うわさの(?)ジャガイモ入りキムチ鍋、
やっと見る事が出来て嬉しいよ~♪
やっぱり美味しそう!想像以上に美味しそう!!!
今度絶対ジャガイモ入れてみるね~(^▽^)

*mimicoさんへ*

ながらくお待たせしました(笑)
ちゃんと美味しそうに見えますか?
もっと寒いときに紹介すればよかったのかもですが。
夏以外なら結構、鍋はいけますよね?

我が家のオススメ材料は

*豚バラ薄切り肉
*ジャガイモ(ばれいしょ)
*桃屋のキムチの素(キムチ「鍋」の素ではないです)
*スーパー極上キムチ(辛すぎず、美味しいので)
です!

あとはお好みの具を、味噌で煮込めばよろしいかと思います~*
よろしければ、お試し下さいませ♪^0^
モチ巾着をいれても美味しいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
