プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

イオンでフリマを。

もこです^^
今日は、今年初の秋田市イオンのフリーマーケットが開催されました。
フリマ好きの私は、出店申し込みをし、出る気満々でした。

が、今回は出店応募者多数のため「抽選」となり、
その抽選から外れてしまいました~(><)


残念です!そして悔しい。。。

でも嘆いても仕方がないので、今回はお客さんとして見に行くことにいたしました^^
抽選になるくらいですから、ブースも多そうですしね。

というわけで、お友達のマメさんと行ってきました☆

開店10時を少し過ぎた頃、会場に到着。

200803イオンフリマ_R


けっこう賑わってました。
子供服や古着、食器などのブースが多かったです。
抽選するだけあって、ブースもぎっしりありました(笑)

*今回のフリマ戦利品*

P1000001イオンフリマ


フチ取りがカワイイ茶色のパーカー
ダメージ加工がいい感じのデニムスカートです♪

どちらも同じブースで購入。
カワイイ女の子2人で販売してました。
お洒落な方のブースの商品は、可愛いモノが多いです^^
接客も爽やかで慣れてた感じがしましたので、
もしかしたら洋服の販売員さんだったのかもしれませんね。

二つで合計1500円だったのですが、1200円にしてもらいました☆
(ありがとうございましたっ)

その後はマメさんとイオンをぶらぶら。
雑貨も服も、じっくり見ることができて大満足*

イタリアンバイキングの「パパゲーノ」でランチをして、
しばし、おしゃべりを楽しみました。

その時に、お土産をいただいてしまいました☆

P1000007カバー


マメさんお手製のポケットティッシュのカバーです!
リンゴ柄×緑のの水玉柄と
リネン×柔らかい雰囲気の柄の組み合わせです♪
どちらもカワイイ!

P1000002カバー中


飾りボタンまでついてました^^
もう、なかみ(ティッシュ)を入れて活用させていただいてます!(笑)

マメさん、本当にありがとうございます~(*≧w≦*)
とっても嬉しいデス!
大事に使わせていただきますね☆

フリマ出店はできませんでしたが、戦利品もgetしましたし、
マメさんのおかげで楽しい時間とハンドメイド雑貨をいただくことが出来ましたので
結果的には、よい休日を過ごせました^^

めでたし、めでたし(笑)

COMMENT

さすがっ、アサから気合いが入っていらっしゃいましたね。
土日のイオンは混んでいるので、メッタに行かないのですが、
今日はコドモを連れて、夕方にマクドナルドへ行きました。
ですから、このエントリーを読むまで、フリマをやっていたことも
存じませんでした・・・不勉強で申し訳なしです(^^;

*ぢぞうさんへ*

私も普段は土日のイオンには行かないのですが、
昨日は、思っていたほど「混雑」にはなっていなかったので見やすかったです^^

フリマはニアミスでしたね☆
面白かったですよ^^
今度は出店したいものです!

いやぁお恥ずかしい・・・。
もっとちっちゃい写真で下手なのが目立たないとよかったのだけど(笑)どんどん使ってください。
汚れてダメになったらまた作るのでね!

フリマ、今度は私も出店する方で出てみたいのです。

スカートは大丈夫だったかな!?

*マメさんへ*

マメさんのティッシュケース、気に入ってます(*^^*)ありがとうです!可愛いですよ~♪

スカートはギリギリ大丈夫でした(笑)(でも、太ったら即アウトかも(^^;))

フリマ出店、次回はぜひとも一緒にやりましょう!(*^o^)/\(^-^*)

フリマ、行ったんですねー。いいな。
あたしは結局いけませんでした・・・(理由はブログに書いてますが・・・)。
今回は残念でしたねー。
次回もこさんが出展されるときは行きますよ♪早く初対面したいものです♪
人見知りなので、もこさんだとわかっても声かけれるかな?あたし・・・。
マメさん御手製のポケットティッシュカバーすごくかわいいですね!
いいなーあたしも欲しくなっちゃいます♪
今度雑貨屋さんめぐりやフリマとかどこか行くときにあたしもお供したいぐらいです!!!!

もこさん こんにちは~♪
先日お世話になった、さくら茶のワタシでございます(笑)e-134
ほんと、ありがとうございました。
いつものぞいてばかりで、、、
でもね、今日はびっくりで、ついに(爆)書き込みです~!!

もこさんが、そのデニムスカートをお姉さまに声をかけて
取っていただいた時、私、もこさんのとなりでひざまづいて
同じブースのブラウスを見ていたんですよ☆
写真をみて、おおおぉぉぉぉ~!!!
たぶん、きっとそうだと思います。時間的にも。
センターの中の、またセンターブースですよね?
私も、お売りしているお二人の接客の爽やかさがとっても好印象で・・・・記憶に残っています。

きっとどこかでお会いできそうですね。

これからも、もこさんの素敵な癒しの作品 
いっぱい 応援しています~e-343

15日にイオンでこんなものが開催されていたとは~!?
私は駅前に行ってました・・・。
青空の下のフリマもいいものですが、中でもやりたいです。
寒かったから・・・i-183

マメさんとデートされてたんですね♪
ティッシュケース、可愛いですよね!
もこさんもマメさんも、フリマデビューされる日を楽しみにしてよーっと♪
その時は私も・・・って、洋服しかないですけどi-182
何か手作り始めたい、今日この頃ですi-227

*AYAKOさんへ*

イオンフリマ、openの時でしたらお会いできたかもですね^^
次のイオンフリマはいつになることやら。。。
青空マーケットもまだ未定のようですし。
夏までにはやりたいものです。

カワイイ手作りの雑貨をいただくのって
本当にうれしいですよね^^
大事にしようと思います。

AYAKOさんと雑貨屋さんめぐりできたら
楽しいだろうなぁ♪
お茶でもしつつ、アチコチまわりたいですね^^

*MUTUKOさんへ*

コメントどうもありがとうございます^^

そして、先日はどうもありがとうございました!
MUTUKOさんのお心遣いが、とても嬉しくて
家に帰ってから、少し泣きそうになりました(*^^*)
とてもカワイイ桜茶は、大事に飲もうと思います*

本当にありがとうございました!
もっともっと、チクチクもこもこ頑張りますね^^
これからもよろしくお願いします*

それにしても、イオンフリマ!
驚きですね~っ
もしかしたら、私の左側にしゃがんでいた方でしょうか?
それとも右かなぁ?
顔は見えませんでしたが、かなりの大接近でしたね(笑)
びっくりです☆
あのフリマのお姉さん達(私より年下でしょうが)は
接客も雰囲気も好印象でよかったですね。
ああいう感じで私も、フリマをしたいものです*

また、いつかどこかでお会いできるかもしれませんね♪
Tooiさんとか(笑)

*めこ☆さんへ*

もう少し暖かくなったら、外のフリマもいいですよね^^
めこ☆さんの古着でしたら、かわいいから売れますよ、きっと☆
フリマ出店できそうでしたらお知らせしますね*

マメさんのティッシュケースは愛用してます^^
めこ☆さんの手作り品も、できましたらいつか拝見させてくださいね~*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索