プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

リメイクと、うさぎさん。

もこです*
少しだけ、お久しぶりですね。

この前購入した、マスキングテープ達。

P1000001kago.jpg


どう活用しようかとイロイロ画策してました^^

まずは、カレンダーの縁取りに使ってみたり
そのままボードに「ぺたっ」と貼ってみたり。

P1000001テープリメイク


なかなか楽しいですね♪

お次は、100円shopのSeriaで購入した
『仕切りのある小さな木箱』を2個組み合わせて、
ボンドでくっつけた箱の境目を、マスキングテープでカモフラージュしてみることに。

P1000051たな5


小さな棚になりました*
立てても横にしても使えます♪

P1000032たな4


こういう仕切りがある木箱が前からほしかったワタクシ。
簡単・格安でできたので、我ながら嬉しかったです。


あとあと、やっとTooiさんに納品する「うさぎさん」ができました~っ
(遅くて申し訳ありませんでした)

P1000013うさぎ花4


色は左から、白・茶色がかった灰色・薄い灰色・こげ茶の4体です☆
白のうさぎさんは、耳がたれてます~♪(久しぶりに作りました)
それぞれ、きれいな淡い色のお花を携えております^^

明日(22日)の夕方に納品する予定です。
機会がございましたら、ぜひぜひTooiさんまでお越しくださいませ*

*おまけ*

P1000020たな2


住み心地はいかがかな?(笑)

COMMENT

お久しぶりです

なかなか連絡できずすみません。
なんやかんやとワタワタしてます。

お茶…行きたい~っ!



うさちゃん、可愛いね。

きっとすぐに売れてしまうんだろうなぁ。


おっ!いいですねぇ。
立てても横に倒しても使えるのがまたいい!!
もこさんは、こういう才能もあるんですねー。私は決まり切ったやり方しかできないので、うらやましいです。

そして、うさぎさんかわいい☆
まだ、一度も実物が見たことないから見てみたいけど・・・。
また、見ない間に誰かの手元に行ってしまったんだろうなぁ。

*nuno*tama(Mi~~Nya)さんへ*

体調はもう大丈夫でしょうか?

気候もよくなりましたし、
そろそろお茶でもしたいものですね^^
落ち着きましたら是非是非☆

うさぎさん。
もっと増殖させて「うさぎの森」でも作りたいですっ(笑)

*マメさんへ*

この前のフリマ帰りに、Seriaに寄った時に買いました^^
大工の義弟クンにもアドバイスをいただきまして
何とか作れたのでよかったです*
持ち手がついた茶色の籠も、同じお店で購入しましたもので、
とても気に入ってます♪
Seriaはいいお店だなぁ!

新色(?)の茶色がかった灰色うさぎさんは
「野うさぎ」っぽい感じが気に入ってます^^
マメさんにも見てもらいたいなぁ*

マスキングテープ大活躍ですね!
あたし、全然使ってません(^^;)
アクリルたわしを人にプレゼントする時に、袋にペタっとつける程度・・・。
木箱、すっごくいいですね♪マネっこしちゃいたいぐらい!
ブログチェックが遅れた・・・うさちゃん売り切れちゃっただろうな(ToT)
もこさーん、うさちゃん作ってくださーい(ToT)

*AYAKOさんへ*

プレゼントの袋にぺたっと貼るのもカワイイですよね♪
他の方のブログでは、ペンで書いて「ラベル」として
活用されてました^^なるほど~!

木箱は、ただくっつけただけですので
リメイクというよりは、工作に近いかもです(苦笑)
AYAKOさんもよかったら、どうぞどうぞ☆

うさぎさんは、来月のTooiさんのイベント準備のため、
申し訳ないのですが少しお休みさせていただきます。
いつも楽しみにしていただいているのに
本当にゴメンナサイです!(><)

4月24日からの「ひとつ棚展」で、mocoyaも出品させていただきますので、
よろしくお願い致しますm(_ _)m

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索