プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ



珈琲を楽しんで。

もこです。
またまた、間が空いてしまいました^^;
もっと頻繁に更新したいものです。

昨日は、ダンナ母さんと二人で
ダンナ母さんオススメの珈琲のお店へ行ってきました*

『自家焙煎珈琲屋 カフェ・ブレンナー』という 名のお店。
秋田市の隣町、潟上市天王にあります。

P1000054外


自家焙煎した、新鮮な珈琲豆を量り売りする珈琲豆専門のお店で、
店内のカフェコーナーでその珈琲を楽しむこともできます。

P1000058カウンター


ダンナ母さんは「エスプレッソ」を
私は「マイルドブレンド」を注文。

P1000067注文


「本日の手作りお菓子(リムーザン地方のクラフティ)」は
二人で半分こしました(笑)

「マイルドブレンド」は柔らかいふんわりとした味で、
とても飲みやすかったです。
「エスプレッソ」は濃いのにくどくなく、
後味がよくて、満足感がありました。
(珈琲を良く知らない私でも美味しく飲めました^^)
「クラフティ」も、さっぱりしたお味で美味しかったです。
(ダークチェリーが入ってました。手作りお菓子っていいですね)

店内には、雑貨や珈琲の本などが置いてありまして、
岩手の雑誌「てくり」があったのが何だか嬉しかったです。
P1000066tekuri.jpg

二人で珈琲と読書と、おしゃべりを楽しみました。

しばらくすると、背後で「ザラザラザラ。。。」と面白い音がするので
見てみると、
P1000057豆選び


お店のマダムさんが、珈琲豆の選別をしてました。
「いい豆」と割れてしまったりした「悪い豆」を
一つ一つ、手で選んでより分けているそうなのです。
しかもその作業スピードが、早い早い(笑)
見とれてしまいました^^

その隣ではマスターさんが
並んだドリッパーにお湯を注いだりしていて
何だかいい雰囲気でした。

P1000055カウンター2


その際に、珈琲豆の瓶が並んだ棚を眺めながら
珈琲豆の種類や味の違い、珈琲豆の活用方法など
色々なことも教えていただいて、
大変勉強になりました^^
(ありがとうございます!)
お二人の珈琲豆に対する愛情が、とても感じられました*

明るくて、珈琲のいい香りもして、落ち着いた雰囲気の店内でしたので
今回初めての来店でしたが、とても居心地がよかったです^^
今度はダンナとも一緒に行ってみたいなと思いました。
メニューが他にもいろいろありましたので
他のも試してみたいです☆

*自家焙煎珈琲屋 カフェ・ブレンナー*

営業時間 10:00~19:00
定休日  毎週火曜日
住所  〒010-0201
秋田県潟上市天王字江川上谷地106-9
TEL&FAX … 018-878-7879


 お店のHP → 自家焙煎珈琲屋 カフェ・ブレンナー
(「お店のご紹介」または「お問い合わせ」に”お店MAP”があります)

COMMENT

ここ、珈琲好きな人の間では有名なお店みたいですよね。私が以前勤務していた大学の先生も珈琲はここのが美味しいと言ってました。
それで、行ってみたいなぁと思っていたんだけど、いつもこのお店の前は通過するもののなんだか珈琲のことを知らない私が行くのがおこがましいような気がして行けてませんでした・・・。
もこさん、今度ここで待ち合わせしましょうか♪

*マメさんへ*

ブレンナーさんは、珈琲にへのこだわりがすごく感じられました。
なので、珈琲好きさんにとっても「美味しいお店」なのでしょうね。

マメさん、近々こちらで珈琲をたしなみましょうか♪(^o^)

こんばんは!m(__)m

お久しぶりデ~ス!(≧▽≦)ゞ

ワタシはコーヒー飲めないけど、ステキな雰囲気のお店デスね!o(^-^)o


*ゆっぺさんへ*

お久しぶりです(笑)

お元気そうで何よりで~す♪

いつも私たちは「立ち話」が多いですよね(苦笑)
それはそれでよいのですが、
たまにはこういう素敵なところで
おしゃべりしたいものですね~*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

こんにちは。はじめまして。
わたしも千葉出身で、嫁っこになってきた者です。
潟上にこんなステキなお店があったのですね!
今度、行ってみます~
他のお店情報もとっても楽しかったです
またお邪魔させてくださいね

*へびいちごさんへ*

初めまして☆
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!

千葉県出身のお嫁さんなんですか!
なんだか嬉しいデスね(*^^*)
秋田にはもう慣れましたか?
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪(^0^)

「カフェ・ブレンナーさん」オススメです☆
お店の方も、丁寧で親切な方たちでした*
潟上市も「メゾンドットさん」など
素敵なお店があって、なかなかいいものですね*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
