プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


春のありか

もこです。
今日は寒い!
まだまだコートは手放せませんね。

昨日は北風が冷たいながらも、
陽射しは暖かく、ゴンタとの散歩も気持ちよかったです。

P1000068hana3.jpg

「オオイヌフグリ」もカワイイ顔をのぞかせていました。

家に着くと、玄関先には(二世帯住宅で、玄関だけ共用なのです)
ダンナ母さんが活けた草花が飾られていて、これまたカワイイ*
P1000067hana2.jpg

この素敵な籠は、ダンナ母さんがお嫁入りした時に、実家から持ってきたものだそうです。
いいですね^^

P1000066hana.jpg

白い小さな花が咲いています。
(ゴンタの散歩途中で見つけて、持って帰ってきたそうです。名前は何だろう?)


この日は、テヅクリスキィのkaoさん
近所の某所でお茶をすることに☆
そう、ご近所サンなのです。実は(笑)

とは言え、私がこちらに引っ越してからお会いするのは
今回が初めて。
お久しぶりの再会となりました^^

つもる話もたくさんありましたので、
楽しいおしゃべりは、尽きることがありませんでした。
フリマ情報はありがたかったです!

そしてそして、こんな素敵なお土産までいただいてしまいました~!(≧w≦)

P1000021プレゼント2


クリームたっぷりのシュークリーム☆
男鹿の「ポピー」というお店のだそうです^^
ダンナ父さん&ダンナ母さんも喜んでましたよ♪
甘さがちょうどよくて美味しかったです。

P1000010プレゼント


素敵な雑貨詰め合わせ
kaoさんテヅクリのバネポーチです*

カラフルなシールやタグがたくさん入ってました。
ラッピングのアクセントに可愛く使えそうです♪

バネポーチは、「春らしい花柄」と「裏地のリネン」の組み合わせがとっても好み!
kaoさんの布小物の色や柄の組み合わせは、いつも素敵なのです^^
コスメポーチとして使わせていただきますね*

本当にありがとうございました!(*^0^*)
また、お茶でもしましょう*

素敵な時間とお土産をいただいて
幸せな一日のもこでした(*^^*)

COMMENT

はじめまして。

こんにちは。
今日、トオイさんでウサギさんをいただいていった ふるです。
お会いできるなんて思ってもいなくて、とっても興奮してしまってスイマセンでした~。
ウサギさんは、早くも子供たちの遊び相手になっています(笑)
これからもブログも、作品も、楽しみにしてますね~♪

素敵な1日でしたね

こんばんは。
フリマ情報、気になります(笑)
私は、今日は姫2人連れてGAOにアザラシの赤ちゃんを見に行って来ました。
可愛かったよ。
お茶したいね~♪

*ふるさんへ*

はじめまして!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます!

そしてそして、「ウサギさん」お買い上げいただきまして、
どうもありがとうございました~!(≧w≦)

Tooiさんのレジで、いきなり声をかけたので
とてもびっくりなさったことでしょう(^^;)
ごめんなさいです。
でも、「この方におうちに連れて帰っていただけるんだなぁ」と思ったら、嬉しくて
お礼を言わずにはいられなかったのです!

お子さん達も気に入っていただけたなんて
とっても嬉しいデス^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします*

*nuno*tamaさんへ*

kaoさんからは、
セリオンのフリマ情報をいただきました^^
(4月26(土)、27(日)の9時から16時)
今までそこでは出店したこと無いので
セリオンのフリマはどんな感じか聞けてよかったです^^
大潟村も4月27(日)、5月4(日)といい季節に開催されるようですね。
行きたいなぁ~出店もしたいものです。

GAOにアザラシの赤ちゃんがいるのですか!
かわいいのでしょうね!可愛すぎてもだえそうです(苦笑)
こちらも行きたいものです*

どこかカワイイお店でお茶したいですね^^

kaoさん作のバネポーチ、かわいいですね!
この前のTOOI展でバネポーチゲットできなかったんですよ・・・。
マト展の時にはゲットできたんですが・・・。
お花のある生活、いいですよね。
あたしも早く夢のマイホームを建ててお庭をお花いっぱいにしたい!って夢があるんですが、
いつになることやら・・・。

ブログ友さんとお茶したりってあこがれます!
いいなーあたしもいつかもこさんとお会いしたい!

すみません!

nuno*tamaさんへのコメントの際に

セリオンフリマの時間を「4時から9時」と書いてしまってました!(汗)

正しくは「9時から16時」です!
4時からって。。。ありえませんね(苦笑)

コメント欄は訂正しました。
大変失礼いたしましたm(_ _)m

*AYAKOさんへ*

kaoさんの作品は、布使いが素晴らしいですよね♪
憧れます*

「お庭を花いっぱい」って素敵☆
私は植物を育てるのがあまりマメでないので
いつも「借景」で過ごしてます^^;
ん~、何か育ててみましょうかしら。春ですしね!

AYAKOさんともどこかで、お茶でもしたいですね。
どこかいいお店はご存知でしょうか?

あたしもマメじゃないですよ。
どっちかっていうとダンナさんのほうがマメなので、
鉢の植えかえとかもやってもらっちゃってます(^^;)
お花好きなのに花いじりが苦手ってダメですよね・・・。
ホントもこさんと是非お会いしてみたいです♪
自分だけじゃなく連鎖反応のように友達も結婚したりして、
友達とお茶したりすることが減ってしまったけど、
おいしそうなお店リサーチしときますね♪

*AYAKOさんへ*

素敵な旦那様ですね~^^
うらやましいですっ
うちは全然ですよ。
たまに「野菜を作らないか?」と
言ってくることがありますが。
野菜より私はハーブを育てたいのですがね^^;

落ち着いた雰囲気の、美味しいcafeに
行ってみたいですね*
私も探してみます~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
