プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼畜な走り屋

ヤジです。マリオカートたまんねっす。
当然のことながらパーフェクトに全クリしてますがそんな事は問題では
ありません。
いかに自分の納得のいく「走り」ができるかがが問題なのです。
毎日最高のタイムを出すために走りこんでいますが一度でも他の
敵に触れたり土管に衝突したりしたらたとえ一周差ついていようがゴール直前だろうがリタイヤして納得がいくまで走り込みます。
要は常に最高速度を維持したまま最短距離で走り抜けることが重要です。
そんな自分の夢は「8位の敵に2周差」です。今のところは2位
に1週差といったところですが・・・
遊びで走る時でも速く走るためにはいくつかのテクが要ります。
その一つは「慣性ドリフト」です連続するコーナーで一回目のドリフトで残した遠心力を次のドリフトに繋げる技です。
もう一つは「ドス」です。技でもなんでもないのですが常に一位で走る自分には「コイン」「バナナの皮」「緑の甲羅」などの使えない
アイテムしかでてきません。
「緑の甲羅」を有効かつ楽しく利用すべく1周差をつけた敵の真後ろに着き甲羅を超至近距離から打ち込みます。
まるでやくざが相手の背中に「ドス」を刺す様そのものです。これが
決まれば自分は一人で「ニヤッ」としてしまうという根暗で陰険な技
なのです。
もう一つ技がありますそれは「スリップストリーム返し」と
いう相手の涙ぐましい努力を一瞬にして打ち砕く性格の悪い技です。
「スリップストリーム」というのは高速で走る車のすぐ後ろは気圧が
低いことを利用して自分のマシンを引っ張らせそれと同時にフル加速
で相手を追い越す技ですが「バナナの皮」が出た時は敵のマシンの前にいきなり出て超至近距離で「皮」を落とします。
敵は「スリップストリームのチャンス!」と思いきや何が起こったのか把握する間もなく大スピンで戦線離脱です。
これが成功しようものなら仕事中でも「ニヤッ」としてしまうほどです。
そんな私をどなたかコテンパンに負けさせてみませんか?挑戦者募集中です。

COMMENT

Re: 鬼畜な走り屋

ちなみにこれは「スーパーファミコン」のマリオカートです。

もし、ダンナの鼻っ柱を折れる方がいらっしゃいましたら

宜しくお願いします~m(_ _)m

私はまだ無理でしたので。(^^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。