プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

春色、花色。

もこです^^
「春うらら」ですね~*
気持ちよくて、なんだかとても眠くなります。。。

明日はお休みなので、お布団干すぞ!!

春めくと、春っぽいものに目が行きますね。
道端に咲く、小さなお花や
春を感じさせる、高揚感のある曲とか。
あとは、春色の美味しいお菓子とか(笑)
昨日は、階下のダンナの両親からお土産の「桜ドラ焼き」をいただきました*
(桜の葉っぱが巻いてあって、中の餡には小さなおモチも入ってました^^)

いつのまにか、身につける物も「春っぽいモノ」に*

P1000021花コサージュ


*落ち着いた色のコサージュ*
フォーラスの雑貨屋さんで購入。
saleで200円とお値打ちでした。
クリップが付いているので、髪の毛にもつけられます。


P1000032花シュシュ


*小花柄シュシュ*
コチラはアルスの雑貨屋さんで。
どちらも300円くらい。
白の小花柄は、腕に付けても可愛く、
右のこげ茶の小花柄は、周りにレースが縁取られていて
こちらも本当にカワイイ!
ヘアアレンジは苦手な私ですが、
このシュシュを可愛く使えるように、頑張る気になりました(笑)


P1000002hanaワンピ


*レース地のワンピース*
ADのsaleで偶然見つけました。
こちらも花柄(笑)。
7割引でしたので、かなり安くてびっくり(苦笑)でも嬉しいっ

P1000011hanaワンピ


後ろはサテンの黒リボンで「きゅっ」と結べます^^
ちょうど5月に義弟クンの結婚式があるので
これを着ていこうと思います^^
花のコサージュも髪に飾って。
楽しみだぁ♪

*オマケ*
P1000011花ひも


ある冬の日、ダンナ母さんは頭に毛糸で編んだヒモを
カチューシャのようにつけていて、
とっても可愛かったので、私にも作ってもらいました(笑)
モチーフ編みっぽい「お花」をつけてアクセントに。
(↑いただいたプレゼントの飾りを取っておいたモノです)

もう春なので、髪にはつけないで
なにか他のことに使おうかなと思っています*

あとは、小花柄のbagとストールが欲しいですが、
気に入るものがなかなか無いので。
素敵な布地と出会えたら、作ってみたいですね。
(手縫いでできるかな?)

COMMENT

どれも

素敵な物ばかりですね。

小花柄のBag…私もなかなか気に入るのがないです。そして、小花柄の生地もなかなか『これだ~っ!』っていうのにめぐりあえていません。

イベント製作進んでますか?
私は、又々ギリで納品になりそうです(笑)

うわぁ。いいなぁ。
人の作ったものや、買った物とかかわいいモノを見るのって楽しい♪
ワンピースかわいい♪いいのがあってよかったね!

そして、もこさんの旦那様のお母様は、おしゃれな人なんだねー。うちの母とか、(義母)もだけど、そんな髪とかおしゃれにしてるとこみたことない(笑)センスは悪くないけど・・・。

コサージュも、シュシュも安くてかわいいし、買い物上手だね☆

ワンピースとっても素敵ですよ♪
コサージュも色合いがぴったりで
もこさんにきっとお似合いだと思います。
それにしても7割引には驚き!!

お義母さまのカチューシャ可愛いですね。
同年代として負けました。

今月の「おしゃれ工房」に似ている木綿糸の
ニットアクセサリー(マフラー)がついています。
娘に編んであげようと計画中。

やっと糸を買いました。
出来上がりは自信ありませんが、
頑張ってみます。

*nuno*tamaさんへ*

どれも、気に入ってます^^
花柄の布地って、たくさん売っていますが
コレっていうのにはなかなか、めぐり合えないのですよね。

nuno*tama さんも、素敵な布地が見つかるといいですね☆
そして、その作品を、是非見せて欲しいです!(^0^)

「ひとつ棚展」は相変わらず、遅いですが
少しずつ製作しております~*
私もぎりぎりまで頑張りますよ!(苦笑)
nuno*tama さんの作品、楽しみです♪

*マメさんへ*

久しぶりに、女の子らしい記事を書いた気がします(笑)
私も、他のブロガーさん達のカワイイ服や
雑貨の写真を見るのが大好きです♪
楽しいですよね^^

シュシュは他にも色違いがあったりと
かなり種類が豊富でしたので
オススメします!
(マツキヨのお向かいの雑貨屋さんでした)

ダンナ母さんは、お洒落ですね。
私の母も、見習って欲しいくらいです(笑)

*ハーツさんへ*

ありがとうございます(*^^*)
ワンピースを素敵に着こなすために、
5月までにもう少し、痩せておかなければ!(苦笑)

ハーツさんも、お洒落ですよ!
スタイルもいいですし!うらやましいです(^^)

ハーツさんのマフラー、できあがったら
ぜひ見せてくださいね*
娘サンも喜ぶでしょうね♪

ステキです★

なんだか全体的にピンクっぽくて、
ステキな記事になってますね~^^
春っぽくて、もこさんから、またまた元気をもらっちゃいました!
私もそろそろ復活しよう~♪
お花のバッグ、私も作ってみようかな。

だるま祭り、もし行けなそうなら教えてくださいね!
私は毎年朝一番で行きますので、
もこさんの分もゲットしてきますよ(笑)

*kaoさんへ*

ピンクっぽいベージュ色がが好きみたいです^^
昔はもっとはっきりした色が好きでしたのに、
年をとって好みも変わったのかな?

素敵な布地があったら、
ぜひkaoさんにbagを作ってもらいたいですね^^
(お忙しいからムリかな~?)
でなければ、作り方をご教授願いたいです*

だるままつり、たぶん仕事前に寄れると思います^^
気を使っていただいてありがとうございます!
朝一はムリかもですので、
お願いするかもしれません(^^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索