プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


星辻神社だるままつり☆

20080412204604
もこです。

秋田市大町の『星辻神社だるままつり』
お昼くらいに見に行ってみました。
道の両脇には屋台が並び、小さな神社の入口には、
たくさんの人が長い列を作っていました。

私は出勤前でしたので、並べず。。。(T_T)
甘かったみたいデス。

今日は小雨がぱらついて
少し肌寒かったのですが、
「祭りに雨が降ると、その年は大火にならない」と言われてますので、
今年は縁起のいいお祭りになりましたね(*^^*)

COMMENT

今年は週末に重なったので、かなりの人だったでしょうね~
私も午前中に行きましたが、結構並んでました。
寒かった!
子供たちは屋台に釘付けでしたが・・・^^;
今年も無事、だるま最中買いました。
おもちが入ってておいしいんですよ~♪

素敵なお祭り情報、ありがとうございました^0^

だるま最中!
なんだか美味しそうですね(笑)
やはり、だるまの形なのでしょうか^^?

今日と違って初日は寒かったですね。
私も屋台の暖かい食べ物が食べたくなりましたよ☆


だるま最中

たしかダルマと一緒で県外から売りに来るので、
このときしか買えないんでしたよねぇ~(^^

行ってきました~(^^)
朝8時過ぎに行ったので、混んでませんでしたが、
こんなに並ぶんですねー!ビックリ。

ミニだるまいくつか買って、配りました(笑)

*ぢぞうさんへ*

なるほど。
このお祭りの時しか、普段は手に入らないのですね!

来年、ダルマと一緒に狙ってみようかな?^^

*みょりさんへ*

やはり、行けるなら朝がベストなのですね。
来年は早めに行こうと思います^^

ミニだるまさんいいですよね。
私もkaoさんから後日ひとつ分けてもらうことになりました^^
(嬉しいデス!kaoさん、ありがとうございます~♪)

あるお店の通路にも、頭に「星」と書かれただるまさん(20cmくらいの)が、
素敵な雑貨のディスプレイの中にちょこんとありました*
その日の夜に、「奉納」するのだそうです。
いいですね~*
素敵だったので、写真撮らせてもらっちゃいました(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
