プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


mocoyaの話2 

欲しい本がたくさんあって、日々悩ましいもこです。
ジュンク堂書店は、物欲(本欲?)が出て、ヤバイですね(^^;)


少し前にTooiさん経由で、2件ほどご注文を承りまして、
この前無事、納品致しました*

一つが『ウエディング姫マトさん』
花嫁姫マト

(写真を撮っていなかったので、この時のウエディング姫マトさんの写真です)

もともとは、Tooiのチイクマ店長さんの結婚のお祝いに
贈らせていただいた姫マトさんなのですが、
その画像をご覧になったお客様が気に入ってくださいまして、
結婚お祝い用に同じものをご注文されたそうです。
嬉しいですね~*


二つめが『ダックスフンドちゃん』

初めての「犬」です!
これは「猫」と同じくらい、かなり難易度が高いです(ワタクシ的に)
でも、挑戦してみたかったモチーフでしたので
作らせていただきました☆

P1000067ダックス


こんな感じです^^
ダックスに見えますでしょうか?

P1000069ダックス


「口元」を少し犬っぽく♪
笑ってます(笑)

かなり試行錯誤しましたので、
仕上げられてとても嬉しかったです。

どちらのお客様も、気に入っていただけたようで
本当によかったです!
こちらこそ、貴重な機会をくださいまして
イロイロ勉強になりました。
どうもありがとうございます!(*^0^*)

今月の「ひとつ棚展」も頑張りますので、
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

もこ

COMMENT

ダックスちゃん

すごくかわいいです!
もふっとした優しい雰囲気が出ているのは
もこさんのお人柄の表れでしょうか
おしっぽをプリプリさせている気がします
とってもかわいい!

きゃわいい♪

ダックス、可愛い~っ!

もしかして猫もできる?

今度、注文しちゃおうかしら?

*へびいちごさんへ*

ありがとうございます♪

お客様のワンちゃんの写真を見ながら
作りました。
その写真がまた、とっても可愛くて
いいなぁと思いました^^

『犬』モチーフはやっぱり難しかったですが
(かなり時間がかかりましたし)、
それでも、そのぶんやりがいもあって
楽しかったデス*

*nuno*tamaさんへ*

えぇ!猫ですか!?
手足がない置物タイプの猫ちゃんなら
作ったことがあるのですが、
手足があるリアルな体型の猫ちゃんは
仕上げられなかったことがあるので
実は、あまり自信がありません。。。^^;

私も作りたいのですが
猫のあの絶妙な体のバランスとか
顔つきとかを上手く表現できるかどうか・・・

また今度挑戦しようと思いますので
上手くできるようになりましたら、
ぜひぜひ☆^0^

ありがとう~♪

もこさん こんにちは♪

先日、Tooiさんを通じてダックスちゃんが届きました。
Tooiさんカウンターでこの羊毛ダックスを見た瞬間
あまりにも天国の愛犬に似ていて
「感動」と「再会」で周りを気にせず涙してしまいました。

もこさんのセンスはもちろんのこと!
ひと針ひと針の羊毛の流れに、
もこさんの優しさがにじみでてきています。

ひょこっと頭を斜めにして見つめている表情、
小さな胸の毛並み
ゴン太い足に、なが~いガッツリ胴、
今でもシッポ プリプリ振ってこちらに走ってきそうです。
・・・・毎日・・・・
声をかけたり、頭をツンツンしてみたり、
耳を上げてみたり・・・(笑)

愛犬を「妹」と慕っていた
遠くに住む大学生の娘も、このブログを見つけてくれ
「きゃぁぁ~~!!」って、思いっきり喜んでくれました。

もこさん!
ここまでの完成品には大変な労力をされたことでしょう。
本当にありがとうございました。
これからもステキな作品でみなさんを癒してくださいネ♪

今日の満開の桜のように
mocoyaがヒカリ輝きますように~☆☆

*MUTUKOさんへ*

おはようございます*

こちらこそ、ありがとうございました!

かなりお待たせしたのにもかかわらず、
気長にお待ちくださったうえ、
MUTUKOさんからの暖かいお気持ちを、たくさんいただきました^^
娘さんも喜んでいただけたようで
大変嬉しいです*

私も、千葉の実家のワンコが亡くなっているので
(私が秋田に来て2ヶ月で。。。今でも思い出すと辛いです)、
MUTUKOさんのご事情を聞いて
「初挑戦で難しいかもしれないけど、
でも、作ってみたい」と思い
作らせていただくことにしました。

参考用の愛犬ちゃんの写真も、あまりにも愛らしくて
できるだけ同じように可愛くなるようにと、
一生懸命チクチク作りましたが、
大切な愛犬ちゃんですので、もしかしたら
全然似てないかもしれないと、納品時は心配になりました。

でもその後、チイクマ店長さんから
MUTUKOさんがとっても喜んでくれたことを聞いて、私も大変ホッとし、嬉しかったです。

本当に今回のご注文は、
イロイロ考えさせられましたし、
技術的な面でも大変勉強になりました。

もっともっと上手になれるよう
もっともっとたくさん作りたいなと思います。

どうぞこれからも、mocoyaを
よろしくお願い致します!

本当にありがとうございました!

いつ見てももこさんの作品は愛にあふれてて、あったかくてかわいいですねー。
ホント尊敬しちゃいます!
最近チクチクをお休みしちゃってて・・・。
でも、もこさんの作品を見ると、やりたい!って思っちゃいます。
ウェディング姫マトさんはいつみてもホントかわいい!
もっと早くもこさんと知り合えてたら、結婚式の時高砂に飾る姫マトさんをお願いしたかったぐらいですよ!
ワンちゃんもかわいい!
あたし的には大好きなうさちゃんをゲットしたいです!
あと、最近オカメインコがマイブームになりつつあるので、オカメインコちゃんなんか欲しいかもーってリクエストしちゃったりして(^^;)

*AYAKOさんへ*

ありがとうございます^^

ウエディング姫マトさん、式場にちょこんと飾られていたら、嬉しいデスね。照れますけど(笑)
私も自分用に作りたかったです^^

私は、最初は毛のカタマリだった羊毛フェルトが、
チクチクすることで、だんだん可愛くなっていく感じが
好きなようです^^
でも、失敗もイロイロありますよ~っ(苦笑)

オカメインコちゃん!
確かにカワイイ!(笑)
鳥モチーフもなかなかカワイイので
また作ってみたいですね*
できるかな~?


EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
