プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


素敵なフリーペーパー

おはようございます、もこです。


先日、私の好きなフリーペーパーが届きました*

その名は『Yui』。
今回で4冊目です☆

P1000059yui


コチラは東北電力で偶数月10日に発行されている
無料の子育てコミュニティ誌です。
(表紙もさることながら、
包みの袋もカワイイ*)

中身は、東北6県+新潟県の地域情報や
子育てママさん達が親子で楽しめそうな
イベントや施設の情報、子育て相談など、
イロイロ掲載されています。

P1000032yui


今回の特集は「お掃除しよう!」。
上の記事は、「日本一長い廊下のある」青森県の小学校で
卒業式の一週間前に、全校生徒54名で開催された
「ぞうきんがけリレー」の模様です。
紅白戦で、赤と白のぞうきんが長~い廊下を拭きながらすべっていったそうです。

他にも、重曹や液体石けんなどでお掃除する、ナチュラル・クリーニングの紹介や
新潟の美味しい豆腐屋さんの『あぶらげ(あぶらあげ)料理』のレシピなど
今回も楽しい内容でした。
ワタクシ的には、山形の「鮭川村エコパーク」で体験できる
「巨大バームヘン作り」に大変興味を持ちました!
面白そうで美味しそうなので(笑)

こちらの雑誌は、東北電力の窓口に置いてあります。
(バックナンバーも少し置いてました)
(注; 新刊の発行は10日ですが、その日にまだ窓口には無いこともありますので、ご了承くださいませ^^;)
秋田県立図書館の雑誌コーナーにも、新刊とバックナンバーがありました。

あと、東北電力のHPから定期送付(無料)の申し込みができます^^

東北電力「web de Yui」


次の「Yui」も楽しみです♪

COMMENT

おおっ!
ステキなフリーペーパーですね!
早速申し込んじゃおうかな^^
本当、封筒がかわいいですね♪

無料といえば、エコマムもなかなかな冊子が届きますよ!
www.nikkeibp.co.jp/ecomom/
中身がすごく充実した内容ですので、
もこさんにオススメ☆

↓ 桜、きれいですね~♪
天気が怪しい週末ですが、
明日はお弁当どっさり作って、私もお花見へ~♪

*kaoさんへ*

「Yui」は写真も綺麗で、地域の伝統工芸品も
センスよく紹介されていて
いつも目の保養にさせていただいています^^

エコマム!
知りませんでした!
コチラも無料で見れるのですねっ
私も申し込もうっと!^0^
オススメ情報ありがとうございました*

わー!
あたしも毎月もらってますー!
けっこう充実ですよね♪
伝統工芸のページが楽しいです♪
仲間がいたー(´ω`)

*yukkyさんへ*

おぉ!
お仲間さんがいらっしゃいました!(^0^)
嬉しいデス♪

伝統工芸品、いいですよね~*
Yuiの伝統工芸品の紹介を見ると
とっても欲しくなって困ります!(笑)
(南部鉄器の時とか)
今回の「鳴子こけし」もよかったですね。
鳴子漆器のキャンドルホルダーがとっても綺麗でした*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
