プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


桜を愛でる日。

もこです*

昨日は、ダンナと二人で毎年恒例「お花見散歩」をしてきました。

花曇りの午後、前に住んでいた家の近所の川原へ。
久しぶりです。
P1000074sakura.jpg


見上げると、枝にたくさんの桜の花たちがもこもこと(笑)
枝が低いので、思わず触ってしまいます。
P1000075sakura.jpg


P1000072sakura.jpg

下に下りるダンナ。
近くには鴨が泳いでました。

P1000067sakura.jpg

ふと、足元をみると、
ココにも桜の花が。。。
一つでもこんなにカワイイ花が
たくさんの枝に数え切れないほど咲くのですから、
桜ってすごいなぁ~と感心(笑)


と、こんな感じの「お花見散歩」でございました♪
今年も、年に一度の春の楽しみを二人でできてよかったです。
ダンナは最近とっても忙しいのに、
付き合ってくれたので、それもとっても嬉しかったりします。
ありがとう!^^


あとあと、もうひとつの「ありがとう」。

おみやげ


友人の暁さんから、仙台土産をいただきました*
『mushpuppet』という雑貨屋さんで買ったそう。
そこはチェコなどヨーロッパ雑貨や国内アーティストの雑貨などを扱うお店で
素敵なモノばかりだったそうです。
いいなぁ!私も行きたい!(≧w≦)

私がいただいたのは、カワイイ柄のしおりやカード、
ワックスペーパーの封筒やハギレや綺麗なひもなど、
素敵なモノがイロイロ入った雑貨の詰め合わせでした^^

どれも大変カワイイので、大切に使おうと思います。
暁さん、どうもありがとう!(*^0^*)

COMMENT

いいねぇ。桜を愛でる、愛する人と・・・。
お散歩していても、ホント気持ちがいいよね。
私はまだ、相棒と一緒に花見がてらのお散歩してません。今年はお互いに仕事が忙しく、休日もどちらかは仕事してるからできぞうにないです・・・。

桜って、人を和ませてくれるよね。

お土産の雑貨もとってもかわいい♪うれしいね。
これらがどんな風に使われるのかも楽しみです。

*マメさんへ*

マメさんのブログに紹介されていた、花見山のお花見も素敵でしたね(*^^*)私もいつか行ってみたいです。
桜は、日本に住んでいる私達にとって、
本当に大切な存在なんだなぁと
思います。
できれば桜を愛でながら、美味しいお茶っこでも
いただければ最高です(笑)
最近、素敵な頂き物が多いですね(*^^*)嬉しいことです。
マメさんからいただいた
手作り雑貨も大切に愛用してますよ~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
