プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


みちくさを、しよう。

もこです^^
えぇおてんきですね。
ぬくぬく、ぽかぽか、、、あとは何て言うのだろう?(笑)

この前は、秋田市の雑貨屋blank+さんの春のイベント、
『みちくさ日和』に行ってきました*

駅前から、てくてく、てくてくと、、、徒歩で。
途中、住宅地のなかを通ったのですが、
あちこちのおうちで、綺麗な花々が顔をのぞかせていました。

そんな感じで、お店に到着。

blank+さんのお店には
春を感じさせる雑貨がイロイロありました。

ホウロウの持ち手のついたカップや
三角ケーキ型の陶器の入れ物に入った多肉植物が
とっても素敵!
お持ち帰りすればよかったです。

他にもお散歩にピッタリな籠バッグや
それと一緒に使うと素敵な感じのギンガムチェックのふろしきバッグがいい感じでした。

その時は、先客さんがいらっしゃいまして、
いつもお世話になっているnuno*tamaさんと娘サンで、久しぶりにお会いしました☆
4才の娘サンは、とってもカワイイ女の子チャンで、
歌って踊って、なぞなぞもできて、オマケに接客も出来るそうです(笑)
すごいなぁ、将来がとっても楽しみですね^^
おかげで楽しい時間が過ごせました*

*今回のお買い物*

P1000032mitikusa.jpg


ブリキ(?)のチリトリ
キノコの飾り(鉢植えの土に刺して飾るアレです^^)です☆

チリトリはなぜか「力」の文字が(笑)
みょり店長さんいわく、「ストーブの灰などを取るためのチリトリなのでは」とのこと。
そうかもしれませんね~^^
少しジャンクな雰囲気が気に入ったので、買わせていただきました。
小さな植木鉢をいくつか乗せてみようかな*

もう一つの戦利品は「きのこ」です(笑)
P1000059mitikusa.jpg


他にもお色があったらしいのですが、
私が見た時は、この「こげ茶」だけでした。
でも、この色も大人っぽくて気に入ってます^^
ブナシメジと同じ色ですがね(笑)

あと、キーワードの「(お店の)ブログ見てます!」と言いましたので
プチギフトをいただきました!
『TEA CLASSIC』の季節限定「さくら紅茶」です。
桜のお茶なんて、嬉しいなぁ*
飲みたいけど、もったいなくて飲めないかもっ(笑)
大切にいただこうと思います^^
みょりさん、素敵な春のプレゼントをありがとうございます♪

そして、とっても欲しかった「散策マップ」!
P1000060mitikusa.jpg


限定の表紙付きは、段ボールの表紙に切り取った「b+」の文字が。
手作り感が、とってもいいですね♪

中身も楢山・中通の素敵スポットが紹介されていて、なかなか面白かったです*
じっくり読んで楽しもうと思います☆

こちらのイベントは24日(木)まで開催中なので、
また行くことが出来たら、てくてく行きたいです!

COMMENT

あっ、きのこ、私が買う時に4つあって、そのうち二つ、家に持って帰ってきました。姫マトさんと一緒に並んでるよ♪
楢山散策するの、良いかもねぇ。来週☆

ばったり♪

ばったり会いましたね~っ!
娘は、みょりさん大好きでついつい長居してしまいました。でも、そのおかげでもこさんにも会えて良かったです♪
近いうちにお茶会しましょうね。

*マメさんへ*

きのこカワイイよね~*
マメさんは赤きのこと白きのこだったんだね^^
どちらもカワイイよ!(ブログで見ました)
姫マトさんと一緒に飾ってくれてありがとう*

そうそう、お天気がよければゆっくり散策もいいですよね~*
来週が楽しみだ☆

*nuno*tamaさんへ*

ばったりでしたね(笑)

ああいう娘サンがほしいですよ^^
たぶん、ずっと遊んじゃうと思います(笑)

お茶会、来月には今度こそ出来るようにしたいですね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
