プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリマ体験記その一

こんばんは。もこです。

イギリスでは「犬誘拐」が横行しているそうですね。

勝手に飼い犬をさらい、飼い主にお金を要求するというまさに誘拐です。

要求金額も数万円と払えなくはない金額で、大切な愛犬を何とかしても返してほしい飼い主は払ってしまい、また、警察沙汰にもなりにくいらしいです。

週に何百匹も犬が行方不明になるイギリスでは、各自治体で行方不明犬を探す手助けをする「犬保護官」を置き、対策をとっているそうです。

日本もこうなったら本当に困りますね。さらわれる犬も訓練させねばいけないかも。

だいぶ前に「次回はフリマ体験記を書く」と書いといて、全然更新してませんでした(^^;)

遅くなりましたが、「フリマ体験記」です!

秋田に来る前は、実家の近所や一番大きい所では東京代々木公園などで
イロイロ出店していました。

家族や友達とレジャーシートを敷いて商品を並べ、開店したら売り子になって終了時間になるまで頑張って売りました。

秋田に来る前にも、持っていけないモノをフリマで売りつくしたので、不用品処分&引越し代稼ぎになり、よかったです。

秋田に来てから3年目の春に、御所野イオンで念願の「初・秋田フリマ出店」いたしました(^^)

3年ぶりでしたので、私はかなり気合を入れてました。

集めた商品は、私の古着、雑貨、ダンナの実家の不用品(ギフトセットなど)、友達には委託として古着、ぬいぐるみ、キャラクターストラップなど…集め終わればすごい事に。

この荷物の他に、「りらっくまの」ぬいぐるみ(体長40cm)が5体です。(^^;)

出店区画は1ブース2m×2,5m広げきれるのか不安になりました。

商品は種類があったほうがお客さんも幅広く見れると思ったのですが、
調子に乗って集めすぎたみたいです。

「…まぁ、なんとかなるでしょう!」と開き直り当日に臨みました。

そんなこんなでフリマ当日どうなったかは、次回の更新でお知らせいたします(^^)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。