プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

「ひとつ棚展」納品しました*

もこです!
いよいよ明日はTooiさん手作り雑貨イベント「ひとつ棚展」ですね☆

なので、昨日、納品をしてきました^^

今回のmocoyaはこんな感じです♪

*フワモコふうせん*

P1000077hitotu.jpg


針金と羊毛を組み合わして作りました*
左は(黄色、水色、灰色、ピンク、白×ピンク水玉)のパステルカラーの組み合わせ、
右は(赤、緑、黄色、灰色、ピンク)とはっきりとした色になってます。

「ひも」の部分が柔らかい針金なので
どこにでもくくれます☆
ラッピングの彩にもいかがでしょうか?^^


*イロイロはりねずみ*

P1000070hitotu.jpg


「はりねずみ」です!
せっかく(?)なので、いろんな色にしてみました♪

P1000069hitotu.jpg


10匹いるので、ピラミッドができます(笑)

P1000060hitotu.jpg


うしろ。
まるでお団子のよう^^

P1000032hitotu.jpg


斜め横から(笑)
。。。手前のこげ茶くんがっ!


という感じになりました^^
(他のはりねずみもマチ針がついてます)

もし気になるものがございましたら、
ぜひぜひ、Tooiさんまでお越しくださいませ*

他にも、素敵な作家さんたちの素敵な手作り雑貨が
どれでもワンコイン(500円}ですので、
とってもお買い得です^^
チイクマ店長さんの手芸詰め合わせも楽しみですね☆

☆ひとつ棚展 ~はじめまして。のプレゼント~☆

4/24(木)~29(火) 

*輸入玩具・雑貨Tooi(トオイ)*

 秋田市南通亀の町10-37 
 018-837-8900 (TEL・FAX)
 11:00~19:00 
 定休日 水曜


TooiさんHP

COMMENT

もこさん 

 お久しぶりです♪
blue moonですよ♪
覚えているかしら・・・?

 いよいよイベントが始まりますね。
もこさんの作品たち・・・思わず手に取って触ってみたくなるかわいさです!!

 期間中はぜひお店に遊びに行きたいと思っていますが、
さて・・・おチビちゃんの機嫌次第です(汗)

 これからいろんなフリマやイベントがたくさんありますね。
行きたい気持ちをぐっと抑え、最近は我慢しています。
一人なら、なんぼでも行けますけどねぇ・・・。
さすがに3匹を連れては・・・きついかなぁ~と。

 

今回もたまらなくかわいい作品です♪
今回こそゲットできるかなぁ。
チイクマ店長さんの手芸詰め合わせも争奪戦だろうなぁ。
明日は平日・・・仕事終わりにいけるかな?
実家だった時は近所だったから会社帰りにいけたけど、
今は全く正反対の方向に住んでいるので・・・。

「ひとつ棚展」楽しみです♪♪

かわいいなぁ~♪

わぁ~ かわいい☆
「フワモコふうせん」も「はりねずみ」どちらも~!
もこさんの繊細な彩りと、とてもていねいなお仕事にはいつも感心です。

はりねずみは、パステルカラーで
まるで今時期の山々の春紅葉のようです。
ピンクの山桜でしょ、薄きみどりが新芽で
茶系は木々。
もこさんの作品は、自然そのものですよ~(感動)

ぜひ!おじゃましたいのですが、
はたしてゲットできるかな~♪(笑)


* blue moonさんへ*

お久しぶりです!
もちろん、覚えてますよ~^^
コメントどうもありがとうございます♪

私も blue moonさんの作品、拝見しました*
ぬいぐるみのウサギさんとか、ドイリーとか
どれも可愛くて、しかもあんなにたくさん作れるなんて
本当に尊敬します!
きっと集中力がすごいのでしょうねっ^0^
見習いたいです。

お子チャンたちといけるといいですね。
Tooiさんは子供にとっても魅力的なお店ですから
お母さんは大変なのでしょうか^^:

*AYAKOさんへ*

ひとつ棚展、もう行かれましたか?^^
私は初日の夕方、ダンナに連れて行ってもらいました。
ベビーアイさんのカワイイ手芸詰め合わせを、何とかgetしました!

ダンナが待っているので、「あせあせ」しながら
見てたので、またもう一回行きたいです^^;

*MUTUKOさんへ*

ありがとうございます^^
とっても詩的なお褒めの言葉で
嬉し恥ずかしでございます~っ(≧w≦)

大量のはりねずみを納品したその夜、
ダンナは「皆いなくなっちゃったね~。。。」と
少し寂しげでした(笑)

でも、気に入ってくれた方たちが
それぞれおうちに連れて帰ってくれたのだなぁと
思うと、やっぱり嬉しいです*^^*

はりねずみは、おかげさまで完売したそうです!
(ありがとうございます♪)
なので、ただ今追加分を納品できるよう
製作中です^^
間に合わせなきゃっ(汗)

もこさん、頑張ってるね!はりねずみ、私が初日の18時半に行った時には既に、2つでした・・・。ふうせんはもちろん、なかったし・・・。そして、今朝行ったらやぱっぱりはりねずみなかった。ふんわりやさしい色合いのはりねずみがとってもかわいい♪全部揃っているのを見たかったけど、まぁうちに一ついてくれるからいいかなと、思って、買うのを我慢してきました(笑)

私は、ただただ、皆さんの作品に感心するばかりでした。

*マメさんへ*

はりねずみ、イロイロたくさん作れて楽しかったデス^^
マメさんのはりねずみもお元気かな?

風船の他にも作りたいものがあったのですが、
間に合いませんでしたので、又今度挑戦しようと思います*

私も、作家さん達の作品を見ていて
すごいなぁと感心してしまいます^^
本当に、素敵で素晴らしいですよね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索