プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


乙女もロックも。

もこです^^
また少し、間が空いてしまいました。
時間が経つのが、最近早すぎます~。。。
イカンイカン。


今回は個人的な好みのお話で、失礼いたします。

2年位前から、花柄とかレースとか、麻素材とか
ナチュラルな服や小物に目が行くようになって、
「あぁ、好みが変わってきたんだなぁ」と思ってました。

が、しかし。

先日、ユニクロにて「コラボT」ナルモノを購入。
P1000060t


このロック(?)なラグラン袖のTシャツは
袖の長さや襟の開き具合がほどよく、
丈も長めなので、ショートパンツやミニスカートと
合わせて着たりして、楽しんでます^^
しかもかなり安いのがイイ(笑)
いい買い物でした*

やっぱり、こういうパッキリとしたデザインは昔から好きで。
ほどよく「ロック」や「パンク」テイストとか
あと、ミリタリー系も。
だから、持っている服も、黒・白・カーキが多かったです。
そこに最近、ナチュラルなベージュ系が
少しずつ増えてきた感じでした。

ナチュラルもパッキリも、どちらも好きなので
上手く組み合わせたり、違うテイストを楽しめるようになりたいですね。

お洒落は好きでも、センスに自信がないので、
試行錯誤するしかないのですが(^^;)
あと、太ってきたので(きゃ~っ)
まずはそちらをなんとかしないといけないのかも。。。


こちらもなんだか、オキニイリ*
P1000077ワッペン


程よく毒のあるワッペンです(笑)

手芸のマブチで購入。
ワゴンsaleで半額でした♪
ハロウィン仕様なのでしょうか?
ピンクの瞳の黒猫ちゃんや
ワルそうなリンゴがいい感じで「ツボ」!
他にもイロイロなデザインがありました。

何につけるか楽しみです。


あと、もう一つのオキニイリ。
P1000032ローリーズ


LOWRYS FARMのカタログ。

フォーラスにもある、可愛くてお手頃価格なお店で、
よく公式サイトものぞいてます^^

コチラのカタログは、外国のニュースペーパー風で大きめサイズ。
写真も可愛いし、英文字なので
ラッピングの素材にも使えそうです。
見ていると欲しくなってしまうのが
少し困りますが(苦笑)


好みは変わったようで、実は増えていただけというお話でした☆
10年後は、どういう服を着ているんだろうなぁ?

COMMENT

コンバンワ☆

もこさんがロックテイストお好きだとゎっ(@@)!
ちょっぴり意外でしたぁ!
ナチュラルお洒落なイメージでしたので^^

私もロックテイスト大好きですよぉ~☆
スタイルが悪いので様にならないのですが(笑)
どうもオネエ系等は性に合わず、
昔から柄モノとかに目がありません♪
可愛いドクロとか超好きです♪♪
このユニクロのロンTも買おうとしてましたー!カッコイイですよね♪

ローリーもよくチェックしてます☆

オシャレの趣味が一緒だと、ほんと延々と喋っちゃいそうですv-238

*めこ☆さんへ*

めこ☆さんもロックテイストがお好きでしたか♪
なんだか嬉しいですね~(*^^*)

お洒落なめこ☆さんなら
COOLにきまりそう!
いつかそういうファッションも見てみたいですヾ(≧∇≦)〃

「チョイ悪リンゴ」を見つけた時、
りんご好きなめこ☆さんに見せたらウケルかなぁと
ニンマリしてしまいました*絶対これは「毒入り」ですよね!(笑)

ちょいロックな着こなし。
もういい年なので(苦笑)、これからは大人っぽい感じに着こなしたいものです☆

もこさん、おしゃれですよね。
前ストールを紅茶染めして自分でアレンジしてるのを見て尊敬しちゃいましたよ!
なんたってあたしはセンスなしだし、おしゃれという言葉が一番似合わない人です(^^;)
服も冒険できずにいつも黒い服が多い・・・。
もっとおしゃれになりたいものです。
独身時代は通町にあるQREEQというセレクトショップに給料日には通っていましたけど、
今となってはなかなか洋服を買うこともなくなってきてますよ。
なんか服より家の中のものが欲しい!って思ってしまうんですよねぇ。
あーおしゃれな人を見て自分も吸収しないと!!!!!

*AYAKOさんへ*

いえいえ、オシャレな人ではないです、ほんとに(^^;)
ヘアスタイルもメイクも、いくつになっても難しいし。。。
リメイクは好きですけどね*楽しいので♪

通町のお店って、あそこかしら?
見たことはあるけど、まだ入ったことはないです。
セレクトショップ系なのかな?
どんなお店か見てみたいですね^^

そうそう、私も最近は服よりもインテリア雑貨の購入の方が
頻度が高いです(笑)
そういうお年頃ののでしょうか?
私も、いろんな可愛いモノを見て、
勉強しなければ☆*^^*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
