プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ぺたぺた。

もこです*
えぇお天気ですね^^

明後日は、ダンナの弟クンの結婚式。
いいお天気になりますように☆


最近の簡単リメイク話をば*

以前、二つの雑貨屋さんで購入したマスキングテープ。

切ったり貼ったりと、ぺたぺた楽しんでいます。

P1000069テープ


ビーズの付いた針金のガーランドや
オキニイリのカードなどの素材を
テープでペタペタ。

P1000070テープ


軽いものでしたら、何でも壁にくっつけられてなかなか便利です。


あと、この前紹介した「黒猫のアップリケ」。

ダンナの(今は使っていない)
古いPORTERのお財布につけてみました。

P1000032.jpg


P1000060くろねこ


ロゴのところがはげていたので、そこにぺたりと☆
接着はボンドで。簡単すぎ(笑)

ダンナにはまだ見せていませんので、
どんな反応をするのか楽しみです(笑)

COMMENT

早速来ちゃいました☆

コメントありがとうございました!
びっくりと嬉しさで舞い上がってました(笑)
もこさんのところでやっとわかった「カントリーハーツ」さんに行ってきました。
平日だけの営業とのことだったので、遠足終わってから急いで!
マスキングテープ買ってきましたよ~!!
Blank+さんのテープもいいなぁ…。
もこさんの情報に感謝・感謝です。
また、遊びにきますので、これからもよろしくお願いします!

なるほど!!!
ウチの寂しいほど白い壁を・・・
どうやってなにをディスプレイしようかと考えていたトコロでしたー
こうやってコラージュみたくお気に入りをペタペタリ。いいデスね♪
マスキングテープ、やはり万能ですね☆

ワタシは台所のズラリと並んだ瓶たちに中身を書いて貼っています。

かわいー!!!!!!!
我が家も貸家なので壁に穴をあけるの躊躇してて・・・。
この案はいいかも♪
ドライフラワーとか小さな房でわけて張ってもいいし!
もこさんの家、おしゃれな雑貨屋さんみたい♪
おうちにお邪魔してみたいです!

財布もかわいくリメイク♪
下を出してるネコちゃんがたまらなくめんこい!

*Vimiさんへ*

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪(^0^)

ハーツさんのお店の方に、最近なかなか行けないので、
早く行きたいものです(涙)
マスキングテープカワイイですよね*

blank+さんも、新色が出たそうです^^
さきほど、お店blogで拝見しました。
和柄っぽい感じでとても素敵でした!
「ひなぎく」とか柄の名前もあったりして。
売り切れていないといいなぁ*

*ゆかリッチさんへ*

なるほど、かわいいラベルにもなるのですね!
私もマネッコしたいデス☆
瓶もカラフルになって可愛くなるんだろうなぁ。

テープは白い壁によく映えますので、
ぺたぺた貼ると、本当に楽しいです^^
簡単に貼りなおせるのもいいですよね♪

また素敵な活用法がありましたら
ぜひ情報交換させてくださいませ!(*^^*)

*AYAKOさんへ*

ドライフラワーを飾るのもいいですね!
軽ければ結構大丈夫そうですし。
AYAKOさんの活用法もぜひ見たいです♪^^

おうちは、いい所しか映してないので、
まだまだですよ~(汗)
がっかりされないよう
頑張ります(笑)

黒猫さん、この得意げな顔とピンクの舌に私もやられました笑)
金運的にはどうなのでしょうかね~(苦笑)

うわぁ、黒猫、悪巧みしている感じがしていいねぇ(笑)
旦那様の反応が楽しみ!

久々~♪

マスキングテープ、私もゲットします(笑)
私は、娘のおにぎりをサランラップでクルッとした時の止めに使っていま~す!

*マメさんへ*

そうそう、悪巧み顔だよね(笑)コレは^^

置いておいたこのお財布を発見したダンナは、
「、、、猫ちゃん!?」と一言つぶやいて、笑っていました(笑)
ウケてよかったよかった^^

押入れで発掘したお財布ですが、
これから(私が)使おうと思います*

*nuno*tamaさんへ*

お久しぶりです~*

「おにぎりラッピングにぺたり」☆
その方法、とってもカワイイですね!
さすがオシャレママさんです*^^*

きっと娘チャンもにっこり喜んでくれるでしょうね♪
私もマネッコさせてくださいませ☆

お、今日は義弟君の結婚式ですね。おめでとうございますv-465妹ができるのも嬉しいよねv-290きゃっv-344
さらに楽しい毎日にルネッサ~ンスv-272

*さくらんぼさんへ*

おひさしぶりです☆
おかげさまで、いい結婚式でした*^^*
ありがとうございます!

家族が増えて、やっぱりうれしいですね♪
なかよくできるといいなぁ*

あと、千葉の父とも久しぶりに会えたのも
うれしかったです^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
