プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


*わくわく「かえる展」*

もこです^^

明日はいよいよ、
雑貨屋Tooiさんの手作り雑貨イベント
「かえるがいっぱいの6日間」が始まります!

P1000082かえる


くつろいだ雰囲気のかえるさんのイラスト。
水かきも何だかオシャレで素敵☆

今回は、カエルをモチーフとした手作り雑貨が
Tooiさんにずらっと並びます!

mocoyaの羊毛フェルト雑貨も
参加させていただきました*

こんな感じでございますっ(≧▽≦)

P1000079かえる


*かえる姫マトさん*
カエルの被り物をしています(笑)
見えますでしょうか?
足元には水かきらしきものが。。。


P1000078かえる


頭にはカエルの目がついてます!
目が合うと笑えます(笑)


P1000060かえる


水玉なカエル。
全身が黄緑や緑の姫マトさんは初めてでしたが
結構カワイイなと再発見^^


今回は「かえる」がテーマということで
はてさて、羊毛フェルトでどういうのを作ろうか?と
最初はかなり悩んでいました。

mocoyaなカエル。。。
う~ん。。。

よし、姫マトさんの「かえるバージョン」を作ってみよう!
という感じで、なんとかデザインが決まりました^^;

結果的には面白い姫マトさんができてよかったです^^
まぁ、カエルにちゃんと見えるかは
お客様しだいなのですが(苦笑)

「カエルな姫マトさん」。

手にとった人が「くすっ」と笑ってくれると
とても嬉しいです^^

明日はどんなカエル達が並ぶのでしょうか*

~かえるがいっぱいの6日間。~
5月22(木)~27(火)


*輸入玩具・雑貨Tooi(トオイ)*

 秋田市南通亀の町10-37 
 018-837-8900 (TEL・FAX)
 11:00~19:00 
 定休日 水曜

 HPはコチラ

COMMENT

うわーんかわいい!
お目目と水かきがなんとも・・^^
作品作り、おつかれさまでした。
またまた大人気になりそうですね♪

おーできたんですね!
おつかれさまでした!あれが、こうなったのかぁ・・・なんか感慨深いですね。お嫁に出すのがもったいない!って、思っちゃう(笑)
こりゃあ、すぐ売り切れちゃうよ☆

お疲れ様~。

うふっ♪
可愛い。。。
今回、私はかえる作れませんでした(涙)
実物、見たい~~っ。

かわいい~

コンバンハ。ちょっぴりご無沙汰です・・・^-^;

今回の姫マトさんもとってもキュート♪ですね。
ほんと、おめめと水かき部分、イイです。
それにしても姫マトさん、かなり被りこなしてますね(゚ー^*)d

ぜひTooiさんで実物が見たいですが・・・すぐなくなっちゃいそうですね。


お~!!かわいい♪
実物が見たいよ~。
仕事してなかったら、行けるのにな…(涙)
かえるのお目目、かなり惹かれてます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*kaoさんへ* 

kaoさんもお疲れ様でした*

kaoさんの「かえる」な作品を実物が早くみたいです^^
土曜日まであるかな~?

カエルな姫マトさん。
水かきが何だかペンギンちっくになりましたが
どうでしょうか?^^:




*マメさんへ*

ありがとうございます*

あれからこんな感じになりました(笑)
マメさんもよかったら、いつか自分の姫マトさんを
作ってみませんか?
時間はかかりますが、きっと楽しいと思いますよ^^

*nuno*tamaさんへ*

そうですか。
nuno*tamaさんのかえる雑貨見てみたかったので
残念です~(><)

次回のイベントで作品(たしか子供服だったでしょうか?)に
あえるのを楽しみにしてますね^^

*とほこさんへ*

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます*

姫マトさんは意外と
かぶりものが似合うのかもしれませんね(笑)
(ちゃんと「かえる」に見えるか
それが心配ですが)

また機会がありましたら
今度は「パンダ姫マトさん」とかやってみたいです♪

*Vimiさんへ*

ありがとうございます(笑)
機会がありましたら
ぜひとも実物を見て、笑っていただきたいです!

今、違う色で「かえる姫マトさん」の追加納品分を
作ってます。

どういう感じになるか、自分でも楽しみです^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
