プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


雨の日の雑貨屋さん。

もこです。
今日のお天気は
曇り→豪雨→雹(ヒョウ)雷のmix☆という
とんでもないものでした^^;

そんな中、歯医者帰り(まだ通ってる~)のワタクシは
雑貨屋さんへ。

最初はTooiさん

200805211540001.jpg


ただ今「かえる展」を開催中でして、

店内は、カエルモチーフの雑貨やカエル色の小物が
並べられていました。
緑色が目に優しいです^^

今回は、コチラを購入させていただきました*

カエル色キャニスター。

P1000078カエル


300円(税抜き)となかなかお手頃価格。
フタもしっかり閉まります☆
中に何を入れようか、楽しく思案中。


その後、blank+さん

久々です。
店長さんとイロイロお話をしていると
先ほど申し上げたような、とんでもないお天気に。。。
出るに出られず、長居をしてしまいました^^;
(スミマセン)

blank+さんではコチラを購入。

マスキングテープと
プッシュピン*


b+


テープは和柄で
「絣」というお名前も何だかカワイイ。

ピンは落ち着いた質感と
お花のような形に、
とても惹かれました。

コチラも、活用法を楽しく思案してます♪


*感謝*

今回の「かえる展」で納品させていただいた
「かえる姫マトさん」は

おかげさまで、完売いたしました!
本当にどうもありがとうございますっ*^0^*

「かえるモチーフ」にイロイロ悩んだかいがありました(><)
本当に、よかった~(涙)

今回はいつもより、納品数が少なくなってしまい
申し訳ありませんでした。

仕事が早く、たくさん作れる作家さんもいらっしゃるのに
私はどうしてこんなに遅いのだろうと
いつも思います。
もっと早くなりたいです。
ならなければ!
今後の課題の一つです。

次回のイベントまで、少し期間があるので
今度は、今までイロイロ考えていた「チャレンジしたいもの」を
この間にじっくり作っていこうと思います。

出来上がりましたら、少しずつブログで紹介させていただきますね*
さぁ、いくつできるかな?

COMMENT

きゃあー!

かわいい~!グリーンのフタ付ビン 欲し~~い!!
コットンを入れるフタ付のビンが欲しいな~と思っていたんです
まだ売ってるのかな~?!

もこさんも買ったのね!オソロー☆私も土曜日に行って買ったのでした☆ちなみに、AYAKOさんも一緒だったよ☆
これ、かわいいよねぇ。グリーンがまたイイ!

もこさんの姫マトさん実物見られなくて残念だったけど、あれだけ地道な作業をしているのかと思うと、早く作れなくてもしょうがないような気がします。
でも、いっぱいあると、買う側としては嬉しいけど(笑)負担にならない程度に頑張ってください!

*へびいちごさんへ*

緑のガラスのビンは、
昨日(26日)のお昼ごろにはもう一つ在庫がありましたよ^^
コットンを入れてもいいですね♪
私はどうしようかしら~*

*マメさんへ*

そうそう、オソロですね(笑)
マメさんとAYAKOさんのブログを見て
ニンマリしてしまいました^^
綺麗な緑色でなので、そのまま置いても
絵になります♪

マメさんには、いつも励ましてもらって
本当に心強いです。
これからもあまり焦らず、地道に頑張りますね^^
ありがとうですっ(≧w≦)

びっくりびっくり!
もこさんとマメさんとあたしで、緑色のビンはおそろいですね♪♪
なんだか運命感じちゃいます!
こうやってブログで仲良くさせてもらった上に、買うものまで一緒だとは!
blank+さんで買われたマスキングテープも同じの買ってるし(^^)
ますます親近感わいちゃいます!(勝手に親近感わいちゃってごめんなさい・・・)
ますますもこさんに会いたくなっちゃいました!

生で姫マトさんが見れないのは残念です。
でも、ちょっと最近はご無沙汰してますがフェルト作品を作る大変さはすごくわかりますよ。
鳥さん1個しか作品として作ってないあたしが言っても説得力ありませんが、
1個作るのにすごい労力と時間がかかりますよね。
ムリして自分を追い込んでまでして作らなくても大丈夫ですよ。
マイペースにもこさんのスピードで作品を作ればいいのですから!
もこさん作品のファンとして、次の作品も楽しみにしていますね。
マイペースマイペース!(^^)/

一緒っ!

blank+さんで私も同じ物買ったよ~♪
ビンも欲しいなぁ…と、他の方のブログで見てました~♪しかし…イベント中、忙しくて行けなかった(涙)次回作も楽しみにしてま~す。

*AYAKOさんへ*

おそろいなカエル色のビン、
なかなか癒されますね~(笑)
私はあれから、木の椅子の上に
カエル色ビンと
多肉植物を入れたジャムの空き瓶と
小さな緑の小瓶を乗せて
「ミドリな空間」にして楽しんでます^^

羊毛のお話で、弱音を書いてしまって
少し反省してます。
焦らず、じっくり、マイペースを
心がけようと思います^^
ありがとうございました*

*nuno*tamaさんへ*  

プッシュピンも、和柄のマスキングテープも素敵ですよね^^
きっと可愛く活用されていることでしょう!

本当は、赤地に小さな白丸模様の「本豆」も
欲しかったのですが、
あいにく売り切れ、、、(涙)
nuno*tamaさんは買えたのかな~?

私も次回のイベント、楽しみです☆

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
