プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


フリマ体験記その二

どうも、ヨメもこです。

とうとう、秋田も梅雨入りしましたね!

夏への大切な下準備だと思いますので、雨の日でも楽しく過ごしたいですね(^^)(ダンナは釣りができないのでカワイソウですが)

前回のフリマ体験記の続きでございます。

久々のフリマ出店で張り切った私は、友達に声をかけるなどをして頑張って品を集めました。

その結果、部屋には大量の商品が…(当たり前です)


限られたスペースに並べきれるか不安でしたが、当日に臨みました。

さて、フリマ当日。天気は微妙でしたが、イオンの中で行われるので
無問題!

受付時間より30分早く到着しましたので、車でダンナと朝ごはんを食べながら待っておりました。

続々と出店者の車が集まり少し早めに受付開始になったのでラッキーでした。

案内されたブースにダンナは荷物を運び、私は品を並べていきます。

メモに大体のディスプレィ案を書いていたのですが、やはり品が多い…

ダンナは「これはどこに並べるの?」と聞いてきますが、あまり置く所が無いので四苦八苦しました。

そして、とうとう開店時間

八割がた品を並べたところでお客さんがイオンに入ってきました。

後は売って空いたスペースに並べようと思い、

笑顔で「いらっしゃいませ!(^^)」と声かけすることにしました。

最初は遠巻きに見ていた人も、何人かブースに来るようになり、少しずつ売れてきました。

今回の目玉は「ボタンつめ放題100円」です。

ダンナの実家で大量のボタンをもらったので、お子ちゃまが喜ぶかなと思って箱に大小さまざまなボタンを入れたのですが、

お子ちゃまよりお母さんとかおばさまに人気がありました。集中して選んでいましたね。

古着も少しずつ売れてきて、何とか品も並べきりあとは売るだけです!

私が売り子をしている間ダンナはレジと売り上げメモを書いてもらいました(委託品もあるので)

私ほどダンナは接客しませんでしたが、3つで100円のファスナーを

全部買いたいという人に、30本以上はあったのにいきなりダンナは

「500円でいいですよ」と言ったときは心底驚きました。大胆すぎますよ。まぁ、お客さんが喜んでくれたのでいいのですが。

ほかのブースはどうなのかなと思っていたら、3件くらい隣のブースの人が

HGのコスプレ(宴会用っぽいもの)を着て腰を振っていました…

それを見て

「あれぐらいやらなきゃだめだよ」半分冗談で言ったら

ダンナ「あれだけはできない」と一言。そりゃそうです。やられたら私も恥ずかしいです。でも、サービス精神がありますよね。

終了一時間前に「全品半額」と書いたボードをダンナに持ってもらい

売り切りセールをしたおかげで、何とか売りたかったものは売り切ることができました!

総売り上げは3万弱位でかなり「グッジョブ!」です(^^)

友達にも売上金を渡せたのでよかったです。

部屋にあった大荷物も4分の1になったので、それが一番うれしかったです。(^^;)
ちなみに今回手伝ってもらったダンナには回転寿司をおごりました。

今回のフリマで一番早く売れたのは、一番場所を取りそうな「巨大りらっくまのぬいぐるみ」5体でした。

開店前に並べようとしているのを見て他のブースの人が開店してすぐに全部買ってくれました。委託品だったし良かった~。

ありがとうございました!(このブログを見ていないとは思いますが)

また、イオンでフリマ出店をやるつもりです。

今度はハンドメイド品も出したいです(アクセサリーとか布小物とか)

ダンナも何か出すかもしれません。(なんだろ?)

フリマネタはまだまだあるので、機会があったらまた更新しま~す(^^)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
