プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


猫な旅。

もこです^^

先月に、ダンナの弟クン夫婦の結婚式がありました。
挙式も披露宴も、とってもよかったです。
素敵な花嫁さんと一緒に幸せそうな弟クンを見れて
私たち夫婦も幸せでした*

披露宴の翌日は、千葉から来ていた私の父と
私、ダンナとダンナ両親の5人で
秋田観光を☆

角館と田沢湖です。
どちらも定番なのでしょうか?
私は大好きなので、私が決めました!(笑)

その中で、カワイイお店があったので
一つご紹介を*

*「ねこの店 滑川(なめかわ)」さん*

角館のお店なのです。
職場の方から教えてもらいました。

角館P1000103


武家屋敷の「青柳家」を堪能したあと、
そのお店へ。

なめかわP1000100


看板を発見。
無事、たどり着きました。


奥に趣のある建物が見えます。
なめかわP1000101


猫案内。
なめかわP1000093


なめかわP1000090


店内は猫(雑貨)達がぎっしり。
(非売品もあります)
なめかわP1000098


右を見ても猫。
なめかわP1000096


左を見ても、やっぱり猫、ねこ、ネコ~。。。
なめかわP1000097


、、、たまりませんねぇ(にやり☆)

招き猫やねこ柄の食器など和雑貨が多いですが、
中には猫をモチーフにした手作り雑貨があったり
猫のステーショナリー(レターセットなど)が置いてあったりと
様々でした。

そして、店内に貼られていた全国配送の案内のポスターが
「黒猫ヤ〇ト」!
徹底してるところがgoodです(笑)

滑川さんのお店には
たまに「生猫(チラシにそう書いてありました)」がいるそうで、
その日はたまたま、お昼休憩中だったそうでいませんでした。
残念。

お店の隣は
珈琲を楽しむことも出来るそうです*
なめかわP1000091



*購入した猫*

P1000087neko.jpg

小さな黒猫をgetしました*

本当に、猫だらけの素敵な雑貨屋さんでした^^
時間があれば、お茶もしてみたかったです。

*ねこの店 滑川*

仙北市角館町東勝楽丁3-4
(岩橋家の隣)
TEL 0187-54-2858
営業時間 猫まかせ(確実なのは11時~16時)
定休日  猫まかせ(基本的には木曜日)

COMMENT

角館にこんなステキなお店があるんですね!
行ってみたい!!!!!
店構えから、雰囲気もすごくいいですね。
なんかゆっくりゆったりした気持ちになって落ち着けそう!
ファスナーマスコット、すごいかわいいです♪♪
飾って眺めてるだけで癒されそうな、なんとも言えないかわいさ!

あたしも来月結婚式があります。
人の幸せな姿をみるとこっちまで幸せパワーがもらえます。
だから、結婚式は大好き!

*AYAKOさんへ*

滑川さん、ゆるやかな雰囲気がよかったです。
生猫さんを拝めなかったのは残念でしたが
また行く時の楽しみにしておこうと思います^^

他にも角館の素敵なcafeにも
行きたかったなぁ。

結婚式っていいものですね。
幸せのパワー、確かにいただきました☆

結婚式かぁ

このトシになりますとね、たとえ呼ばれることがあったとしても
2度目とか3度目とか・・・・ダイジョウブかな、ぢぶん家は…

そんな中で、おととしの夏にあった、大学の同級の友人の
結婚式・・・初婚だったのですが・・・奥さんのご実家がお寺
だということで「仏式」で、いや、なかなか得難い経験でした。
お坊さんが並んで、延々とお経をあげる結婚式ですからね。
ブーケは投げなかったけど、乾杯も、お色直しもありました。

*ぢぞうさんへ*

「仏式」!
それは貴重な体験でしたね~っ^^

きっとまた違った「厳かな雰囲気」なのでしょうか。
お経もどういう内容なのでしょう?
挙式も披露宴も、同じお寺なのでしょうか?
ん~、謎がいっぱいでおもしろいですね☆

弟さん、ご結婚おめでとうございますe-420

秋田観光と言えば、やっぱり角館は欠かせませんね~♪
滑川さん、見事に猫グッズだらけで、面白いですよね^^
武家屋敷通りをゆっくり散歩すると、
興味深いお店がたくさんありますよね。

もこさんは、にゃんこもわんこもお好きなのですか(^^)?
私は動物飼ったことないのですが、
どちらかと言うとわんこかな~?って感じです。
でも、もこさんが見つけてくるにゃんこはとっても可愛いな~といつも拝見させていただいてはそう思います☆

*めこ☆さんへ*

ありがとうございました^^
いいお式でございました☆

前にめこ☆さんがブログで書いていた
cafeも行きたかったのですが、
あいにく時間がなく、、、
お茶したくなるいい感じのお店も、たくさんありますね。

滑川さんは、本当に「猫づくし」でした(笑)
生猫さんに会いたかったです。

わんこも猫も好きですよ^^
引越しした今は、猫となかなか触れ合えないので
恋しいのは猫ですが~(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
