プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


能代で倉庫市。

もこです。
昨日の地震は、とても怖かったです。
ゆうべも、いくつか余震を感じました。

私や私の身近な方たちは大丈夫でしたが、
亡くなられた方、行方不明の方、怪我をされた方、
そして、避難生活をされている方たちは
本当に大変で、辛いことだと思われます。
一日も早く、穏やかな生活が取り戻せますように。


この前紹介させていただいた
能代市のリサイクル&雑貨PeacHさんのイベント
『倉庫市』に行ってまいりました。
(ちなみに金曜日でした)

踏み切りを超えて、黄色の立て看板の案内を頼りにして、
空き地の中に立っている一軒の倉庫を発見。

そうこP1000112


無事、到着。

10時すぎくらいに着いたのですが
すでに何人かのお客さんでにぎわっていました。

店先には、色とりどりの季節の花が。

そうこP1000118


中に入ると、高い天井にクレーンのようなモノがあったりと
その建物の名残が見えました。
そうこP1000113


その建物の中に、ぎっしりと
イロイロなものが並べられていました。
そうこP1000117


アルミのトレイや、
小学校の机とか。
そうこP1000115


木製ビーズの「のれん」がとっても懐かしい!
たくさんありました。
そうこP1000116


そうこP1000109


ディスプレイに使用している立派な棚も売り物で、
中には「売約済み」の札も。
そうこP1000108


「ご自由にどうぞ」コーナーも!
プラスチックの食器やトレイがありました~*
そうこP1000114


いいなと思ったのが
お子ちゃん用のコーナーが用意されていたところ。
そうこP1000111

カワイイ絨毯の上で
「アンパンマン」のビデオが放映中(笑)


*購入した品々*

soukoP1000070.jpg


アルミトレイ(300円)
オチョコ(3つで100円)
赤のドイリー(1枚100円)
WAKUさんの月型お菓子(200円)
です!

そして、
持ち手つき籠
籠のフチについている「ミニトング」
魚の焼き網
は何と無料でした!
(ほんとにびっくりっ)
ありがとうございますっ

オチョコとドイリー、なかなかいい感じです*
soukoP1000087.jpg


焼き網も、雑貨屋さんのディスプレイのように
壁に飾ってみました。
中にリンゴを入れて*
soukoP1000060.jpg


あと、こちらも購入。
soukoP1000045.jpg

600円。
きれいな緑色にひかれたのと
サイズがピッタリなのが購入した理由です^^
あと、お買い得でしたしね♪

という感じでした。
今回のイベントは、かなりゆっくり見て回って
大変楽しかったデス!
オマケもたくさんしてもらいましたし、
本当にPeacHさんは太っ腹だなと思います。

いろんな雑貨がたくさんあるので、
売り場を一周だけでなく
何周も(時には反対周りも)してみるといいかもしれませんね。
私は5周くらいしたかも(笑)

今月20日(金)まで開催中なので
行けたら又行きたいです☆

*オマケ*
帰りに寄った
古着屋STRAWさんで
赤いコットンの布を購入。

500円でした。
strawP1000042.jpg

薄いガーゼっぽい素材で、
肌触りがよく、サイズも大きめなので
ストールにしたり
籠の上に目隠しでかぶせたりしようかなと思います。

(ちなみにSTRAWさんは
11時~18時
水曜定休だそうです。
場所は畠町商店街の秋田銀行を向かって左側、
2軒隣でした)

COMMENT

もこさん、行ってきたんですね。
何周もじっくり回って、私も観てみたかったぁ。
かなり、お買い得だったようで、よかったですね。

*マメさんへ*

そう、行ってきました!一人で(笑)
お休みの日が同じでしたら、
マメさんとご一緒したかったです。

いつか、能代旅しましょうね!^^

それにしても、PeacH店長さんは
いつもパワフルでうらやましいです!

行きたかったな~倉庫市。
お宝ザクザクあったんだろうなぁ~。。。

STR0Wさんも素敵なお店だよね♪
あ~、夏物お洋服も欲しいな~。

あたしも土日のどっちか絶対に行こう!と思ってたのですが、ダンナさんに却下されてしまい結局いけませんでした(ToT)
毛糸(サマーヤーン)が100円とかPeacHさんのブログに載ってるのを見て、すごい行きたかったんです!
悔しくて泣きました・・・って泣きはしませんがかなり悔しかった!
STROWさんにも行ってみたい!んですけど、結局まだいけてなくて。
やっぱ今度はダンナさんなんかと一緒に行くんじゃなく、雑貨好きのお友達と行くのが一番!
今度機会があったら、もこさん・マメさんと一緒に行きたいです!

*mimicoさんへ*

本当に宝探しみたいで楽しかったです^^
「これは何に使おうかな」と考えながら買ったので
可愛くても活用方法が思いつかない雑貨は
泣く泣く諦めました(苦笑)

mimicoさんなら、素敵な雑貨をばんばん発掘しそうです♪
こういうイベントがまたあるといいですね^^

STRAWさん、かわいらしかったです☆
mimicoさん達のブログを見て、
絶対行こうと思ってましたので^w^うれしかったです。
私も夏物(特にサンダルと帽子)がほしい!
物欲は尽きませぬ。。。(苦笑)

*AYAKOさんへ*

私もできるなら、AYAKOさんやマメさんと
雑貨好きな人たちと行きたかったです!
(平日休みなので、行けるお友達がいなかったのです(泣))
よかったら、行きましょう!

うちもダンナとショッピング(特に雑貨系)は
難しいです(苦笑)
逆に、私は「カー用品のお店」が苦手。
芳香剤の匂いが、もうダメなので!
あ、でも「ダイハツcafe」は好きです(美味しいので☆)

ごめんなさい!

ストローさんの店名が
まちがってました!

「Strow」でなく
「Straw」でした!

申し訳ありませんm(_ _)m
(記事も訂正させていただきました)

倉庫市

わたしも行ってきました~!
たくさんの物があって、楽しかったですね
明後日まで・・・ナントカもう一度行きたいのだけど・・・
今度、能代探検にいらっしゃる際は
ぜひお知らせくださいね♪
わたしもご一緒させてくださ~い

*へびいちごさんへ

へびいちごさんも
素敵な品々を発掘されたみたいですね♪
自転車でビューンと行けていいなぁ*

最終日の金曜日に
また、行く予定です。
ダンナも一緒ですが、
よかったらご一緒しますか?*^^*
非公開コメントにお返事いただけると
助かります*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
