プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

増えたから。

もこです。
いきなりですが、体重が今までで
MAX!になってしまいました!(大汗)

ここ数年はほとんど変わらなかったのですが、
体重計が壊れ、半年くらい体重を量っていなかったら

プラス3~4キロ増!!

、、、オッソロシイィ~っ(><)
というわけで、
体重計(体組成計)をヤマダ電機で購入☆

先週から毎日量ってます。
(内臓脂肪や骨量、筋肉量や基礎代謝がわかって、
なかなかオモシロイ)

ダンナからは、
「また、ダイエット勝負やる?」
と嬉しそうに(私にはそう見えた)聞かれましたが、
ダンナと競うというやり方は
今回は何となくやりたくないので断りました。

それに、
最近ダンナは
バスケットリング、縄跳び、ハンドグリップといった
素敵アイテムを獲得していて、
とっても危険な匂いもするので、、、


「負けられません、勝つまでは」のダンナに勝つには、
かなりの気力、体力、持久力が
必要なので、
考えただけで、もう負けてしまいそうになります。。。

。。。イカン、イカンっ(>_<))((>_<)
ダンナとは関係なく、絶対もとの体重に戻すもんね!!(意地)


まずは、小腹が空いた時のオヤツを製作☆

P1000095ゼリー


100%のピンクグレープフルーツジュースで作ったゼリーに
同じく、ピンクグレープフルーツの果肉をゴロゴロ入れました*

見た目も涼しげで、
コラーゲンとビタミンCでお肌にもよいかなと(笑)

あとは、運動ですね~。
自分なりにやってみます!

COMMENT

もこさんも!?私もだよ・・・これはやっぱり、歳のせいかしら!?私たち、痩せにくい年代に入ってしまったのかもしれませんね・・・と、勝手に歳のせいにして、自分で何も努力してない私です。
新陳代謝やホルモンのバランスがかわってくるんだろうね。

ダイエット、頑張りましょう!

え~?

この間会ったときに『もこさん痩せた?』って思ってました。


ダイエットしなくちゃ…は、私だわ(笑)
なんといっても秋田に来て8キロ増の私。
歩かなくなったからなぁ。頑張ってダイエットしなきゃ(汗)
娘とウォーキングでもしなきゃなぁ。

*マメさんへ*

そういう年代かあ。
困るなぁ(苦笑)

ダイエット方法は巷にたくさんありますが、
まず、「続けられること」が大前提。

誘惑に弱く、面倒くさがりの私は
根性から直さないと(苦笑)

マメさん、お互い
よい結果報告が出来るように
がんばろうねっ(≧w≦)

*nuno*tamaさんへ*

nuno*tamaさんもですか?
秋田に来る前はかなりのスリムさんだったのですね!

(私が)痩せて見えたのは、髪を切ったからでしょうか?
気のせいでも、嬉しいデス~っ(涙)

娘チャンとお散歩なら
楽しそうですね^^
私もウォーキングしようかなぁ。

ホント、年のせいにしたくないけど太りやすくなりました、あたしも。
昔は増えてもすぐ戻る体質だったのに・・・今は見るも無残な姿です・・・。
きっと初対面したらがっかりされるんだろうなぁ・・・(ToT)
あたしも1年近く前と比べると+3~4キロ。戻りません・・・。
それと昔はつかなかった顔回りにお肉が・・・。
下半身は相変わらずデブだし、もうどうしようもありませんよ。ヤバイヤバイ。
豆腐ダイエットと証して、ご飯の変わりに豆腐を食べてた頃もありましたが、今では豆腐じゃあたしのお腹を満たせません(ToT)

*AYAKOさんへ*

AYAKOさんとも同じ年ですよね。確か^^

本当に、年のせいもあるのでしょうかね~
困ったなぁ。
でも、絶対私のほうが顔が丸いです!(笑)
(自信ありますっ)

「豆腐ダイエット」は
これからの季節によさそうですね。
満腹感有りそうだし。
でも、やっぱりご飯が恋しくなってしまうのでしょうか^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索