プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

6月雑貨イベントのこと。

もこです。

梅雨ですが、梅雨ではないかのような6月でしたね。
お気に入りの長靴は、ずっと玄関に
スタンバったままなので、少し残念。
傘よりも、日焼け防止の帽子(シャレじゃないです~)が欲しいです。
軽くて、落ち着いた色合い(茶系)で
つばの幅がちょうどいいのを求む!
無いかな?どこかに。


今月下旬のイロイロなイベント。

Tooiさんの「初夏だより」(1日(火)まで)や
blank+さんの「「紫陽花 - Ajisai -」(3日(木)まで)。

(6月中旬のカントリーハーツさんのイベントは残念ながら行けず)

どちらも、素敵でした。

一人で行ったり、
お友達と行ったり。
どちらも楽しかったデス*

Tooiさんは、
手作りの子供服と
白を基調とした、こちらも手作りの焼き物が並べられていました。

子供服は、カワイイ柄のモンキーパンツや
ナチュラルな雰囲気のワンピースや
色とりどりのシュシュなどなど。
特に、ピンクと水色布地に白の水玉で
裾フリルをあしらったエプロンスカートが、
悶えるほど可愛く、大絶賛!(笑)
茶色の糸でスモッキング刺繍もしてあって、とっても素敵でした。
着用できるものなら、本気で欲しかったです!

焼き物も優しい「白」の作品がイロイロありました。
絵のついた小さなお皿とか、おうちのオーナメントとか
見ているだけで和みます。


blank+さんでは、
紫陽花などのドライフラワーのリースがいくつか壁に飾られていて
雨音が似合いそうな店内でした*

他にも雨のしずくの絵のついた箸置きや
古い味わいのあるアルミカップや
木箱(欲しかった!)などがありました。

奥の棚には、秋田市の手作りmapが展示してあり、
これが、とっても面白かったです。
いくつかのエリアやテーマごとに作られていて、
イラストも上手で素敵でした*

私もいつか「秋田市散策map」を作るぞ!!
(ずっと作ってみたかったのです)


*購入した雑貨達*

Tooiさんにて。
赤頭巾のマトリョーシカちゃん
P1000090.jpg

親指サイズなので、まるで「親指姫」のよう。
ニコニコしているので
「nicoちゃん」と命名*


blank+さんにて。
真鍮の鋏と
茶色の花柄セロハンテープ。
P1000088.jpg

鋏は可愛くてよく切れます☆
花柄テープは透明なので、
白い紙とか壁によく映えます。

また、ペタペタするぞ!(笑)
P1000089.jpg


*オマケ*

これは、FORUSのsaleにて。
P1000093.jpg


LOWRYS FARMのサンダル。

麻っぽい感じのウエッジソールにひかれて購入。
色合いもいい感じのこげ茶色でした。

足の形が綺麗に見えるので気に入ってます^^

COMMENT

きのう

ちょうど昨日、blank+さんを覗いてきました!
行くといつも閉まっていたので、やっと念願果たしたぞ~♪
紫陽花のリース、キレイでしたよね
あちこちにドライフラワーの小さい一房が置かれていて、
とっても可愛いお店でした
広栄堂は閉まっていたので、並びの餅屋さんの氷を頂きました
ああいう氷屋さんって、初めてでとっても新鮮!氷がふわふわで美味しかったです
今度こそ!広栄堂さんに行ってみたいな~
もこさんのお靴は可愛いな カジュアルにもお上品にも◎ですわ
セール始まってましたね~ワタシも散財してしまいマシタ・・・

*へびいちごさんへ*

最近暑かったので、
カキ氷食べて、blank+さんを見て
という感じのお客さんはきっと少なくなかったのでしょうね^^
私たちだけではなさそうです(笑)

もう1軒の方はまだ食べたことがないので
今年は試してみたいです^^
氷がふわふわ*ですか。楽しみ~♪

サンダルは、お買い得でした*
実は、出勤前にお店で少し見て、
仕事のあと、寄ってみたら
欲しいサイズが「最後の1足」!
危なかったです(苦笑)
saleの醍醐味ですね☆

へびいちごさんの戦利品も
見てみたいです^^

先日はどぅもでした~(*U*)
毎回何かしら頂いてしまって、本当に申し訳ないですi-201
でも、嬉しいっ♪
もこさんセンスグ~~i-234なのでi-178

Tooiさんのkids用エプロン、ほんっとに可愛かったですね(><)
将来の自分の子供にストックしておこうかと本気で考えましたね・笑
でも、きっともこさんも、もこさんデザインで可愛いの作っちゃいそうですよね☆(そしたら私にぜひ売ってくださいね~♪)

ローリーのサンダル!私も『ステキ~履き心地良さそう!』って思いましたぁ^^
もこさん、似合いそう!

*めこ☆さんへ*

こちらこそ、お邪魔させていただいて
ありがとうございました!
おかげで楽しかったデス^^♪

お土産というより、「おすそわけ」なので
どうぞ、お気になさらず☆
めこ☆さんに楽しく使っていただけたら
嬉しいです*

あのピンクのエプロンは、
私の好みの「ストライクど真ん中!」でした(笑)
もう一つのも可愛かったですね^^
ああいう素敵なモノを作れたらいいなぁ。。。

サンダル、いいですよ♪
ゴールドが売り切れていたのが残念でしたが
このお色も飽きがこなさそうでいいです^^
しか~し、実はすこし大きめで買ったので
(ワンサイズ下だと小さすぎたため)
かかとやつま先の中敷などで、カスタムしてます^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索