プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

カントリーハーツさんでお買い物*

もこです*
蒸しますね~。。。
今日も手作りゼリーを食べて、
暑さをしのいでます。

この前の金曜日に
カントリーハーツさん
「15周年記念SALE」に
ダンナ母さんと二人で行ってきました^^

紫陽花の咲く、緑の中の坂道を車で登って、、、
到着!

20070516060313.jpg

(写真は去年のです)

お店の周りには、
ワイルドストロベリーや薔薇などが、
先ほどまで降っていた雨粒で
しっとりと濡れていて綺麗でした*

(以下、続きます*)

中には先客さんがいらっしゃいまして、
なんと、Tooiさんのイベントでお会いしたことのある
手作り雑貨の作家さんでした!
びっくりです~(笑)
(下手っぴな車庫入れを見られて恥ずかしぃ、、、^^;)
また、近々お会いすることでしょう☆

ダンナ母さんとや店長さん達と皆でワイワイ
雑貨を見てました^^


雑貨をいくつか購入したあと、
広面のNAGAHAMAへ。

何軒かあるNAGAHAMAの中でも、
このお店が一番好きです♪

大好きなソファー席でくつろぎました。

ダンナ母さんは
「雑貨屋さんをを見た帰りに寄るのに
ちょうどいいお店だよね」と一言。
私も、そう思います^^

ナガハマP1000105

ダンナ母さんは、スペシャルランチで
私はサンドイッチセットを。

ベーコン+サラダをクロワッサンで
ドライカレーをトーストで食べましたが
どちらもウ・マ~イっ(≧w≦)
二人ともご満悦でございました(笑)

*購入した雑貨たち*

赤の刺繍が可愛い、ドイリー。
ハーツP1000100


「SUCRE」は仏語で「お砂糖」のこと。
結構大きめなサイズでびっくりしました(笑)


金色ウサギのストラップ。
ハーツP1000095


結構リアルなウサギさん。
赤ストライプのテープも素敵です*

ハーツP1000094


「R」ってなんだろう?
「ラビット」のRかしら。


こちらは、ハーツさんからの記念プレゼントの
ワッフルハンドタオル」ダンナ母さんがもらったのですが、
あとで私にプレゼントしてくれました!
ハーツP1000098


フカフカで、嬉しい^^
ありがとうございます!


こちらは、ダンナ母さんが今回買った
「ペーパーナプキン」(上2枚。一番下はミュゼつきじさんのモノ)
私の手持ちのペーパーナプキンとを
1枚ずつトレードさせてもらいました。

ハーツP1000103


特に一番上のペーパーは、赤チェックのリネン生地そっくりで
とっても気に入ってます*


秋田市でお店を始められてから15年。
すごいですね。(しみじみ)
これからも、素敵な雑貨に出会えるのを楽しみにしてますね^^
15周年おめでとうございます☆

Country Hearts

10時~18時
秋田市新藤田高梨台41-6
TEL018-833-1080
通常定休日 金・土・日曜日
(お電話でopenしていただけるそうです)

お店ブログ→

COMMENT

うさぎのストラップ!

おはようございます^^*

私も行ってきました~v-254金曜日、我が家のやんちゃぼんずを連れ立って・・・・・(大変でした(。。))

同じく赤刺繍ドイリーを購入しました♪でもシュガーバージョンはもう完売(涙)
あとはレースやらタグやら、息子用おままごとセット^^;やらを買いました~。
そしてうさぎストラップ!ゲットされたんですね^^
私も迷って迷って~・・・結局断念したんですが、こうして拝見しちゃうとまた欲しくなっちゃったりして・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*けんかちゃさんへ*

こんにちは*

もしかして、私とダンナ母さんが帰るときに
入れ違いになった男の子連れのママさんが
けんかちゃさんご本人だったのでしょうか!?

ブログで拝見した息子さんの帽子に見覚えが。。。
ニコニコ笑顔の元気なかわいい男の子で、
外でだんご虫を発見してました^^
もし、そうなのでしたら
びっくりです☆
ご挨拶してみたかったです*

ドイリーやウサギストラップの他にも
カワイイものがたくさんあったので
私ももっと買いたかったです。
他のブロガーさんのお買い物記事を拝見すると
自分も欲しくなってしまうお気持ち、
よ~くわかりますっ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*08:57の鍵コメさんへ*

ご丁寧なお返事、
本当にどうもありがとうございました!

いただいた情報をもとに
イロイロ自分で調べております*
メールでも、お返事させていただきましたので
よろしくお願いします*^^*

*15:51の鍵コメさんへ*

いえいえ、お気になさらずに*
またの機会を楽しみにしてますね^^

雑貨屋さんめぐり
したいですね~*

あわわ^^;

そうです^^;あのうるさい親子づれ、きっと私たちです(苦笑・・・)11時半頃でしたよね。わわわっ@@;そうです、けんちんただ今超ダンゴ虫ブーム・・・。
そうでしたか~!もこさんでしたか!!!
もっとちゃんと見ていればよかった(笑)
優しそうなおかあさまで、本当の親子さんなんだろうなと思っておりました!
いいですねー^^*姑さんと仲良し・同じ趣味だと楽しそうです♪

それにしても(あまりちゃんと拝見していませんでしたが^^;)
前回の記事のような感じには見受けませんでした!線の細いイメージの色白美人さんで!
というか私のほうがよっぽど・・・がんばんなくてはいけないのですが・・・・・だめですな(汗)

Country Hearts

Country Heartsさんも一度行ってみたいお店です♪
今回もステキなものをいっぱいgetされましたね~
ドイリーもナプキンたちも とってもかわいいなあ
なかなか雑貨屋巡りする時間も
取れなくていますが、tooiさんのハギレ屋さんには行きたいな♪

*けんかちゃさんへ*

やっぱり!
奇遇でしたね♪
雑貨を楽しそうにピックアップしてたりして
楽しい息子チャンでいいなぁ*
「だんご虫ブーム」、、、私にもありました~(笑)

私もけんかちゃさんとは知らなかったので
残念ながらよく見ていなかったのですが、
楽しそうな親子さんだなぁと思ってました^^
次回お会いした時、また息子チャンと一緒なら
わかるかもしれませんね^^

ダンナ母さんと私、何だか「似ている」らしいです。
不思議だなぁ*
ダンナ母さんは、若くてオシャレなので嬉しいデス♪

ちなみに、秋田に来てから
顔が少し白くなった気がします(笑)
「馬油」を愛用しているのと
お化粧と
あとは「秋田効果」でしょうか?
でも、線は全然全く細くないです!!(涙)

*へびいちごさんへ*

前回のカントリーハーツさんのイベントが
行けなかったので、
今回は行かなければ!と意気込んでいました^^;

ハーツさんのお店は
雑貨の他にも、ガーデニンググッズや
バラや小さな鉢植えなども
イロイロあって、楽しいです^^

機会がありましたら
へびいちごさんも是非是非☆

Tooiさんの「ハギレイベント」ももうすぐですね♪
こちらも楽しみです*

ワタシも初日、お友達と行ってきましたー
パフェにぴったりなフランス製のグラスをお安く買いました(^o^)
お友達とお揃いで。
これで*パフェパーティー*しよぅ!!と大盛り上がり(笑)
楽しみデス♪♪



突然ですが、ワタシblogをひとまずおしまいにすることにしました。
また綴ることができたら報告しますね(o・v・o)
遊びに来て頂き、ありがとうございました_(._.)_

*ゆかリッチさんへ*

パフェパーティ、とっても楽しそう♪
きっと素敵な器なんでしょうね^^

ゆかリッチさんのブログは
いつも楽しみにしてましたので
とても残念です。
もしまた、始められるようでしたら
ぜひ遊びに行かせてくださいね(*^^*)
こちらこそ、どうもありがとうございました*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索