プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


集いまして

もこです。
雨がシトシト、降ってますね。
今日は気の向くまま、
ゴロゴロ、ちくちく、もこもこ、ほりほり、、、としてました*
たまには、いいです^^


先日、ブログお友達のマメさんと、AYAKOさんと3人で
お会いしました。
AYAKOさんとは初対面!
でも、とてもお話しやすい方で
楽しかったデス^^

カントリーハーツさんに3人でお邪魔したあと、

お好み焼き屋さんで
じゅうじゅうと♪

P1000126o.jpg


私はお餅トッピングが大好きで
お好み焼き生地とお餅とソースが相まって、
お口の中が幸せでございました(笑)

お好み焼きの焼き方って
それぞれ個性が出るような、出ないような、、、
私は大雑把です(苦笑)
マメさんとAYAKOさんは
きちんと焼いていたなぁ。

それにしても、
3人が
同い年で奥さん(まだ子供なし)だというのはわかってましたが
血液型まで同じとは!(笑)
面白い偶然です。

でも、しっかりとした考えを持つ大人なマメさんと
さらっとした雰囲気のこちらも大人なAYAKOさんと
大雑把で粗忽者のワタクシとでは
何だか全然違うなぁと思いました^^;
どうしてだろう~。。。
しっかりしなきゃね。

そんな、素敵なお二人から
カワイイ手作りのお土産をいただきました☆

*AYAKOさんから*

P1000094a.jpg


手編みのポーチです♪
透明の飾りがまたカワイイ~*
淡い色合いも綺麗で
とても丁寧に作られていました^^
すごいなぁ。
私にも教えて欲しいです!


*マメさんから*

m.jpg


カワイイハギレを組み合わせた「コースター」と「トレイ」。
どちらもマメさんらしい、温かみがあります*
大切に使わせていただきますね^^
マメさんの布小物がだんだん増えてきて
嬉しいデス♪

P1000100m.jpg


↑コチラも、マメさんの手作りケーキ☆
ラズベリーが入っていて、
ほどよい甘さで美味しかったです*

お二人とも、どうもありがとうございました!
何もお持ちできなかった至らないワタクシでゴメンナサイですっ
次回は私もお渡しできるようにいたしますので~(><)

お二人から楽しい時間と、素敵なお土産をいただき
とてもいい夜でした*
(帰るのがもったいないほど(笑))


*オマケ*

カントリーハーツさんで購入した
マスキングテープ

P1000095.jpg


イラストレーター、クラフト作家の井上陽子さんデザインとのことで、
色味といい、かすれた印刷具合といい、
程よく渋く、味わいがあります。

10mm、15mm、22mmと太さも様々。
(30mmもありました)

これでテープは何本目でしょうか?
どんどん、どんどん、たまります~(笑)
リメイクに使おうかな。

COMMENT

こちらこそ水曜日はホントにありがとうございました♪
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
満喫満喫♪
やっぱり同じ年だし子供なし奥さん同士だと話もはずみますね♪
近いうちにまたお会いしましょうね!!!!
これからも末永く宜しくおねがいしますm(__)m

*AYAKOさんへ*

楽しかったデスね^^

お土産のポーチは
手触りもよくて
気に入ってます♪
どうもありがとうございました(*^0^*)

こちらこそ、
これからもよろしくお願いします*

いいなあ!

楽しい集いの会の様子、伝わってきましたv-22
いつか、わたしもお仲間に加えて頂きたいデス(´∀`)
新しいマスキングテープ、いいですね
なんか渋いかすれ具合が、金属にも合いそう

*へびいちごさんへ*

ブログで知り合った方と
お会いするのって
何だか不思議な感じですが、
でも、楽しいです^^
秋田に来て、お友達が
少しずつ増えてきたことも
とっても嬉しいですね。

へびいちごさんとも
いつかお会いしたいですね^^
どこかよいcafeとかで
お茶でもしたいです*

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
