プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

古本生活。

もこです*

最近、古本屋さんで掘り出し物が
見つかることが多くて
嬉しいデス。

発掘するのは
ナチュラルな雑貨や暮らしなどを紹介した雑誌が主です。

「天然生活」とか「クウネル」も好きで
バックナンバーを集めているので
よく古本屋さんのお世話に。

この前は、この3冊を買いました*

P1000042_20080714172111.jpg


「Come home!」は
手作り雑貨や何気ない雑貨のディスプレイなど
とても参考になります。
適度に可愛く、適度にシンプルでいいですね。
もっと欲しいなぁ。

「ナチュリラ」は
本当にナチュラルでリラックスな雰囲気のお洒落が
楽しめる感じ。
ストール使いがポイントなのですね。

「うれしい!楽しい!おうちショップ」は
いつか、自宅ショップを始めたい方には
参考になると思います。
巻頭に紹介された「fudoki」というお店は
かなり素敵で、行きたくなりました。


古本つながりで、、、

今月17(木)から27(日)に、
まど枠さん「古本マート」が開催されるようです*

文庫やマンガ、アート本や写真集、絵本などイロイロ、、、

嬉しいデスね~♪

去年も行ったことがありますが、
お店の入り口や階段に、
いろんな種類の古本が置いてあって
本の蚤の市みたいでよかったです。
(去年のブログはコチラ→

今年はいい絵本にめぐり合えるといいなぁ。



*いただきもの*

コチラは職場の友人からいただいたおみやげ。

P1000026_20080714174207.jpg

ずらりと並んだ「マトリョーシカ*シール」!

P1000032_20080714174221.jpg

一つ一つ、色や柄が違っていて
どれもカワイイ!

「姫マトさん」を作るときの
色の組み合わせの参考になりそう*
友人は、マトリョーシカを見つけると、私を思い出すそうです(笑)
そんな友人の気持ちが、また嬉しかったりします。
ありがとうございました♪^0^

COMMENT

もこさんがどれだけマトリョーシカv-238ラブか、垣間見れるエピソードですね(´∀`)

古本屋さんもあるときはワワワっと
欲しいものがあるんですよね♪
それで2年分くらいオトナ買い(?)
した事があります 本も出会いですもの~(´∀`)イイワケ?

*へびいちごさんへ*

最近、素敵なお土産をいただいてばかりでございます~(><)

古本でしたら、
「大人買い」もいいかもですね^^
(もちろん、お財布と相談しながらですが)


実は、come home!は
まだ何冊かあったのですが、
その時は見送ってしまいました^^;
家に帰ってから、
「やっぱり買えばよかった!」
と後悔したりして、、、(苦笑)

古本は一期一会ですもの!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索