プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


和のお店*日日(にちか)さん

もこです。
昨日はとっても蒸し暑うございましたね^^;
その日は、皮膚科帰りに
まど枠さんの「古本マート」や
Tooiさんblank+さんなどに
「徒歩」で行ったので
大変でした。楽しかったですけどね。

その途中で入った
「日日(にちか)」というお名前のお店。

saleの看板に釣られて入りました(笑)

P1000137.jpg


店内は和を感じさせる藍染のTシャツや
肌触りのよさそうな素材のストールなどが
置いてありました。

P1000141.jpg


隣のスペースは、
イロイロな柄の手ぬぐいや、
アジアン風の雑貨のコーナーが。
(*てぬぐいはsale対象外でした)

P1000145.jpg



その中でなんと
「猫手ぬぐいコーナー」がっ(笑)
猫の風神様?も。

P1000144.jpg

可愛すぎます!(><)

というわけで、コチラを購入☆

P1000045_20080718111940.jpg


猫手ぬぐいの中でも、
一際ワタクシの目をひいた一品。
その名の通り、「猫いっぱい」!!

24匹の様々な猫達の顔が描かれています。

P1000052_20080718112033.jpg

髭が長いのや短いの、
耳毛があったり無かったり、
黒目がちだったり、眠たげだったり。。。(苦笑)

P1000053.jpg

この左下の猫、貫禄があります(笑)


柄があまりに気に入ったので、
リビングの壁に貼って
今日も眺めてます*


*日日(にちか)*

営業時間 12時~18時
定休日 水曜
秋田市中通3-4-8
TEL/FAX 018-835-6555 

場所はこのあたり→

古本マートのお話は次回に続きます~*

COMMENT

可愛すぎ!

猫好きの私には、たまらない一品です♪
ほしいぃ~
たまには、私も歩きでお店探ししようかなぁ。

日日さん、あたしも行ってみたいんですよねぇ。
ウィンドウに飾ってる洋服がいつもかわいくて!
でも少々お高いのかな!?とか思ってなかなか入れないでいます。
というか、日日さんの店長さんは確かうちのダンナさんの知り合いだったような気が・・・。(細身の女性の方ですよね?)
しかもすっごいかわいい手ぬぐい♪
あたしも欲しくなっちゃった!
近々行ってみよーっと(^^)/

*nuno*tamaさんへ*

たまらないですよね(笑)
思わず買ってしまいましたっ
もう少し柄が小さめで
茶色の線で描かれているのも
可愛かったです*

徒歩はかなり疲れましたが、
この日は他にも
新たな発見があったりしたので
たまには、いいのかもしれませんね^^

*AYAKOさんへ*

私も高そうかなと思いましたが
SALEでしたので
寄らしていただきました(笑)
さらっとしたナチュラルな素材のシャツとか
涼しげでよかったなぁ。
(でも、給料日前、、、)
手ぬぐいはsale除外でしたが
オススメです♪

この日の店員さんは
男性の方でした^^
女性の方もいらっしゃるのかな?

もこさんこんにちわ★
猫の手ぬぐいがとっっってもカワイイ!
また、[猫いっぱい]っていうタイトル(?)がいい♪
「日日」さんは、妊娠中に通っていた婦人科のお向かいにあったお店だったような。。。
待合室から見えるこのお店が気になって、病院帰りに寄った記憶が。。。
懐かしいです★

次回の古本マートのお話、楽しみにしてま~す♪

こんばんはデス☆

毎日、この「猫いっぱい」に
癒されてます(笑)
いろんな柄があるのも手ぬぐいの魅力なのですね^^
猫シリーズで揃えてみたいかも(笑)
土崎にも素敵な手ぬぐいを扱っている
お店があるとお友達から聞いたので
行ってみたいです。

日日さんは、外観も素敵ですよね^^
気になる気持ち、わかります☆

古本マートのお話、
やっと更新できそうです(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
