プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

ハギレ屋さん。

もこです。

先週の地震、怖かったですね。
千葉の実家も揺れたようで、
不安だったのか
実家の猫は、
父と一緒の布団に
朝までいたそうです。
(いつもは近寄らないので、珍しい)


先週、仕事帰りに
Tooiさん「ハギレ展」へ行ってて来ました。

この日はかなり暑い日で
陽射しも、もう真夏の光でしたので
なるべく日陰を通りながらお店へ。。。

お店につくと、
黒の出目金魚ちゃんが涼しげにお出迎えしてくれました*
(江戸時代の人達も、こうやって涼をとっていたのでしょうね)

汗をふきふき、
ほっと一息ついて店内を見ると、
カワイイはぎれが、3枚セットで並べられていました。
マトリョーシカ柄や、ちょっとレトロなイラスト柄など
面白かったです。
テヅクリスキィのkaoさんの『バネポーチキット』も
お手頃価格で、柄も素敵☆

他にも、チロリアンテープや木のボタンもありました。
手芸用の雑貨って、どうしてこんなにカワイイのでしょうか?^^


*お買い上げ品*

P1000093_20080728111851.jpg

木のボタンは、
小さめの3種類を2個ずつ選びました。
素朴な雰囲気で
ラッピングのアクセントにも使えそうです。

チロリアンテープ
茶色、オレンジ、黄色の配色が気に入りました。

ボタンもチロリアンテープも
どちらも増殖してます(笑)
あるだけで、嬉しいのです。

あとは、ミシンがあると
さらに嬉しいのですが。。。


*オマケ*

P1000094.jpg

ホウロウの小さなポット。

『100円Shop キャンドゥ』で購入しました。
なので、100円です♪

P1000095_20080728132837.jpg

ホウロウの白と青い枠が
シンプルで、イイ。

紅茶や緑茶の茶葉入れにしてます♪
ボタンなど手芸材料を
入れてもよさそうですね。


*オマケ、もうひとつ*

P1000146.jpg

Tooiさんの帰り道、
猫サンに遭遇!

歩道の脇の茂みで、じっとしてました。
(ちゃんと、陽射しを避けてます)

そして、車の往来が途切れた瞬間を見計らって
猛ダッシュ!!
スタタタタ~っと
車道を横切ってました(笑)

毛皮が標準装備の猫サンは
外出も大変そうです^^;

COMMENT

ホーローポット、いいですね♪
100円なんて・・・お財布に優しいわ。

最近、猫に遭遇してない私(涙)

実家の猫が恋しくなってきました。

ハギレ屋さん!
結局行けないまま終わってしまいました~。
残念…
かわいいもの、たくさんあったんでしょうねぇ。
私もチロリアンテープ、増殖中です(笑)

ホウロウのポットもカワイイ♪
キャンドゥってあまり行くことのないお店なんですけど、
これはぜひチェックしに行かねば!(笑)
そういえば、ダイソーでもかわいいチロリアンテープ、結構揃ってるんですよ~!

ハギレ屋さん終わってしまいましたね~
結局行けなかったぁ・・・
もこさんはかわいいものを色々と購入されましたね!
チロリアンテープ、元気カラーでかわいい!
ヘアバンド代わりにくるっと巻いたりしたいわあ
猫さんも紫外線防止かしら・・・おりこうですね

行こう!行こう!と思いながら結局いけなかったTOOIさんのイベント。
かわいいチロリアンとボタン♪
あたしもほしかったぁ(ToT)

ホウロウのポット、アンティークのものかと思った!
これ100均なの!?びっくり!!!
さすがもこちゃんはセンスがいい!
探すの上手だねぇ。

*nuno*tamaさんへ*

100円shopにも「ホウロウ雑貨」って
あるのですね^^
うれしいことです♪

遠く離れた実家の飼い猫が
恋しくなる気持ち。。。
よ~くわかりますっ(涙)
私は「近所の猫サンと仲良くなる計画(プロジェクト)」
を計画してます(笑)
エサ無しで、友達になるぞ!!
(以前住んでいた所では、そうだったので)

*サクさんへ*

サクさんもチロリアンテープが増殖中なのですか^0^
以前、サクさんのブログに
チロリアンテープを素敵にリメイクしたお話が
とっても印象的でした*
私も、そういうセンスと技術が欲しいです!≧w≦

100円shopも、カワイイ雑貨が発見できる時が
あったりするので油断できませんね!(笑)
ダイソーのチロリアンテープ、
チェックしておきます!!

*へびいちごさんへ*

ハギレ展、また開催されるといいですね^^
「ボタン展」や「チロリアンテープ展」でも嬉しいデス!(笑)

ヘアバンドっぽく巻くっていいかも!
「三つ編み柄」ですしね^^
チロリアンテープでヘアアクセを
作ってみたいなぁ。
上手くできるかな?

本当にお利口猫サンでした(笑)
「暑いんだから、無駄な動きはしたくないの!」
というオーラも感じたりして^^;

*AYAKOさんへ*

ハギレ展、あっという間でしたからね^^;
ぜひともまた開催して欲しいものです☆

ホウロウポットは、私も驚きました(笑)
キャンドゥにあるとは思いませんでしたし(失礼?)

ポットは、青枠がかすれていたり、
白の塗装の下にうっすら青が見えていたり
白の部分が均一でなかったりと
状態もイロイロでした。
(そのあたりが100均ですね)

でも、それはそれで味わいが
あったりして、カワイイです。
見ようによっては
AYAKOさんのおっしゃるとおり
アンティークに見えるかも!
(ちなみに、ヨーカドー店では
今日見てみましたら
売り切れてました☆
また入荷したら、買いたいです^^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索