プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


green days 3

もこです*
今日はとっても涼しい朝でしたね。
むしろ寒かったくらい。
いつもは冷たいお茶を飲むのですが、
今朝は暑い緑茶をいただきました*

いつも、最寄の駅との往復はチャリを使っているワタクシ。
(3分くらいの距離です)

朝や夕暮れ時の雲を眺めながら
チャリで走る時間は
なかなかいいものです。
(電車に乗り遅れそうな時は、それどころでは無いのですが)

お引越しをして約8ヶ月。
おかげさまでだいぶ慣れまして、
楽しくマイペースでやっております。

前に住んでいた所も、
家が古すぎる以外は気に入ってましたので、
たま~に、恋しくもなる時も。
時々無性に「ご近所にゃんこ達」に会いたくなったりして。
P1000200.jpg
この子達は、お元気かしら?
(まだ、今の近所のにゃんこ達とはお友達になっていなく、ネコ恋しい、、、)
まぁ、愛犬ゴンタがいるからいいかな~^^

ダンナは、実家に引越ししてからは
ストレスがだいぶなくなったようで、よかったです。
早起きして、朝焼けを撮影してたり、
大好きなゴンタをいじったりと
毎日イキイキしてます(笑)

まさか、畑まで作るとは思わなかった(笑)

おかげで、ほぼ毎日ダンナの野菜を食べてます。

↓大きく実るようになったトマト。
(鳥に食べられてしまうので、完熟前に採ります)
P1000177.jpg

↓ナスがママなら、
P1000176.jpg

↓キュウリは~パパだ~♪
(アニメ「天才バカボン」エンディングより。^^)

P1000148.jpg

収穫♪
ニンジンは小さめで、なんだかカワイイ。
ピーマンはダンナ母さんの畑からおすそ分けです。


P1000096.jpg

この前は、ナスとトマトのひき肉カレーを作りました☆
おろしニンニクをたっぷり入れると美味しい♪
あとは、豆腐とトマトのサラダも。
(写真がイマイチですが)
P1000175.jpg

今度は、ナスとトマトのパスタを作りたいです*
ニンニクもたっぷりと入れてね!
ダンナのためにも、レパートリーを増やしてあげたいです(笑)

COMMENT

はじめまして

もこさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私は、秋田市出身で新潟に嫁いで11年目になるものです。
子供も手が離れてインテリアに力を入れ始め、
秋田に帰省したときに行こうと思い、雑貨屋さん探しを
パソコンでしていて、もこさんのブログに出会いました。
たくさん素敵なお店を知ることができ、
また、とても素敵な暮らしをしているもこさんの
ブログを拝見できてうれしく思っています。

今回、帰省した際にお友達と雑貨屋めぐりをしました。
残念ながら、お盆休みのお店もありましたが、
とっても楽しい時間でした。
もこさんのブログにはお話が出てきませんが、
「月の猫」と言うお店を知っていますか?
学生の頃からよく行っていたんですが、
まだやってました。
きっと、もこさんも好きになるはずです。
(名前からして(笑))
知ってたら、ごめんなさい。

今日、私は秋田でゲットしてきた雑貨ちゃんたちを
あれこれ試行錯誤しながら飾ってました。
そして、ブックオフが雑誌半額だったので、
インテリア本を買ってきました。


それでは、これからもブログ楽しみにしてます。

美味しそう♪

野菜さん達、美味しそうですね。
我が家も今年は、姫がトマトを頑張って育ててました(笑)
しかし…姫は、大のトマト嫌い(笑)「食べないの?」と、聞くと「パパとママ、トマト大好きでしょ!私の分も食べていいよ」だって(笑)
自分で育てたら食べてくれると思ったのだけどなぁ。あまかったかな?

*ダンさんへ*

初めまして!
ご訪問&コメントどうもありがとうございます♪(^0^)

今は新潟にお住まいなのですね*
いつか行ってみたい所です。
美味しいものと、味わいのある建物が多そうですね^^

私もいつも、
他の方のブログで紹介される
秋田情報や暮らしを
楽しく拝見してます♪
なので、ダンさんのお言葉は
とっても嬉しいデス!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします*^^*

「月の猫」さんは、知ってます♪
森の中の魔女のおうちっぽくて、
おもしろいお店ですよね^^
名前も素敵で。
木の床が、またいい雰囲気で好きです*
カントリーハーツさんとすこし
似ているかな?
看板名の通りに、猫さんがいるといいのですが(笑)

*nuno*tamaさんへ*

アリガトウございます♪

娘チャンもトマト作りしているのですね!
ママさんパパさんのために
頑張って作っていたなんて
優しいなぁ☆^0^

いつか、一緒に美味しく食べられるといいですね♪

追記*ダンさんへ*

早速、今日ブックオフに行って見ました(笑)
今日は「300円以上の雑誌が100円引き」でしたので、
クウネルと雑貨の本を購入☆

情報、ありがとうございました♪^0^

そうでしたか!
前に,もこさんがいい本をゲットしていたので
今回帰省した際に市内の知っている
ブックオフすべて回ってみたんですが、
欲しい本に出合えませんでした・・・。
一冊だけ「かわいい生活」
をゲットしました。
ちなみに前に、もこさんがゲットされた
come home!全部持ってまーす。
みんな良いですよ。


*ダンさんへ*

「かわいい生活」も好きです^^
いいですね~*
「come home!」がおうちに揃っているなんて
うらやましいですっ(><)

私も少しずつ、バックナンバーを
そろえていきたいです♪

古本屋さんのはしご、
私は結構好きですよ(笑)
(ダンナには嫌がられますが^^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
