プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


green days 2

もこです^^

暑中お見舞い
申し上げます*

暑い夏、いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐ、竿燈も始まりますね^^
花火大会もあちこちでありますし。

この前は、屋根の上でダンナと
遠くの花火を見ました。
(ほとんど音でしたが(笑))

満天の星と星の間に、
「ゆっくり流れる流れ星」みたいな
人工衛星(たぶん)が見えたりもして
おもしろかったデス。


「夏大好き!男」のダンナのように、
早朝から釣りに行ったりして
夏を直に楽しむのもいいですが、

おうちで涼しげなものを使って
夏を過ごすのも
楽しいのではないかなと思います。

最近のお気に入りは、
目に優しい緑を窓辺や
テーブルに置いてます。
簡単に楽しめていいですね。

P1000054_20080728112300.jpg

↑ダンナ母さんにいただいた、多肉植物っぽいもの。
 最近、花を咲かせました*


P1000102.jpg

↑いい香りのするアップルミント。 
 コチラも、ダンナ母さんの家庭菜園の周りに
 生えていたのをいただきました(笑) 

P1000097.jpg

ちぎった葉っぱを水に浮かべてみたら、
爽やかな香りが濃くなりました*
見た目も涼しげです。

あとは、ネット状の袋に入れて
お風呂に入れたりも。
いい香りがして、とってもリラックスできます。
お湯も柔らかくなる気が。

たまに実家で母が
お風呂に入れてくれていたのを
思い出したのでやってみました。

袋は洗濯用ネットを使ってますが、
もっとカワイイ袋に入れたいですね^^;

ちょうどいいモノがないか探しています。

COMMENT

屋根から花火、いいねぇ。
のんびり夜空に華ひらく花火を見るなんてロマンチックだし贅沢だぁ。
アップルミントの香り、かいだことないなぁ。
やっぱリンゴっぽい匂いはするの??

*AYAKOさんへ*

花火は会場からかなり遠かったので、
結果的には『星空鑑賞』となりました^^;
月の無いよるだったので綺麗でした~*
もっと近場だったら、花火も見れるはず!

アップルミントは、「リンゴ」というよりは
やっぱり「ミントの香」かな?^^
爽やかで、夏にぴったりですよ*
丈夫なハーブなので、栽培もしやすいです♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
