プロフィール

もこ

Author:もこ
もこ(ヨメ) 
出身  千葉
性格  ナニゴトもホドホドが
     イチバン。
血液型 A型
趣味  リメイクとフリマ、
絵本収集。
     羊毛フェルト雑貨も
     チクチク製作中。
やじ(ダンナ)
出身  秋田
性格  ワルガキ。 
     兎に角ワルガキ。
血液型 B型     
趣味  車、釣り、バスケ、
     愛犬いじり


2011年7月15日 誕生
幼稚園生になりました☆
「いちご」と「ピンク」と
「おひめさま」が大好きです

(「ちかそしき」は
「mocoyaの小屋」に
名前が変わりました)

月別アーカイブ

スポンサーサイト


いただきました♪

もこです。
こんばんは*

日中暑くても、朝晩はしっとりと涼しくなってきましたね。
そんな中、この前はダンナ父さんと母さん、
ダンナ弟クン夫婦とご近所の方と私たち夫婦で
『夜のBBQ大会』をしました。

豚バラブロックを塩でまぶして
ラップして一晩寝かしたお肉を鉄板で焼いたり、
スペアリブや海老も金網で焼いて食べまして。
他にも、採れたてのミニトマトやミョウガ、トウモロコシ、
キムチや桃など、、、食べ切れません!!

そして、それを見守るゴンタ、、、

P1000174.jpg

(あとでちゃんと、おすそ分けしました☆)


この前、マメさんめこ☆さんと3人で
お会いした時、めこ☆さんから
素敵な北海道のお土産をいただきました^^

P1000078.jpg

右から
・夕張メロンのゼリー
・六花亭のチョコ
・ご当地キティちゃんボールペン

です!

夕張メロンゼリーは、めこ☆さんのアドバイスどおりに
凍らして食べました♪
甘さが程よく、夕張メロンの香りもして美味*


六花亭のチョコは、
紅茶風味の生チョコで、
「はまなすの花」の形が美しい。
はまなすの花ってこういうお花なんですね。
こちらも、スッとした甘さで美味しかったです。

P1000077_20080811170753.jpg


そして、ご当地キティちゃん(笑)

P1000075_20080811170848.jpg

イクラの頭で、イクラ丼に入って、イクラ食べてますっ(笑)
キティちゃんは何でも着こなせるから
すごいなぁ*

めこ☆さん、素敵なお土産を
たくさんありがとうございました!
こんどゆっくり旅のお話を聞かせて下さいね☆

COMMENT

お土産写していただいてどうもありがとうございます♪
あの夜は楽しかったデス☆
仕事で疲れているのもあり、なおさら・・・

いくらのキティちゃん、よくよく見ると共食いじゃねぇすか!?
私の持ってるいくらキティよりなんだか可愛いかも。
ちょっとデザイン違うみたいです^^

今年はBBQの予定がないので、
非常に羨ましいです~(><)
夏の醍醐味ですね!

いくらキティちゃん、かっわいいですねー^^*♪
ご当地キティちゃん、いったい現在何体くらいいるんでしょうねー(笑)

はまなすチョコも美味しそうですね!六花亭~^p^、、
夏場ってチョコあまり買わないからよけいに食べたくなっちゃいました・・・(笑)

はまなすの花は海沿いの街にはあちらこちらに咲いていますよ^^今度探してみてくださいね☆
(とげとげがあって、黄色やオレンジの実が生っているので分かりやすいと思います~)

*めこ☆さんへ*

めこ☆さん、お土産どうもありがとね♪^0^
ゼリーもチョコも大切に
少しず~つ、いただいてます(笑)

イクラ丼キティちゃんが
共食いって(笑)
パンチがきいてますな*

BBQは、やっぱり楽しいですね^^
でも、シンプルに
「秋の焼き芋大会」も好きですよ!
秋田だと「鍋っこ大会」とかなのかな?

*けんかちゃさんへ*

お久しぶりです!

全国津々浦々にある、ご当地キティちゃんを
全部コンプリートしている人って
いるのでしょうかね~?
(案外、いるかも^^;)
秋田の「なまはげキティ」も好きですよ*
おもしろカワイイので^^

はまなすのチョコ、美味しくて、カワイイです。
食べるのがもったいないくらい。

はまなすの花の実物も見てみたいので
けんかちゃサンのアドバイスを参考に探してみます~☆

私はやっぱり、「待て!状態のゴンタ」に目がいきますね。
鉄板を見つめる表情がかわいーい。
BBQって楽しいなー、早く食べたいなーって言ってるみたい。
よくおとなしく待っていられましたね。
きっとご褒美は超美味しかったでしょうi-239

リンク貼らせてもらいました。(やっとやってみました。)
また宜しくお願いしますね!

*ハーツさんへ*

期待に目を輝かせながら
ず~っと待ってました(笑)
そして、ダンナもイキイキしながら
少し~ずつあげてました。
二人とも楽しそうでしたよ~(苦笑)

リンクありがとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪^0^

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダ-
お友達&秋田のブログ&お店
*mocoya掲載本*
いらっしゃいませ~
はつこい時計
ブログ内検索
